※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

同居しています。いつも、お風呂は白い入浴剤なのですが今日は、黄緑色?…

同居しています。
いつも、お風呂は白い入浴剤なのですが
今日は、黄緑色?の
透明な入浴剤に変わっていました。
そこで目にしたのは
今まで気づかなかった垢😅😅😅

10人家族なので
なおさら、、、、

白色の入浴剤で気にならなかったのが
途端にすごく気になるようになりました。
入浴剤の色などはお義母さんの
趣味で決められています。


ちなみにお湯が足りなくなるので
お湯をはりなおすことができません。

夏場はシャワーで大丈夫なのですが
冬場はどうしたらいいのか(T . T)

皆さんどうされてますか?

一番風呂の時でも浮いてる時は浮いてます😅
お風呂掃除担当は義祖母です。

わたしがお風呂掃除したほうがいいかなと言っても
旦那はやめときと言います。
きっと何かルールみたいなのがあるんだと思います😅
できたら妊娠中で仕事増やしたくないのでそれは
いいのですが😢

お風呂のに浸からなくてもあったまる方法教えてください(T . T)

コメント

まま

洗面器にお湯入れて足つけとくと若干違います👌🏻
実家いる時は湯船ためなかったのでそーしてました😊

  • w

    w

    あ、それはいい方法ですね(^^)
    明日からやってみます❤️

    • 5月19日
あみ

私は寒い時とかに桶にお湯をはっておいて、そこに足を入れながら頭、体など洗ってます!
ポカポカする気がします😊

10人家族でルールみたいなのあると、大変そうですね😢

なち

んー、10人もいれば湯船に浸かるのはキツイですね💦私は、妊娠前から妊娠中でもシャワーでした🚿
温める方法として、腹巻きやめぐリズムなど使うといいですよ😌

えり

もしかしたら、湯沸し器に水垢が溜まってるのかも!
追い焚きとかした時に、白くアカみたいなのが出てきたりしませんか?

ちょぼまま

質問の答えでは無いですが、毎日は難しくても義祖母が出かけてるうちに少しお掃除したいですね😔
産後赤ちゃんがお風呂入れるようになった時にそれだとちょっと嫌ですよね。。。

ゆきと

浸かるなら100均などで浮いた垢をすくい取るタイプのネットや浮かせておくと吸着するボールなど売っていますよ(^ν^)
お湯に浸からずにあったまるには
少し熱いくらいのお湯で手を浸す手浴があります。
服を着た状態で行えるので身体は冷えませんし、足よりも早く身体が温まりやすいのが特徴です。
足浴=足湯は洗面器などに少し熱いくらいのお湯で足を浸しながらシャワー浴びると楽ですし、足赤が落ちやすくなります。笑

まあさん

大家族ですね!😂
今は自分が浸からなければ済む問題ですが出産されたらお子さんも同居家族の一員になるんですか?同じお風呂で入れるようになってからの方が心配です😔今後の為にも旦那さんにしっかり相談するべきだと思います😔免疫力の少ない赤ちゃんを汚いお風呂に入れるのは私は絶対嫌です!😩
家族みんながいないときを見計らって掃除します🤔✨その後に義祖母が洗って(無意味ですが笑)ってすれば嫌な気持ちにはさせないで済むかなぁと思います😬

  • w

    w

    同じ家族の一員となります(T . T)
    だから赤ちゃんは
    ベビーバスのまま
    当分行こうと思ってます。
    同じ湯船には
    絶対つけたくないので
    大きめのベビーバス
    買う予定です😵😵

    そうしたいのですが
    義祖母ずっと家にいるし
    ずっと私たちのこと
    覗いてなにかしようものなら
    何しよると言ってくるもので😅

    • 5月19日
  • まあさん

    まあさん


    うわーそれはキツいですね😭
    旦那さんが言ってくれるなら良いですけどね😓義祖母に監視されてるみたいで気持ち悪いですね🤮
    それか1番最後に入って浴槽を磨くとか😆🙌

    • 5月20日
あい

私銭湯とかは大丈夫なんですが、誰かが入った後のお風呂につかることが生理的にできないので冬でもシャワーにしてました。
お風呂掃除は最後に入って浴槽だけでも掃除しといたらばれずにすみませんか❓

  • w

    w

    わかります!
    銭湯とかはわたしも大丈夫なんです!
    いや、最後は義祖母が
    入るので私たちは
    最後に入らせて
    貰えません(T . T)
    なんでも、義祖母が
    最後に入りたいみたいで^^;

    • 5月20日