※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳中の母乳の出が少ない状況で、差し乳と搾乳の違いについて疑問があります。赤ちゃんが吸うときの方が母乳の量が多いのか、搾乳の際の出方との違いが気になっています。早産の子どもを育てているため、母乳の出も十分ではない状況ですが、授乳時にはもう少し出ているように感じることがあります。差し乳と搾乳の違いによる影響について知りたいです。

差し乳って搾乳したときより
赤ちゃんな吸われている時の方が
母乳の量は出ているんですか?


子どもが早産で産まれて
入院が長かったため
母乳の出もそんなにいい方では
ないんですが、かろうじて
まだ母乳は出てます

長時間授乳しなくても
痛くなるまで張ることは
あまりないです。

そもそもこれは母乳の出が悪くて
貼らないのか、それとも
差し乳なのかもわかりません😭

搾乳すると3時間あけて両乳で
40mlほどしか出ません。

でも授乳してるときは
もう少し出てくれてるのかな〜と
思ってるんですがどうなんでしょうか😳

コメント

りくママ

完母で育てています。
最近は落ち着きましたが低月齢のころはよく張ってました。
搾乳より赤ちゃんに吸ってもらう方がよく出ると思います。
差し乳か分からないとありますが、私の場合は赤ちゃんが飲み出すとおっぱいが張ってくるので母乳が作られたってゆうのが分かります。
そうゆう感じはないです?
右から飲み始めると左がギューッと張ってきます

  • まま

    まま

    産後すぐはよく張ってたんですが、すぐ直接吸ってもらうことがどんどん母乳の量も減ってしまって😭💦
    吸ってもらう方が量はでてるんですね!少し安心しました!
    ちなみに、吸ってもらってるときにもう片方が張る感じはないです😔差し乳なんじゃなくて母乳の分泌量が少なくて張らないだけかもしれないですね😭💦

    • 5月19日
  • まま

    まま

    ごめんなさい💦
    直接吸ってもらうことができず...です💦

    • 5月19日
1姫1王子

ショッピングモールの授乳室のスケールで哺乳量を測ると100ぐらいは飲めてます。
ですが搾乳してみると50ぐらいしか出ません(* >ω<)
授乳のほうがたくさん飲めてると思います。

りくママ

私は分泌は多い方かと思いますが搾乳だと頑張って絞ってても張ってこないです。
でも吸ってもらうと数秒で溢れるほど張ってきます
赤ちゃんの吸う刺激って思ってる以上にすごいですよ
分泌が増えて赤ちゃんがしっかり飲めるようになるといいですね😉

まーりん

私も搾ると30ミリくらいしか出てなくていい母乳足りてないと思い込んでミルクあげてましたが、専門のおっぱいマッサージ行ったら完母で全然いけるほど出てるよーと言われて完母にしました😃
ミルクは足してた時は100くらい飲んでました🙌