※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠を望んでいないのに妊娠しない理由が知りたいです。治療や生活習慣に気をつけているのに、なぜ妊娠しないのか悩んでいます。

また生理来ちゃった。なんで妊娠を望んでない人には出来るのに、私は妊娠しないのか。病院行って鍼灸治療して、お酒、薬控えて、色んなことに気をつけてるのになんでかな。あー辛い。

コメント

ももか

それは、ほんとに思います。
妊娠を望んでない人にできて降ろしてってしてる人にいかないで準備できて待ってる人達に早く来て欲しいって思います😔

アリアーネ🇳🇱

本当にそう思いますよね。。。欲しくても出来なくて、高齢出産になってしまう人もいるのに、望んでないのに、妊娠して、無責任に子どもを手離す酷い親もいますからね。 でもあなたなら、大丈夫。深く考え過ぎず、楽しい事考えて、気持ちをリラックスして、生活して下さい。

aona

あまり、妊娠妊娠ってなってるときより、リラックスして妊娠に集中していないときのほうができやすいとか言うので、あまり気にしすぎない方がいいかなと思います😣
それでも気にしちゃうとは思いますか、、ご気分悪くされたら本当にごめんなさい。

ねこ😺

私も同じ気持ちでしたー
子宝整体行ったり、ルイボスティー飲んだりしながら不妊治療してもダメでした。欲しいと思ってから2年後にやっとできました(´・・`)

あまり気にしすぎも良くないので
リラックスしてる時のほうが
できやすいみたいですよ!
でも気にしちゃいますよね💦
私もそうでしたし💦
私の場合は葉酸サプリ飲み
始めたら妊娠できました⑅︎◡̈︎*

麗華

想いが強い時ってなかなか授からないですよね😢私も20代で子供二人欲しいって思ってましたが全然授からず葉酸サプリ飲み様子見続けて
やっと授かる事ができたので、あまり気にせずリラックスして
過ごすと良いですよ!

よし

分かります!私の周りの人は皆…望んでいたら妊娠しない、望んでいないのに妊娠した、って人ばっかりです!望んでいた方は不妊治療したり妊活したりと大変そうでした。私も授かるまでに3年かかりました。
 別に今欲しくないんだよね。って言う友人が妊娠していたり…すっっっごく腹立ちました!世の中って不公平ですよね!
○○をしていたから妊娠した〜とか迷信だと思っています。食事面で栄養ちゃんと摂ってたのに妊娠しなかったのに友人は栄養摂ってないのに妊娠してました。
けど……頑張ったり辛い思いをした分、赤ちゃん欲しくて望んで望んで授かれたら赤ちゃんに対する思い入れは凄く強いです。
リラックスして楽しい日々をお過しくださいね♡

ドラ猫

本当にそう思います。
なんでって気持ちでいっぱいになってしまうと本当辛いですよね!
リラックスも難しいですよね(>_<)

a

みなさん返信ありがとうございます(´;ω;`)頑張ってるのに報われないというか、周りが妊娠ラッシュで…なぜ自分だけと悲観的になっていました。生理がくると余計に気分が落ち込むというか…深く考えすぎると出来ないとか、思い入れが強すぎるのもダメだとわかってはいるのですが簡単に気持ちの切り替えができず吐き出してしまいました。同じような思いで過ごされている方がいて安心しました。また生理が終わったらリラックスして頑張ろうと思います。