※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宮城県仙台市の泉区または青葉区でオススメの産婦人科を教えてください。 第2子の妊娠が発覚し、医療センターが遠いため、近隣の病院を検討中です。 条件は、桜ヶ丘、東勝山周辺で車で30分以内、子供との検診や入院時の面会がスムーズな病院を希望しています。

宮城県仙台市の泉区または青葉区でオススメの産婦人科を教えて下さいm(__)m

この度、第2子の妊娠が発覚しました。
第1子は当時住んでいた家から近い仙台医療センターでの出産でした。
今回は医療センターは遠いので、別の病院を検討しています。

セミオープンシステムの病院でも個人病院でも構いません(^^)
病院の情報宜しくお願い致します🙇💦

・住んでいるところは桜ヶ丘、東勝山あたりです。
・車で30分以内が理想ですが、近ければ近い程良いです。
・検診時1歳の息子を一人で連れていくので大丈夫なところ希望
・入院時息子と気兼ねなく面会したいです。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

あや

距離的に微妙かもしれませんが、
台原にある結城産婦人科で二人目出産予定です!
わたしも先日妊娠わかりました😊
まだ産んでないのであまり参考にならないかもしれませんが、
わたしが結城産婦人科に決めたのは
面会がわりと自由で家族も泊まれるというところです!
予約制で待ち時間も少なかったので上の子が居ても少しは楽かな~と思い決めました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうこざいます!
    そして妊娠おめでとうございます(*´ω`*)

結城産婦人科、距離的にも近いので検討してみます!
    もう結城産婦人科に検診には通われているのでしょうか??
    上の子連れてでも大丈夫ですか(>_<)?
    内診中とか…💦💦

• 5月20日
  • あや

あや

Natsukiさんもおめでとうございます✨

家は塩竈市なので検診は違う病院に通う予定なんです😭
    参考にならずすみませんm(_ _)m
    初診で行ったのですが、スタッフの方が抱っこしててくれました💞

口コミ調べると、けっこういい事ばかり書いてありましたよー☺️!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    病院のホームページと合わせてクチコミも見てみます😊
    ありがとうこざいます!

• 5月20日
♥

近くに住んでいて、桜ヶ丘にある桜ヶ丘ウィメンズクリニックで産みました!リニューアルしていて中も入院の部屋もすごく綺麗です(*^ω^*)
先生もとても優しいですよ!!
産後、エステも無料でしてもらいました(*^ω^*)あと、産後デジカメを渡されるのですが写真を撮って何枚か選んで病院側でムービーも作って頂けますよ!私は個室だったので本当気遣いせずゆったりできましたよ♪
2人目もそこで産みたいと思っています!

• ママリ

ママリ

桜ヶ丘ウィメンズクリニック近いです!
    ホームページも見てみたのですが、すごくキレイで食事も豪華でしたね(*´ω`*)⭐

それ故、お値段も高いだろうなぁ…と思ってました😂
    差し支えなければ出産費用おいくらぐらいかかったか教えて頂けますか?🙇💦

• 5月20日
  • ♥

国からの助成の差額はたしかですが18万くらいだった気がします!
    部屋のランクによっても多少差額ありますが(><)
    でもそれ何り、至れり尽くせりなのですごく良かったです(*^ω^*)
    メモリアルディナーなどもありますよ♪

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

通っていた方からのご意見すごくありがたいです🙏

エステやメモリアルディナー惹かれますね〜(*´ω`*)💓
    産後はドタバタだし、入院中ゆっくり出来たら最高ですね❤
    ホームページも見ながら検討します!
    ありがとうこざいます!

• 5月20日
ako

結城産婦人科で出産予定、妊婦検診でも通ってます✨

先生も看護師さんもみなさん優しいし、待合室にキッズスペースがあって、お子さん連れの妊婦さんをよく見かけますよ♪
面会の人もよく来てるの見かけます!

大きい病院みたいな緊張感が全然なくてアットホームな雰囲気がすごい良いです☺️初妊婦でほかは経験してないですが私はすごく通いやすくて、オススメですよ〜☺️

• ママリ

ママリ

今現在通っている方のご意見、すごくありがたいです🙏

アットホームな雰囲気いいですね〜(*´ω`*)
    他の方も結城さん良いって言って下さったので検討します☆

ちなみに体重管理厳しいですか?(笑)💦

• 5月20日
  • ako

ako

体重管理そんなに厳しくないです!!今まだ本格的に増えてるわけじゃないですが、増えてても、少し増えちゃってるね〜(笑)って言われるくらいでした!✨

• 5月21日
りー

青葉区だと桜ヒルズウィメングクリニックいいと思います‼︎
2人目もそこで出産しましたー
産後わエステも出来るし看護婦さんたちもとても親切にしてくれます(^^)

• ママリ

ママリ

桜ヒルズも人気高いみたいですね〜!
    エステももちろん魅力ですが、看護婦さんたちが親切なのは、ポイント高いですね!

いまホームページ見てました(笑)
    検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 5月20日
みかん

結城産婦人科に通っています😊
2人目を昨年出産し、今は3人目で通っていますが予約制なので待ち時間もそう長くないですし、小さいですがキッズスペースもあるので子連れでも大丈夫です!
先生も助産師さんも子供連れてても嫌な顔をすることもないですし、受付の方が気を効かせてアンパンマンをつけてくれたり👌
面会も熱が出たりしていなければ大丈夫ですし、面会時間も長いので自由度高いかな?と思います!
個室を予約すれば、お泊まりもできるみたいです😊

• ママリ

ママリ

みなさまの返信を見て、いま結城産婦人科のホームページ見ていたところです!(笑)

個室でお泊まり出来るのありがたいです😭
    息子と今まで離れて過ごしたことがないので、いかに息子と会えるかを考えてしまっていたので…💦

3人とも結城さんで出産とのこと、とても参考になるご意見ありがとうこざいます!

• 5月20日
  • みかん

みかん

2人目の時は34週頃に無理を言って分娩予約を取っていただいたり、助産師さんはみなさん親身になって話を聞いてくださいますし、ご飯もおいしかったです!笑

先生も丁寧にエコーを見てくれます😊
    2人目出産の時は部屋がいっぱいになるくらい出産が多かったようで、3階の2人部屋だったのですが(2階がいっぱいな時に使う部屋?)その分値引きしてくれて一時金+5万円で済みました!
    土曜の9時過ぎで診察時間だったので特にプラスにならなかったのもありますが、最初に+15万円見ててくださいねと言われてたのでびっくりでした!

ちなみに体重管理も厳しくはないと思います!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

先生も助産師さんも優しいんですね(*^^*)
    エコーが丁寧なのは嬉しいですね!💓

そして一時金+5万は安いですね!(笑)
    安いと言われている医療センターよりも安いです!(笑)
    金額は人それぞれかとは思いますが参考になります😊💓

そして、体重管理の情報ありがとうこざいます😭!
    実はそこも超心配でした…(笑)
    1人目は14キロ増えてしまったので😨

• 5月20日
めろん

桜ヶ丘ウィメンズクリニックで健診の、出産はとも子助産院で出産しました😀もし2人目を授かれた時には娘と一緒に入院予定です。お子さんとご主人と一緒に泊まれて、ご飯もとっても美味しいです。助産院なので助産師さんにいろいろ助けてもらってとても、ゆっくり過ごせました😋

• ママリ

ママリ

とも子助産院って上谷刈?加茂?あたりにあるところですよね😊??

助産院での出産をあまり考えていませんでしたが、ホームページ等見て検討してみようと思います!
    差し支えなければ出産費用おいくらぐらいかかったか教えて頂けますか(>_<)?

• 5月20日
  • めろん

めろん

費用は、主人も3泊してご飯も食べてコミコミで15万いきませんでした!
    娘は引っかかってなかなか出てこず、何度も何度もいきんで全身筋肉痛になるほどでしたが、娘の心拍も安定していたので吸引も用意されてましたが、使わずになんとか、自力で(助産師さん4人に助けられて)出産しました😀会陰切開もなく裂けることもなく、産後は楽でした!女性の気持ちはかゆいところに手が届くように、女性にしかわからないので、助産院のスタッフみなさん、優しくてとても居心地の良い場所でした。

• 5月20日
はじめてのママリ

私も、上の方と同じでともこ助産院で出産しました(^^)
桜ヒルズには健診で通っていましたが、そちらも先生も親切で施設も綺麗でとっても素敵でしたよ☆

他の部屋に入院しているお母さんは1人目の時に会陰切開の傷が痛くて産後辛かったから助産院を選んで
2人目の時は切開しなかったから産後1日目から元気だったと言っていました。
私も切開しなかったので産んだ数時間後には、美味しいごはんだったこともあり三杯おかわりして食べるくらい元気でした笑

たまたま私が仲良くなった人が多かっただけかもしれませんが
1人目の出産でで辛い思いをした方や、他のクリニックで働く看護師さんなどが口コミを聞いて選んだとよく聞きます(^^)
夜中も泣くとすぐ助産師さんが来てくれて一緒に対応してくれるので
母子同室でおっぱいトラブルも多かった私でしたが全然辛くなかったです!

深夜料金で、手出し14万円でした!

お家のようなアットホームな助産院は合う合わないあると思うので
見学に行ってみてもいいかもしれません(^^)
素敵な産院が見つかりますように♪

• ママリ

ママリ

とも子助産院のホームページ見ていたところです(笑)

助産院で産んだ方の率直な意見が聞けてとてもありがたいです(*^^*)💓
    今まで助産院で出産をするという考え自体がありませんでしたが、みーちゃんさんのお話やホームページを見ていると助産師での出産もとても素敵ですね😌

1人目の時は吸引分娩だったこともあり、不安もありますが助産師も候補に入れつつ検討してみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月20日