※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。歯医者から指しゃぶりが歯並びに悪影響を与えるとアドバイスがあり、絵本やわさびも効果がないため、娘に同じ思いをさせたくないとのこと。

このカテゴリであってるか分かりませんが…

指しゃぶりって、どうやったら辞めさせられますかね?
歯医者から、歯並びの為にだんだんやめさせた方がいいと言われたのですが、わさびもゆびたこの絵本も全く効かずでした😭
私自身小さい時いつまでも指しゃぶりしていて出っ歯になってしまったので、娘には絶対その思いはさせたくありません。

コメント

うー

絆創膏や、苦いネイル試して見ましたか??

• 3人のママリ

3人のママリ

回答ありがとうございます✨
    絆創膏はすぐ剥がしちゃうんですよね💦
    苦いネイルとは!!そんなのあるんですね!
    どこで買えますかー?

• 5月18日
  • うー

うー

バイターストップ、ビターネイル、どちらも使ってる方います^ ^
    ネット購入して、毎日塗り直しましょっ^ ^

• 5月18日
 こっしー

うちは、『そんなに指しゃぶってると指が腐るよ~』っと声かけを何日かした後、寝てる間にビターネイルを爪に塗りました。

いつも通り指をしゃぶって、苦い味がすることにびっくりして、指が腐ったと思ってやめました(笑)
『指しゃぶらなくなったら元に戻るから大丈夫だよ❗️』っというフォローも入れておきました💡

2歳2ヶ月の頃にやりましたが、1日で外れましたよ🎵
ネイルは絶対塗るところを気づかれないよう注意です❗️

• 3人のママリ

3人のママリ

それ、そのままやってみようかなw
    ビターネイル、どこで買えますか?
    指吸ってる姿も可愛いんですけどね…💕

• 5月18日
  •  こっしー

こっしー

私はamazonで買いました❗️
    バイターストップが有名ですが、日本製が良くてビターネイルを買いました❗️

うちも四六時中、指しゃぶりしてて、どの写真見ても指しゃぶりしていたのが、指しゃぶりしなくなったので、急にお兄ちゃんになったなぁ~なんて思いました😁
    無理にやめさせると親に隠れて吸うようになるらしいので、ゆるーくやってみて下さい🎵

• 5月18日
  • 3人のママリ

3人のママリ

実は、2歳半くらいから、声掛け、絆創膏、ゆびたこの絵本とゆる〜くいろいろ試していたのですが、全く効果なく今になってしまい…
    そのうえ、歯医者さんに言われ、強行手段と思いわさびを塗ったのもまさかの効かずで焦ってきてしまって…

• 5月18日
  •  こっしー

こっしー

グッドアンサーありがとうございます🎵
    歯医者さんに言われますよね💦💦
    うちは、保育園にも行ってないのによく風邪をひいてたので、小児科で指しゃぶりのせいだとまで言われ😅
    絆創膏はすぐ外されるか、気にせずしゃぶってて💦

わさびと違いビターネイルはすぐには取れない上、吐きそうなほど苦いので、きっと大丈夫ですよ(笑)

ただ、寝てる間に1週間、毎日塗りましたが、めっちゃ残ります😅
    使いかけのが、よくメルカリとかで出品されてるので、新品にこだわりがなければ、そういう所で購入されてもいいかもしれませんよ💡

• 5月18日
えん

マニキュアみたいに爪に塗って、舐めたら苦味を感じるやつがあるみたいですよ🙌

• 3人のママリ

3人のママリ

うーさんの言っているのと同じもののことですかね?
    ぜひ試してみたいです!

• 5月18日
りらゆ

バイターストップ!おススメです(*'ω'*)

• 3人のママリ

3人のママリ

バイターストップ!早速ググってみます💕

• 5月18日
みは

私の話ですが、動物園に行った時にゴリラがおしゃぶりしてて、母が何気なく『おしゃぶりしたらゴリラになるよ』って言ったらその日にぱったりやめたそうです笑

• 3人のママリ

3人のママリ

そういうきっかけがあるといいですよね〜💦
    うちもいろいろ言葉掛けも工夫していますが、いまのところ成功なしです😭
    自分の時はどんなきっかけで辞めたんだろ〜💦

• 5月18日