※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

主人は麻疹の予防接種を検討中です。関東への旅行が心配で、皆さんは予防接種を受けるべきでしょうか?

大人の麻疹の予防接種についてです。

主人は一回接種の世代で、おそらく抗体が無いと思います。
主人は、今月末と来月頭の週末、川崎市と都内へ行く用事があります。一日中、室内で過ごすので、街中を歩いたり電車やバスに乗ることはありません。
ただ、同じ室内には様々な場所からの大勢の人がいて、不特定多数の方と同じ空間になります。

私は10年前に二回目の予防接種をしていますし、2歳の娘も打っています。
私が妊婦ということで、今回主人が関東へ行くことがとても心配なのですが、皆さんなら、予防接種をしてもらいますか?

コメント

ママ

してもらいます!
地域によってすぐに打てる所と予約してからじゃないと打てない地域もあるみたいですよ

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    私も4件電話しましたが、業者に連絡してみないとワクチンの有無はわからないという医院も少なくありませんでした。

• 5月16日
しろ

してもらいます!

妊活前に抗体検査をせず旦那にはMRの予防接種をしてもらいました。抗体があってもなくても関係ない!とにかく打って!って感じでした笑

今後日本全国に広がる恐れもありますし感染力が強いので備えは絶対に大事だと思います。

• ももんちゃん

ももんちゃん

主人、風疹の抗体もあるかわからないので、この際MR打って両方抗体つけてもらおうかと思います^_^

• 5月16日
ぴょん

抗体検査をしてもらい
抗体が無ければワクチン接種してもらいます🙌

• ももんちゃん

ももんちゃん

予防接種する方向でいきます!

• 5月16日
🐬

私ならしてもらいますかね💡💡

抗体検査して自分に抗体があればこそまで神経質にならなくてもいいがですが💦
2回ワクチン打ってても抗体の付き方は人それぞれですし、ワクチンの効力も10年~15年と言われてるので🙋

• 🐬

🐬

いいがですが→いいかもですが
    です💦

• 5月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

今後のことも考えて、予防接種する方向でいこうと思います!

• 5月16日

私も近々打ってもらいます!
私も主人も1回接種世代なので、私は妊娠中でどうにもなりませんが、私の住んでる地域では、妊娠中のパートナーなどは補助が受けられ3000円でMRが接種できます!
(今回の麻疹騒動で調べて知りました!そうでなければ知らなかったです💦)
自費だと15000円位するので、今のうち!と思い、主人だけでも接種してもらおうと話してます!
ももんちゃんさんの地域でももしかしたら補助があるかもしれないので1度調べるか保健所に聞いてみると良いかもしれません!!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!補助があるのはとてもいいですね!!私も調べてみましたが、そのような制度はなさそうでした😢
    残りのマタニティライフ、どうか気をつけてお過ごしくださいね^_^

• 5月16日

私も自分は抗体あるんですが、夫が分からない感じだったのと
今月末、関東〜関西うろうろするので、打ってもらいました🌼

どちみちまた流行るだろうし、善は急げですよね😄笑

• ももんちゃん

ももんちゃん

流行っていたり、感染者が出た地域に出入りするのは心配ですよね。。自分は大丈夫と思っていても、何があるかわからないし。。
    ワクチンあるうちに接種ですね^_^

• 5月16日
❁hana❁

妊娠が分かったと同時期に麻疹が流行りだして、夫婦で抗体検査受けました!
夫はあったので予防接種受けませんでした🙌🏻
残念ながら私に抗体がなく、予防接種も出来ないまま、毎日通勤電車(東京〜埼玉間)に揺られてます😭

ご主人に抗体が無ければ、予防接種受けてもらえばいいのではないでしょうか💪🏻

• ももんちゃん

ももんちゃん

抗体がないなかで、都会の電車通勤、心配事が増えてしまいますね(>_<)どうか無事に過ごせますように!!
    主人には接種してもらう方向でいきます!

• 5月16日
ももんちゃん

皆さまコメントありがとうございました!!
私が神経質になりすぎかなぁ?予防接種もお金結構かかるし、どうしようかな?と思い巡らしていたのですが、皆さんのコメントを読んで、やはり予防接種してもらおうと思います!!
MRワクチンなので、風疹との混合ですが、今後3人目妊娠もあるかもしれないので、その時のためにも無駄にはならないはず!と言い聞かせます!!