※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

年少さんで将来の夢って自分から話しますか?

年少さんで将来の夢って自分から話しますか?

コメント

み

大人になったら「お母さんになりたい(赤ちゃんを産みたい)」って年少からずっと言ってます🥰

• ままり

ままり

素敵です✨かわいいですね😊
    今度幼稚園で誕生日会があって将来の夢を発表するのですが娘から将来の夢を聞いた事がなくて話せなかったら代わりに娘の夢をお母さんに発表して貰います!と言われたのですがこの場合なんと言ったら良いと思いますか?🙇

• 5月12日
  • み

娘さんに聞いてみたことありますか?✨
    まだまだ知らないことも多いと思うので、候補を出してあげるのも有りかと🎶

• 5月12日
  • ままり

ままり

聞いてみると、はて?と不思議な顔をして「んー…アンパンマン!」といいます😂笑
    たぶん聞かれている意味がわからなくてアンパンマンが好きだから適当にアンパンマン!って返事をしているな…と思っています🤔

そうですね!!候補を出して促してみます🙇

• 5月12日
すぬーぴー🐶

話してます✨☺️何回聞いても同じ夢を答えます💓

• ままり

ままり

そうなんですね😆✨
    今度幼稚園で誕生日会があって将来の夢を発表するのですが娘から将来の夢を聞いた事がなくて…誕生日会で話せなかったらかわりにお母さんに発表して貰います!と言われたのですがこの場合なんと言ったら良いと思いますか?🙇

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

話してました〜!
年長の今も変わらないです☺️

• ままり

ままり

同じ夢を持ち続けるなんて素敵です😆✨

今度幼稚園で誕生日会があって将来の夢を発表するのですが娘から将来の夢を聞いた事がなくて(多分将来の夢と聞かれても意味がわかって無い…?🤔)もし誕生日会で娘が話せなかったらかわりにお母さんに発表して貰います!と言われたのですがこの場合なんと言ったら良いと思いますか?🙇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと警察官になりたい!ママと妹守る!って言ってくれてます🥹❤️

まずは娘さんに聞いてみてはどうですか?☺️
    どんなお仕事したいー?とか!
    もし分からないってことなら、お子さんの好きなものになぞったものを答えるとかですかね🤔?
    お花が好き→お花屋さん
    お菓子が好き→お菓子屋さん
    みたいな!笑笑

• 5月12日
  • ままり

ままり

やばいです💓かわいすぎます🥹💓
    想像しただけでわたしがキュンキュンしちゃいました🤣💓

娘に聞いてみると「んー…アンパンマン!」と言います…笑
    多分聞かれている意味がわからなくてアンパンマンが好きなので適当に言ってるだけだなと思います😂
    もしかわりに発表するとしてもアンパンマンというのがなんだが気が引けて…😂笑

それ良いですね✨好きな物…考えてみます😆

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

大きくなったら何になりたい??と2歳半頃から聞いてますが、毎回同じ答えです!

ちなみに、女の子ですが警察官😂

• ままり

ままり

警察官!!かっこいいです!将来が楽しみですね💓

今度幼稚園で誕生日会があって将来の夢を発表するのですが娘から将来の夢を聞いた事がなくて…将来の夢と聞いても、はて?という感じなので意味がわかってないのかな?という感じです。発表する場で話せなかったらかわりにお母さんに発表して貰います!と言われたのですがこの場合なんと言ったら良いと思いますか?🙇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、ディズニーのズートピアの冒頭で、「大きくなったら、警察官になるの!」というセリフの影響です😂

だから、あんまり意味は分かってないと思います🤣

• 5月12日
  • ままり

ままり

観ている映画の影響✨たしかに好きな映画やアニメのセリフを言ったりしますよね😆よく覚えてるなぁと関心する事ありますよね💓

• 5月12日
ままり

話してきてましたがプリンセス♡とか、お花屋さん♡とか結構かわりがちです😊
今は年長で、お仕事したい!畑のお仕事♡って言ってます😂
昨年の秋からベランダ菜園を楽しんでいるのでその影響かもしれません😂

• ままり

ままり

すごいです!ベランダ菜園がとても楽しいのが伝わります💓将来どうなっているのか楽しみですね😊✨

今度幼稚園で誕生日会があって将来の夢を発表するのですが娘から将来の夢を聞いた事がなくて(将来の夢は?と聞いても、はて?という感じなので意味がわかって無いのかな?と思います)発表する場で話せなかったらかわりにお母さんに娘の夢を発表して貰います!と言われたのですがこの場合なんと言ったら良いと思いますか?🙇

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうですね☺️今も田舎なんですが、もっと田舎に移住したいねーって話しているのでもしかしたらそっちで本当に畑仕事なっちゃうかもしれませんよね😂

なるほど☺️
    なにをしてみたい?何が好き〜?って促してみても良いかもしれませんね😆
    今好きなものだとこんな仕事があるよ〜とかで探っちゃいます☺️

• 5月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨ベランダ菜園を楽しんでくれているなら本当の畑仕事も楽しくやってくれそうですね🥹💓

そうですね!!促して探っていく…やってみます😆✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

大きくなったら何になりたい~?と聞かないと話してくれませんが、年少の頃は「もっと大きくなりたい」年中「アイス屋さん、眼鏡屋さん、子どものお医者さん」色々増えてきました!

サーティワンで、店員さんのお仕事見ながら、アイス選ぶのが好きです😂

• ままり

ままり

たくさん夢があって素敵です💓色んな事にきょうみがあるんですね✨大きくなった時にどんなお仕事をしているのか楽しみですね😊✨

今度幼稚園で誕生日会があって将来の夢を発表するのですが娘から将来の夢を聞いた事がなくて…発表の場で話せなかったらかわりにお母さんに発表して貰います!と言われたのですがこの場合なんと言ったら良いと思いますか?🙇

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら、何になりたい?と聞いてみて、子どもが言った通りのことを改めて発表しますかね!😳

• 5月12日
ぐーみ

うちの子は話さないです😂
同じく、幼稚園の誕生日で年長次男が将来の夢聞かれましたが、答えられなくて考え中となりました😂
将来の夢って言われても、なかなか難しいですよね😂

• ままり

ままり

同じお子さんがいらっしゃって安心しました😂話さないのってうちの子だけ?!と不安になっていました…🥹

そうですよね!本人が答えないのに私が適当に考えてお花屋さん!ケーキ屋さん!と発表するのは違う気がしていて代わりに発表する時は「考え中です」と言う事にします😆✨

そうなんです😢本人的には将来の夢?大人になったらやりたい事?なにそれ?🙂という感じで…
    好きなものや興味のある事はありますがだからといって将来の夢には結びつかないようで…😂

• 5月12日
ママりんりん

うちの息子は緊急車両が好きで、そのぐらいの頃ははしご車になりたがってました🤣

なので、何かで聞かれたら「はしご車」とそのまま言ってましたよ〜

• ままり

ままり

とってもかわいいです😆💓
    うちの娘はアンパンマンと言います…笑
    大きくなったらなりたいものっていう質問の意味はわかってないんだろうなぁと思っています。好きなものを答えたよね?!と思っています😂💦

• 5月12日
ママリ

うちも年少さん最後の自画像の下に書くところがあったんですが、先生に聞かれてもよくわからなかったみたいで「ブランコに乗る人」と書いてありました😂

• ままり

ままり

かわいいですね🥹💓ブランコに乗るのが好きなのでしょうか😆✨
    大きくなってもたくさんブランコで遊んで欲しいですね😊💓

• 5月12日