※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が添い寝で寝なくなりました。クッションの上で寝かすとよく寝るが、良くないと書かれているため、同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の息子なのですが、添い寝でぐっすり寝ていたのに寝てくれなくなりました。
添い乳は産まれたときから嫌がるのでやっていません。
抱っこじゃないと寝れず、おろすと2〜30分で泣くの繰り返しになってしまいました。
そして4日前くらいにニトリのふわふわのクッションの上で寝かしたらぐっすり寝てくれることに気付いて最近それの上で寝かしてるのですが過去質問とか見ると良くないと書かれていました。
同じようにクッションの上で寝かしておられた方いらっしゃいませんか?

コメント

MAMA

わたしは寝かせたことないですが
柔らかい物の上で寝かせると
骨に良くないのと窒息の恐れもあるので
やめた方がいいと思います(><)

nanana

添い寝で寝てくれていたなんてなんて良い息子さん…😭♡
ウチも大人用の柔らかなベッドの上だとたまーに添い寝で寝てくれるのですが、怖いので寝たらそーっとベビー布団に輸送してます(笑)
抱っこは起きるので、本当に微動だにさせない輸送作業です(笑)
まだしっかり首もすわってないですし、多分寝返りもまだなので、ふわふわのクッションは怖いかなーと思います💦
寝かし付けには苦労するのでそのまま寝て欲しい気持ちは分かりますが…😭