※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

以前の話の続きで皆様に相談です。主人の事を好きな子がいます。主人の…

以前の話の続きで皆様に相談です。
主人の事を好きな子がいます。主人の職場の後輩です。
メールがまたまた見えてしまい、大好きと朝からメールが来ていました。後輩の子と私は面識がかなりあります。
主人とは話し合いました。私も主人をなかなか構えず不満をいだいているのも分かっていました…反省しています…
私はその子と面識があるからこそ話をしたいと考えてしまいました。私は主人が大好きです、私も主人を好きなので好きになる気持ちは十分にわかります、主人は私にとってとてもかけがえのない大切な人なんです、どうが私から主人を奪わないでくださいと…
私も好きなので諦めません、などと言われたらどうしようと悩んでいます。

コメント

みい

いやいや、あなたの旦那さまですからね。

強気でいきましょう。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    強気でいきたいです…

• 5月19日
もこひら

ご主人はなんて言ってるんですか?
ご主人が、そんな好きとか言われても俺には妻がいるから困るとはっきり言って貰えばいいのではないかと思うのですが💦

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます、
    主人は彼女の事をどう思ってるのと聞いたら分からないとのことでした。私の事はと聞くと分からないと…話し合い私が主人をかまってあげれてなかったので私が好きか分からなくなってしまったと…好きな気持ちを伝えたら主人も私の事が好きだと伝えてくれました。なぜ彼女に好きと言わせておいたの?のと聞くと俺もその気持ちが嬉しかったと言われました。彼女にそんなメールはしないでって言わないの?って聞いたらじゃぁ、言うよ。と言われてしまい、それはあなたが言うべきか考えてと彼に任せています…

• 5月19日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

好きなので諦めませんって
言われても断然にあんこさんの方が
有利な立場ですよ。
何なら旦那さんからはっきり
お断りしてもらうのが1番です。

相手の人も既婚者に手を出して
「はい、すみません」で
終わらないですからね。

• あんこ

あんこ

お断りしてくれているのかなぁ…
    本当ショックです。3才の息子とも遊んでくれるし面識がありいい子だと思っていたので…

• 5月19日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

自分に面識があって子どもにも
    良くしてくれてたなら
    尚更ショックですよね。
    下のママさんも書かれてる通り
    不貞行為になった場合
    どうなるか相手の方に言えるために
    携帯のメモに書くかスクショ
    するなりしときましょう!!

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

ショックです…
    私たち12月に結婚式を挙げたのですがそれにも来てくれた子なので…

• 5月19日

以前の話がわからないのですが、ご主人とその人はどこまでいってるのですか?
相手が勝手に言ってるだけ…ではないのですね?
あんこさんのご主人なのにそんな下手に出てどうするんですか💦
もっと怒っていいんですよ💦

• あんこ

あんこ

好きと言われているだけの関係だと主人の口から聞いています。
    怒りたいです…しかし育児に追われて主人を構えなかった私にも非があると思うと下手に出てしまいます。

• 5月19日
ゆうはるママ

旦那さんはどう思われているでしょうか?
正直、相手の方もあんこさんも好きな気持ちを持っていても、旦那さんがどう思っているのか今後どうしていくのかが大事なところかなと思います。
私も旦那のことが大好きなのでそんな事があったらと胸騒ぎがします。
旦那さんが強く相手の方に気持ちには答えられないことを伝えない限りずっとこのままなのかなと思います💦

• あんこ

あんこ

話し合い、主人は私を好きだと伝えくれました。しかし彼女のことをどう考えているのかは分かりません。好きなの?と聞くと分からないと言われてしまいました。彼女に好きと言われている気持ちが嬉しかったと…

• 5月19日
まる

ご主人は、相手のことはなんとも思ってないのでしょうか?こちらが下に出るとつけあがる気がします。

あなたが主人に手を出した瞬間、不倫だから、もちろん慰謝料もとるし、法的な処置は覚悟して、あなたの両親にも会社にももちろん報告する。社会的立場を理解してね。勝手に恋心を抱き片思いするのはいいけど、リスクがあること、その一線を越えたらどうなるのか、伝えます。

ご主人は今でも連絡を取ってるのでしょうか?ご主人は味方ですか?それとも後輩をかばってますか?それによっても対応は変わります…😢

• あんこ

あんこ

主人は彼女に好きと言われて嬉しかったようです。だから好きと言わせていたと。主人に彼女が好きなの?と聞くと分からないと言われてしまいました。
    話し合いをし、主人が私を好きな気持ちは確認しましたが…彼女の事をどう思っているかはわからないです。
    私も育児に追われて主人の事を構えなかったと自分にも責任があると思っているので主人や彼女を責めることもできないと思ってしまっています。

• 5月19日
  • まる

まる

構えなかったから浮気をしてもいいではありません。確かに夫婦でのコミュニケーション不足があり、反省すべき点だとしても、それとこれとは別な気がします。だいたい結婚し、子供ができると二人の時間は必然的に少なくなるので、配慮にがかけてしまうのは当然です。もうカップルではないのですから😢

旦那さんがこの人とは何もなく、今後も不倫、浮気するつもりがないのであれば、はっきり旦那さんから気持ちには答えられないし、家族が大事だからこれから関われないと言ってもらい、連絡先は消してもらった方が今後のためにもいいのかなと思います。
    あんこさんがそんなに下に出ては、女は隙がある、奪えると逆に思ってしまうかもしれません…( ´・ω・`)

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

二人の時間が少なくなる中でも疲れていても愛情表現して欲しかったようです。理解してもらうのは難しいんですかね…
    私は頭が回らない方なのでガツンとは言えなさそうなのです…

• 5月19日
hk*mm

旦那さんが
家族がいるから無理
家族が一番で貴方のことは一切興味ない
って言えば終わるんじゃないですか😅?

• あんこ

あんこ

そうですよね…主人にその選択肢は任せています…

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます

• 5月19日
みぃ

相手がなんと言おうと妻なのはあなたなんですから強気でいきましょう!

• あんこ

あんこ

自分にも自信が持てなくなってしまい…強気でいたいです…

• 5月19日
不眠症ねこ

なんで旦那さんはプライベートで連絡とってるんでしょうか…。
諦めませんと言われたら、相手と主人が万が一にでも不貞行為にまで及んだ場合の責任の取り方の話を事務的に淡々と始めますかね。
慰謝料の話(200万ずつ請求するとか)と、会社への報告、そうなったらあなたも主人も職を失う話、調停になった場合の話(期間なども)、私は戦うけどあなたには全部覚悟があるのかの確認…
昼ドラのようですが、相手の気持ちを折りたいですよね💧

• あんこ

あんこ

プライベートでも職場のみんなと出かけてたり飲みの時送ってもらったりと仲は良かったので…
    相手の気持ちおりたいです、相手の方は未婚なので結婚決めた人ができたらきっとこんな事があったのなんて忘れるんでしょう、しかし、私は一生忘れられないんですよー。辛い…

• 5月19日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

あとは慰謝料に加えて二十歳までの養育費の話ですかね。
    もし旦那さんと浮気の末くっついても毎月の養育費は相手も旦那さんにも負担だし悩ませると思います…。
    旦那さんは3歳のお子さんがいるのに好きって言われたりそれで揺れたり、まだ独身気分ですか??
    カレカノじゃないんだから…。
    呆れますね…。
    恋人から家族になるってどういうことかわかってなくて結婚したんでしょうね。
    子供いたら相手出来ないのだってどこの家庭も一緒ですし、そんなんでいちいち別れてたら誰とも続かないですよ。
    下手に出ないでいいと思います。
    頑張ってビシっと言ってやりましょう!!

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

いつまでもラブラブな関係が欲しいと言われてはいました。
    育児の忙しさを理解してもらうのは難しいんですかね…大変と言っても、じゃぁ子供作らなければよかったじゃんとか俺はどんな忙しくてもイチャイチャしたいと言われました…

• 5月19日
るなちゃん

私ならここでハッキリ釘指します。
旦那にも相手にも。
そもそも旦那にそんな気がないならハッキリ言ってもらいます。
ハッキリ言えないなら、片思いするのは勝手だけど、手を出した瞬間、法的な処置はとるし慰謝料ももちろん貰いますからっと伝えます。
旦那にもお互いの両親にも全てはなしますと伝えます。

• あんこ

あんこ

主人はこの件に対して悪いと言う気持ちが無かったようです…
    私が構ってくれなかったから悪いのだと…

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます

• 5月19日
なお

ご主人はどう思ってらっしゃるのでしょうか?💦
お相手の女の子を女性として見てるのか、後輩として見てるのか…

それはおいといても、結婚されてるのは、あんこさんなので、諦めないと言われた場合私なら主人に了解を得た上で、会社に連絡して関わらない部署に変えてもらうかもしれません。
メールもアドレスを変えるなどして、連絡取れないようにしたりするかもしれません。

それでもしつこいのなら、彼女の親に連絡します。
不倫になりかねない事案ですから。

優しい言葉で諦められないなら、やれることはやった方がいいかなと思います。
ただ、ご主人がお相手の女性に気持ちがあるのなら、やり方も変わってくるかなと思いますが…

• あんこ

あんこ

主人は彼女の事を可愛いと思っていたと思います。日々の話のなかでも彼女は天然でとかダンスが上手とかかなり褒めていたので…そんな子に好かれていたら嬉しいんですよね…

• 5月19日
sss

優し過ぎますよ〜😭😭😭
もう夫婦である以上、他の人の気持ちには応えれませんよ?💦

• あんこ

あんこ

主人も後輩の子も責めてやりたいですよ。でも自分にも非があると思わないと辛すぎるのです…

• 5月19日
リエ

ご主人は、おそらく構って貰えない寂しさを持って居るんだと思います。そこに、好き好きアピールされて心が揺れてるだけだと…。ただ、浮気しないようにって気を使いつつご主人を構って更に育児家事て結構大変だと思います。なので、ご主人にははっきりと迷惑だと断って欲しいと伝えた方が良いと思います。また、きちんと伝えてもメールが来る場合は法的措置も考慮している旨を後輩に伝えても良いと思います。

• あんこ

あんこ

多分構ってもらえないからやってやったぞ感が主人にはあるのではと…
    やっと私に変わってもらえる、構ってもらえると思っているんでしょうね…

• 5月19日
  • リエ

リエ

旦那様も、子育ての大変さを理解して変わるべきなんですけどね😰

• 5月19日
  • あんこ

あんこ

大変さを理解して欲しいです。私もいっぱいいっぱいになってしまっていて…適度に手伝ってくれるようにお願いすることにしてみます。

• 5月20日
  • リエ

リエ

父性がきちんと育てば、子供の為にもバカなことしないかと思います!

• 5月20日
  • あんこ

あんこ

育ってもらいたいです…

• 5月20日
  • リエ

リエ

育児してくれたら褒めて、喜んでおくと良いですよ!子供も喜んでるって、伝えるのも良いです。

• 5月20日
ママリ

旦那さん優柔不断じゃないですか?
好きと言われて嬉しかったとかおそらく一線越えてないにせよ可愛いなぁ〜とかちょっと気になる存在なんでしょうね

皆さんが言うようにその女性に釘を打って置いた方が良さそうですね

ついでに旦那様にも😅

• あんこ

あんこ

私に対しても気持ちが薄くなってしまっていたのが悲しいです。
    彼女をどう思っているの?と聞くと分からないと、私の事はどう思っているのと聞くと分からないと。
    彼女と同等の存在に所にいたのが辛いです…

• 5月19日
ゆきみだいふく

他の方へのコメント読ませていただきましたが、子供作らなければよなったとか、どんなに忙しくてもイチャイチャしたいとか、何言ってんのって感じですね。
じゃああんた家事育児全部やって、その上で妻を充分満足させられるのかって言いたいです。
3歳の子供がいてまだ独身気分なのでしょうか。
父親の自覚ないの?
人様の旦那様にごめんなさい。
でもうちも同じようなことがあったので、すごく腹が立ちます。
もっと強く出ていいと思います。
怒っていいんですよ!
悲しいんだったらそれを全部旦那さんに伝えましょう!
余裕がなくて構えないなんて当たり前ですよ!
それを助け合うのが夫婦だろって思います。
構ってほしいなら、そうできる余裕を作るよう協力しろよって。

• あんこ

あんこ

俺は3年間も我慢してたんだ、という思いが強いのを話し合いで感じました…しまいには、彼女に好きって言われてることに罪悪感は全くなく、好きになるのは自由でしょと…自由だけどそうゆう事を言ってしまったらなんでも許されてしまいますよね、家族、夫婦ってどんな絆なんだろう…って悲しくなりました。
    主人を好きという気持ちをきちんと行動に移さなかった私の甘えです。
    女性は一緒にいれるだけの安心を求めて結婚するのに男性は結婚後ももっと何かして欲しいんですかね…

• 5月20日