※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
産婦人科・小児科

成田市に引越してきたばかりで、友達もいないため、成田駅周辺や公共交通で行ける口コミの産婦人科情報を教えてください。

成田市に住んでいらっしゃる方、教えて下さい☺︎


最近成田市に引越してきたばかりで、友達もいないので細かい情報がなくて困ってます。
また土地勘もまだなんとなくで免許もない為、バスや電車、自転車で移動してます。

成田駅周辺や、バスや電車で行ける口コミがある産婦人科とかありますでしょうか??

よろしくお願いします☆

コメント

ぷりすけ

成田駅のとなりの公津の杜駅から徒歩5分くらいに、松岸レディースクリニックがあります。きれいで大きい病院で、となりの市からも妊婦さん結構来てるようです。
先生の好き嫌いは個人差あると思いますが、女医さんは丁寧で親切で、私は好きでした。その他のスタッフさんや先生は…。ですが(笑)
あと、土曜日の午前中はめちゃくちゃ混みます。平日も、どちらかというと午後か、午前診療の終わりの方が待ち時間少ないです。

  • とむ

    とむ


    詳しくありがとうございます!
    公津の杜ですね🤔
    ちょっと調べて行ってみます!
    ありがとうございました☺︎

    • 5月17日
deleted user

岩沢クリニックで出産しました!


成田なら岩沢か松岸ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    岩沢は予約制なので待ち時間少ないですよー!
    自然分娩推しです( ^∀^)

    • 5月17日
  • とむ

    とむ


    岩沢産婦人科?
    予約制いいですね!

    今いる娘も自然分娩だったので、また自然分娩がいいなと思ってました。

    こちらも、ちょっと調べてみます☺︎

    ありがとうございました♪

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    岩沢クリニックです!
    ぜひ調べてみてください( ^∀^)

    • 5月17日
ゆう

公津の杜駅の近くに松岸レデイースクリニックがあります😀私も妊娠当初、車を持っていなかったので電車で行ける松岸にしました❗️
ホテルみたいにきれいですし、入院する際病院でいろいろ用意してくれるので便利です❤️
ただ、予約ができないのでつわりの時期は辛かったです💦

  • とむ

    とむ


    ホテル!
    なんかすごそうですね😳
    用意までしてくれるなんて、めちゃいいですね。

    でも、つわりの事考えると
    ちょっと悩みますね🤔🤔🤔


    んーちょっと悩みます!

    細かい情報、ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    設備とか良かったです😊分娩室も陣痛からずっと同じ部屋で移動をせずに済んだのは楽でした☺️

    予約できないのは不便ですよね💦平日の午後は比較的空いているのでその時間に行けると楽かもしれないです😌

    • 5月17日
  • とむ

    とむ

    同じ部屋って、すごいですね!
    いい情報、本当ありがとうございます😊

    • 5月17日
ゆじゅあ

岩沢か松岸レディースクリニックが人気ですね🤗!

わたしの友達は松岸が多いです!
待ち時間が長い時は長いみたいで、大変だったみたいですか、綺麗で先生とかも良かったよー!と言ってました!

  • とむ

    とむ


    松岸、すごい人気ですね😳!
    いやぁ、悩みます😵

    公津の杜じたいに行った事ないので、ちょっと下見でもしに行ってみます!

    ありがとうございました☺️

    • 5月17日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    口コミなども今の時代すぐにわかりますし、少し見てみるといいかもしれません🤗!

    もしとても合わなくてとなると転院も難しいことではないですし🤗!

    • 5月17日
  • とむ

    とむ

    はい、口コミみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
あんぱんまん☺

松岸がオススメですよ〜!!
中がホテルみたいですし
退院時の赤ちゃんのおくるみや洋服
あとお母さんの髪の毛のセットまで
無料で美容師さんがやってくれたりするみたいですし!!
私も口コミとか周りに聞いたら
やっぱり松岸がおすすめって
聞いたので松岸で出産します☺

  • とむ

    とむ


    へぇ!至れり尽くせりですね😳
    松岸考えてみます☺️

    ありがとうございました🙂

    • 5月18日
めいしゃん

成田は松岸レディースクリニックか岩沢クリニックの二択しか今はお産ができるところないです💦
どちらも最寄りは公津の杜だと思いますが、岩沢はバスかタクシーないと歩きはキツイです。
自然分娩希望なら岩沢がごはんも美味しいですし、予約もネットから出来るので便利です!
陣痛がなかなかこなくて予定週数来たり…お産が進まず促進剤や帝王切開になる可能性が高くてもホテル並みの綺麗さを目的にするなら松岸ですかねー。
個人的に松岸は帝王切開になっちゃってる人ばかりのイメージです😭
あと最近医療訴訟があったらしいという噂も聞きました。
助産師さんがどちらもたくさんいて、その人に寄って相性はあるみたいなこと聞きます。
結局はなにを優先したいか?ですかね。

わたしは個人的な判断の結果、岩沢にしました^ ^
ベテラン助産師さんもたくさんいて、たしかに相性うんぬんはありましたが💦
入院中の食事も美味しく、部屋も綺麗でしたし、何より自然分娩できたのでよかったです!

  • めいしゃん

    めいしゃん

    あ、ちなみに岩沢も入退院の時の自分や子供のものは何もいりませんでした!
    産襦下着も貰いましたし、子供のオムツやおしりふきもあまったら持って帰ってねーと言われ、おくるみや退院時の子供の服も3種類から選べました^ ^
    必要なのは携帯の充電器、保険証、母子手帳くらいでした。

    • 5月19日
  • とむ

    とむ


    遅くなってすいません😵
    帝王切開、そんなになんですね!
    岩沢に、ちょっとゆらぎました。

    細かい情報、本当ありがとうございます😊

    • 5月20日