※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

赤ちゃんが急に泣かなくなり、食事を無理に起こしても泣かないことに不安を感じています。障害があるのか心配です。

急に泣かない赤ちゃんになってしまいました
一昨日は一晩中泣いて欲求をアピールしていたのに
今日は昼から今まで泣いていません。

昼間は恐らくお腹がすいてギャン泣きでした
それから泣くことなく、21時頃に無理やり起こして
糖水をあげ、その後23時にも無理やり起こして母乳をあげ
今も泣きません

何か障害があるのでしょうか
ダウン症や自閉症など色々調べては不安になります

お顔はこんな感じです

コメント

ちーびさん

まだまだ赤ちゃん時代なんて毎日が変化ですよ!
落ち着くのは3歳とかになってからです!

  • るか

    るか

    そうですよね、昨日と今日ぜんぜんちがいます

    • 5月18日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    調べても良いことより悪いことが目につくのは
    当たり前ですから

    • 5月18日
  • るか

    るか

    影響されやすいので見るのやめます‪‪💦‬

    • 5月18日
ベル*

まだ出産の経験がない為、赤ちゃんの泣き方はわかりません…😔

わたしにはダウン症の妹がいます。
ダウン症でも極稀に顔に特徴が現れない子がいると母から聞いたことがあります。
ですが、ダウン症の子は生後間もなくても顔に特徴が出てる事が多いです。
家族にダウン症の方が居る人などは、一目見れば見分けが付くほど、顔(特に目、あと口元の筋肉)に特徴が出ると思います。

写真を拝見する限り、ダウン症の特徴は出てないと思います!
子供の頃から母と妹の集まりに着いて行って、これまでも色々な子を見てきましたが、私が見る限りは違うと思いました(^^)

  • るか

    るか


    回答ありがとうございます
    生後まもなくでも顔の特徴はわかるのですね。
    ちょっと大人しめなのでしょうか
    可愛いことに変わりはありません☺️

    • 5月18日
deleted user

おととい泣き疲れたんじゃないでしょうか?
可愛い赤ちゃんですね^ ^
うちの子も泣くときと泣かないとき余裕でありましたよー
体調を崩している様子がなければ心配しなくても良いと思います。
念のため熱はかり、食欲も排泄も異常なければ大丈夫だと思いますよ。

  • るか

    るか

    ありがとうございます☺️
    泣かない時は泣いてほしい
    泣いてる時は泣き止んでほしい
    わがままな母親です

    機嫌は良くて食欲もあります!
    ねつはかってみます

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

おりこうさんじゃないですか!😆💓
そのうちに少しでも休んでください♪またいつ夜中寝れないモードになるかわからないですよ!!!

赤ちゃんてそんなもんだと思います!笑

  • るか

    るか

    ほんとならぐっすり寝たいとこなのに
    泣かないことに不安を感じて寝れません😭

    • 5月18日