※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

ベビービョルンとストッケのハイチェアを比較中。使い勝手や価格を考慮中。他の選択肢も知りたい。じっくり検討します。

☆食事用のハイチェア(約6ヶ月〜)について
ベビービョルンのハイチェアか
ストッケのトリップトラップ(+ベビーセット&ハーネス)
のどちらかを購入しようと思っています。

今のところ、自分で調べた結果
・抜け出し辛さ
・手入れのし易さ
・価格
でベビービョルン寄りなのですが、長く使えることを考えるとストッケでもいいのかな...でも、抜け出しやすそうな構造してるな...と決め切れません。

まだまだ使うまで日数があるのでよく考えて購入しようと思ってます。それぞれの使用感や第三の選択肢があれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

yo___oy

ベビービョルン使ってますがすごく良いですよ!
やはりベルトがないと乗り降りが楽だし、その部分に食べ物が詰まったりしないので掃除が簡単で衛生的です!

• ようこ

ようこ

やはりお手入れしやすいんですね!
    ささっと乗り降りさせてあげられるのも手間かからないですよねー。
    ありがとうございます!

• 5月17日
ppp

ベビービョルンのハイチェア使ってます😊すごくイイですよ💓立ち上がっても絶対に抜け出せないので、ちょっとトイレ行きたいってなっても安心して行けます笑
私も長く使える方がいいのか迷いましたが、3歳にもなれば自分でスプーン使って食べれるかなって思うしある程度言葉で通じるかなって思ってベビービョルンにしました!

• ようこ

ようこ

そこまで気を抜けるということは、ベビーチェア自体も割と重量あるんですか?(チェアごと転倒しそう...💦)
    自分でスプーン使うからこそ、大人用のイスは座高が合わないような気もするんですよね...うーん、考えてみます!ありがとうございます!

• 5月17日
  • ppp

ppp

イス自体はとても軽いです💦抜け出せないし足が台形になってるので倒れないですよ😊やんちゃで力凄くて大暴れしたりしたら倒れるかもです😥今のところ倒れたことはないです!
    なるほど🧐そうですね!3歳になったら安い子供用の椅子買って一緒なテーブルで食べさせようと思ってます♫
    決して安くないですが私は買って良かった商品ですよ♫
    悩みますよね!参考程度なれば!!

• 5月17日
  • ようこ

ようこ

軽くても倒れ難い構造にはなってるのですね。やんちゃな暴れん坊娘になったら、対策考えます(笑)
    3歳になったらなったで、別にいくらでも買えますもんね...そこまで長く使うことに重きを置かなくてもいい気もしてきました...!
    さらにお返事ありがとうございました♫

• 5月17日
ママリ

第三の選択肢です 笑
ストッケも迷いましたが、大和屋のすくすくチェアにしました(°∀°)
ストッケのお値段も気になりましたが、我が家に北欧家具が合わなくて…w

ベルトは別売りですが、あると抜け出せません( *'ω'* )
木でどっしりした椅子なので暴れても安定感抜群ですし、お手入れも楽ですw

• ようこ

ようこ

第三の選択肢、ありがとうございます!
    大和屋さん、拝見しました。
    ストッケ寄りなんですね!しかも安い!ダークブラウンが家の家具の色に合いそう...迷いますね(笑)

安定感とお手入れも魅力的です!ベルトが洗濯出来れば完璧ですね...!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちはナチュラルにしました〜( *'ω'* )ダークブラウンと迷いましたが、他の家具が暗い色なのでこども用は明るいのにしようと思ってw
    ベルトは手洗いと書いてありますね〜!パーツがプラスチックなので洗濯機だとガシャガシャいいそうです 笑

• 5月17日
  • ようこ

ようこ

あえて別の色もいいですね...!! うちも他の家具が暗いです(笑)

なるほど、手洗いなら可なんですね。プラは洗濯機入れちゃうと破損しますね(笑)

さらにお返事ありがとうございました!

• 5月17日
ママリ

ベビービョルンめっちゃおすすめです!
構造的に絶対立てないので椅子が倒れることはありませんよ!
あと木製のものよりも軽いので掃除機かけるときも楽です✨
私も三才までというのがネックでしたが、それくらいになると逆に大人と全く同じ椅子がいい!ってなる子もけっこういるみたいです☺
なので三才になったら大人の椅子に高さだしの座布団みたいなやつ?を敷いて座らせようと思ってます☺

他のオススメポイントは、机のカバーみたいな白いやつが簡単に外せるのでおにぎりなどつかみ食べでべたべたになっても食器と一緒に洗えます!自分で食べるようになる頃なんて料理に油も使ってるので何度も拭くより洗剤で洗うほうが断然早いです!笑

• ようこ

ようこ

立てない分、やはり可動域も狭くなって倒れにくいってことですかね。掃除に関しても、軽さの利点があるのはいいですね!

「一緒がいい!」確かに子どもってよく言いますよね。盲点でした!!
    こちらが長く使って欲しくても、子どもがその通り使ってくれるとは限りませんもんね。お話出来るようになったら、一緒にどう座るか考えるのもいい気がしてきました。

商品詳細を見ていたら、食洗機でも洗えると書いてあってビックリしました(笑)やっぱり手入れが楽なのは嬉しいですね!

ありがとうございます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

背中側、お腹側、隙間ができない作りなのでほんと汚れません😊
    手入れはほんとーーに楽です✨
    実際にお店で座らせてみて、口コミの良さを納得、即決でした☺
    参考なれば幸いです😆

• 5月17日