※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
お仕事

オムライス亭の面接で、キッチンとホールの違いを知りたいです。メリットデメリットを教えてください。

いつもお世話になっています☺️
お仕事の相談なのですが、今までコンビニやシュークリーム屋さんくらいでしか働いたことがないのですが、今回オムライス亭という所の面接を受けようと思っています。
初めはキッチンをやろうと思っていたのですが、旦那に相談した所、接客やレジをやった事あるのであればホールの方がやりやすいんじゃ?と言われました。。
実際レストランなどで働いている方がいらっしゃいましたら、キッチン、ホールのメリットデメリットを教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

コメント

りっちゃん

飲食店で働いていたことがあります!
ホールは良くも悪くもお客さんと接するのでやっぱりどんな時でも笑顔でいなきゃいけないし、クレームを言われるのはホールの方が多いですよね😭けど、お客様の声を聞けるのホールのいいところだと思います!☺️

キッチンはお客さんと接客しなくていいので私は気が楽だな!と思います!お客さんと接したくない時(疲れてる時)などはキッチンでよかったな!と思います!

デメリットは覚えることが多いかな…と私は思いました😭やる場所によると思いますが😂

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

確かにお客様の声を実際間近で聞けるのはホールの人ならではですよね☺️

確かにキッチンはお客様とは直接接する機会はなかなかないですもんね!?
    調理とかもお店によるかもですがやっぱり大変ですかね💦💦

覚える事多いと言うのは、オーダー、接客、料理運び、片付け、レジ、ドリンクバーなどの補充の他にまだまだ何かありますかね??
    はじめての職業だとドキドキで質問攻めで申し訳ないです💦

• 5月20日