※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

娘が午前中よりも午後の散歩の方がいいでしょうか?

もぉすぐ4ヶ月になる娘がいます🐤
1日一回は少しでも散歩に行きたいと思うのですが、お昼頃までいつもたっぷり寝るのであたしも眠たいしで一緒に寝てしまい中々午前中散歩に行けず。。
時間に余裕のある時は午後4時すぎ頃に少し行く程度なんですが、やはりお散歩は午前中の方がいいんですかね?

コメント

えいこ

日差しが強い時間帯を避けるため午前中と一般的に言われているんですかね?夕方とかに行かれる方もいらっしゃるみたいですよ😊

• チョコ

チョコ

夕方はあかんのかな。。と思っていたので夕方に行かれる方もいると聞いてホッとしました😊

• 5月14日
mamari

まだ4ヶ月だし、いつでもいいと思います❤︎
暑くなってくるので、午前中か夕方がいい。ということだけではないでしょうか?

• チョコ

チョコ

もぉ少し月齢が上がったら生活リズム作るためにも散歩時間はだいたい決まった時間の方がいいですよね~!
    やはりそおゆうことなんですかね😀

• 5月14日
mama⑅

まったくおなじなので気持ちも悩みもわかります🙃わたしも4時頃です🌀

• チョコ

チョコ

同じ方が居て安心しました🤗
    紫外線の強い時間以外なら大丈夫そうですね🎵

• 5月14日
  • mama⑅

mama⑅

うちの子も13時〜16時が1番長く寝る時間なのでねむいが勝ってわたしも寝ちゃいます!からのおさんぽにでます¨̮

平日1〜2日予定入れて、土日は家族dayなのでいいかなぁとか言い聞かせちゃいます(笑)

• 5月14日
り

午前中は娘も朝寝するので行ってません😆
お昼過ぎたら行くことが多いです!

• チョコ

チョコ

皆さん午前中に行ってるかと思ってましたが、同じ方がたくさんいて心強いです✨

• 5月14日
Eva

どちらでも良いと思います。娘秋生まれなので暖い午後に散歩行き始めましたよ。その日の天気とか娘の様子を見ながら朝昼出かけたりします。最近は暑いので午前か夕方です。

• チョコ

チョコ

その時の状況見ても大事ですね!
    紫外線の強い時間帯以外の行ける時間に行こうと思います🤗

• 5月14日
あーちゃん

うちいつも旦那が午前中は家にいて昼から出勤なので出ていってからの外出です!
昼間は暑いので16時17時ぐらいに出てお風呂の時間までに戻る感じです٩(๑・ω・)۶

• チョコ

チョコ

もぉ昼間は出れない暑さになりましたよね💦
    夕方散歩行く方多くて安心しました🤗

• 5月14日
𓃰

離乳食が始まったら、午前中に散歩をする時間が無くなりました😂わたしだけかもしれませんが…笑
午前中じゃなきゃダメなことはないですよね◟́◞̀

• チョコ

チョコ

離乳食始まるとバタバタなりそうですね💦
    ダメなことないですよね!
    それぞれ生活リズムありますもんね😊

• 5月14日