※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供のためにデジカメを買いたいと言っていますが、スマホで写真を撮ることもできるので悩んでいます。デジカメは便利でしょうか?

相談させてください!

旦那さんが、子供が産まれるのを
楽しみにしてくれてます😌

それで、子供のためにも
成長するにつれて写真を撮る回数が増えるだろうから
デジカメを買おうと旦那に言われています。

わたしは、買っても買わなくても
スマホがあるし、いいかなって思ってたんですが。

旦那さんは欲しいみたいで。
そこまで高いものじゃないし、
あってもいいかなと思うのですが。

デジカメあると、やっぱり便利ですか?

コメント

man☺︎

私もデジカメとビデオは買います❤︎

にこ

デジカメというか、一眼レフ買いました🙄
やっぱりうつりがぜーんぜん違います!
生まれたては一瞬だし、毎日顔が変わるし、わたしは是非いいやつを買ってほしいです⭐︎
みんなに、写真綺麗だよねー!って言われます🤗

ゆうりんママ

うちはハンディカムを買いましたよ!!
写真はスマホで十分なので✨
産まれてから色んなイベントが目白押しだと思いますので、動画撮っておくのも思い出になりますよ❣️
赤ちゃんの時しかしない動きだったり…
貴重な時間を動画に残すって大切だと思います☺️

なー

わたしは今一眼レフが欲しいです。
iPhoneは1800万画素とかなのですが、やっぱりいいカメラは2400とかなので綺麗に撮れます^_^
生まれて間もなくの時はお母さんも余裕がないし、しわくちゃお猿さんだし、携帯でもいいかもしれません。
3ヶ月くらいになると笑ってくれるし、写真撮りたいと思えてきますよ〜
今から張り切って買わずに、生まれてから考えるのでも十分だと思います

ななか

うちは出産前にビデオカメラを購入してとても役立ったので、動画もきれいにとれるデジカメがいいかなと思います!
デジカメ元々持ってて、産後も持ち歩いてましたがスマホの方が撮るの楽だし、両方のファイルを管理するのが大変で(>_<)その辺得意な方なら良いとおもいます!うちはほったらかしなので尚更あの時の写真はどっちで撮った?と探すのが大変です。でも鮮明さはダントツデジカメですね(^-^)

メル

子どものために買ったわけじゃなかったですが、一眼レフで録画できるやつ使ってます☺️
今後も使うなら1個くらいあってもいいかなって思います☺️

りー

私も悩んだすえ買ってい
ません(笑)スマホで
十分だし、保育園にでも
はいったらビデオカメラ
とデジカメが一緒になっ
たやつでも買おうかなと😊

ゆっきー

やっぱりミラーレス一眼とかは綺麗です!室内でも背景ぼかしたりできて、忙しくて多少ごちゃついた部屋でも素敵に映ります✨
運動会などあるとシャッタースピード早い方が綺麗にぶれずに撮れますし、オススメです~🎵だいたい今のはWi-Fi搭載されてるのでSNSにも簡単にデジカメからあげれますよ

りゅうらい

うちは~ハンディカム買いました(* ̄ー ̄)スマホで十分綺麗に写るし~
テレビにとりこんで~旦那とか義母とかが遊びに来たら~一緒に観て楽しんでます(笑)(* ̄ー ̄)

you

私も一眼レフ推します。
ピント合うの速いですよ!
もし都会にお住まいでしたらヨドバ○カメラ行って相談されると良いと思います。
あなたの予想される使い方をお話して、スマホで十分か、ビデオが良いか、ちゃんとしたカメラが良いか言ってくれると思います。