※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

33歳の女性が突然亡くなり、死因について相談したいです。睡眠薬を多めに飲んだ後、風邪を引いていたことや鬱で爆食いしていたことがありました。寝ている最中に息をしていない状態が発見されました。死因は睡眠薬と風邪の影響でしょうか?

33歳で突然死したいとこ。
死因はなんだと思いますか!?💦
仲良かったのでほんとにショックです…。

元々うつ病ですが自〇では無いです。


私が聞いた話によると
亡くなる前に旦那と喧嘩して睡眠薬をいつもより
少し多めに飲んだこと
風邪を引いてたこと


そして、鬱で爆食いして2年で40キロ一気に太ったこと
(薬の影響もある?)


寝てる時にいびきが凄いのですが
急に静かになったから旦那さんが様子を見に行ったら
もうすでに息をしてなかったそうです。



これは風邪引いて睡眠薬多量摂取?によって
亡くなってしまったのでしょうか!?

原因はなんだと思いますか!?
もちろん、確実とかじゃなくて大丈夫です!
こんなこと聞くのもあれですがモヤモヤするのでお願いします😭

コメント

ママリ

コロナのワクチンとかはないですかね?💦

いつもより少し多めがどのくらい多いのかはわかりませんが、普段飲んでる合ってるお薬なら多少多く飲んでも亡くなるってことないと思うんですよね💦

恐らく薬の影響で40キロ太ったんでしょうけど、40キロ太るまでその薬飲ませてる病院も気になりますね。

太ったことにより無呼吸症候群とかだったとかもないですか?

解剖しなかったんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!コロナのワクチンは打ってません!

    そうなんですね💦
    ほんとに突然だったみたいで…

    薬もそうなのですが
    食べすぎもあるとおもいます

    生きてる時に1年に1回こっちの方に帰ってくるのですが
    (私は関東。いとこは関西)
    引きこもってパンを爆食いして太ったと言っていました。
    (薬の影響も多少はあるけど)


    解剖は母の希望でしてないみたいです💦

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    食べ過ぎるのは恐らく薬の副作用で食欲が増したんだと思いますよ。
    薬の影響は多少ではなく、大いに関係します。
    私も昔5年精神科に通ってましたが、薬のせいで異常なほどに爆食いして太っちゃうやつありました。
    すぐ変えてもらいましたが💦

    そもそも40キロも太る前に違う薬にも出来たのかなと思います。

    親族なら何故亡くなったのかって知りたいと思うんですけどね💦
    しないということは自死の可能性もあるんじゃないのかなって思います💦

    仲の良いいとこだからこそ、亡くなったことでもショックなのに自死と知ったらもっとショック受けると思って親族の方が気を遣って自死とは言わずに突然死ってことにしたのかなと。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね。
    薬かなり関係あるのですね💦

    正直みんな原因わかっていなくて
    旦那さんも混乱してました。
    私たち家族は旦那さんと
    葬式で初対面です。

    普段は明るくて
    面白くてよく笑うし
    家に引きこもってばかりではなく
    お出かけも好きな人でした。

    というか子供が2人いるので
    死にたいとは何度もいってたけど
    実際に子供いるので
    行動は起こせないと、
    (薬を大量?に飲むのは何度かあったみたいですが)
    旦那のことも大好きな人だったです。

    ちなみに鬱病は
    10代の頃からなので自死をするなら
    とっくにしてたと思います💦
    喧嘩だけで自死したとは思えなくて、

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    10代の頃から鬱なんですよね…
    いくら仲良くても1から10まで全ては話しませんし、誰かといればそりゃよく笑うことだってあります。
    帰ってきてからドッと疲れますが😓

    案外死ぬ死ぬ言ってる人の方が生きてて、え?なんで?昨日まで普通だったじゃん!みたいな人が突然いなくなったりするもんですよ。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    小さい時に元父に虐待されていたみたいでそれからずっと鬱みたいです。
    確かにそうですよね💦

    ただ、もし自死だとしたら
    なにでだと思いますか?😭

    外傷ないし首吊ったあともありません、、

    ほんとに寝てる時に突然
    息が止まった感じみたいです💦
    ちなみに補足で聞いた話だと
    中学生の上の子が近くにいたそうで、いびきが急にとまって

    子供が旦那に伝えて
    見に行ったら呼吸とまってたみたいで、、

    • 5月12日
ままり

人に言わないだけで本当は死因がわかっていると思います。自死よりも突然死の方が人に言いやすく誰も責める形にならないのもあると思いますし、なかなか言いづらい言葉ですからね。

おそらくODに近い状態だったんじゃ良いかなぁと思いますよ💦
睡眠薬は少々多目にに飲んでも死なないようにできているはずなので、実は他の薬も飲んでたとか飲み合わせが悪かったとか
お酒も少し飲んでたとか、いろいろが重なったのかなと💦

私の友人も数年前に自死しました。まだ20代半ば、やりたい仕事ができたとかでバイトしながら通信制の大学に通っているところでした。
でもずっと悩んでいたようで何度も未遂がありました。
今は天国で笑顔で過ごしていると思います。最期のお顔は安らかでした。
それからは年に1.2回は家に行って手を合わせています。
思い出した時には少し声をかけて手を合わせてあげると良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自死行為は正直なんどかあるみたいですが、
    今回は自死ではないみたいです

    ほんとに寝てる時に大きい
    いびきを
    していたみたいですが
    (睡眠薬飲んでるので朝まで起きることはありません)
    急にいびきがとまって
    あれ?と思い見に行ったら
    すでに息がとまってたって感じです💦

    あと、補足すると
    多分風邪薬と安定剤?みたいなのを
    一緒に飲んでその後
    睡眠薬を多めに飲んだ?って感じ
    みたいです。

    元々、睡眠薬は例えば2錠
    とかでも普段きかないからと
    4つくらい一気に飲む人で
    なのでそれ以上飲んだ可能性があるのかなと思いました💦


    お酒も飲まない人です。

    • 5月12日
らんらん

睡眠薬で自殺するのはほぼ無理です
200錠近く飲まないと眠剤の致死量にいたしませんので他にの病気があったのかな?と思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分いとこは自殺をしたわけではないと思います
    というか本人もそんな気はなかったと思うんです💦

    持病?の疑いがあったのは糖尿病?かなと思います

    • 5月12日
かぁちゃん🔰

・薬の過剰摂取で亡くなった
・気道が塞がれて息ができなくて亡くなった
・薬を飲んで息ができなくなって亡くなった
のどれかかなー?って思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気道がふざかれて息できなくて
    亡くなったのはもしかしたらあるかもしれないですね💦

    一気に太ったことも原因なのかな…💦

    • 5月12日
ままり

父の死因が鬱血性心不全でした。引きこもりがちでしたが、突然のことでした。

鬱血性心不全の症状に体重の急激な増加、倦怠感や寝苦しさなどもあるそうです。慢性的に進行するので病気である自覚をしないまま悪化するケースが多いようです。
もちろんうちがそうだったというだけなので、いとこさんがどうか分かりませんが少し状況が似ていたので、もしかしたらと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    ものすごく似てます!
    いとこももしかしたらそうだったのかな…って思いました💦

    ほんとに寝てる間だったみたいなので

    いびきが止まったから
    すぐに様子を見に行ったときには
    もうすでに息をしてなかったみたいで
    心臓発作?したみたいですが
    息を吹き返すことはなかったみたいで…

    • 5月12日
ママリ

睡眠薬程度では3箱飲んでも○ぬことはできません。
それだけ急激に太ったりしていたのなら、血栓やら血圧やらあってもおかしくはなさそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😳
    てっきり大量に飲むと行けないんだと思ってました💦
    飲み合わせ?とかもありますかね!?

    亡くなる直前に風邪薬と
    安定剤?と睡眠薬を一気に
    飲んでたみたいなので、

    太ったことも原因ですよね💦
    元々細かったので
    あった時唖然としました💦

    • 5月12日