※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜性行為後、茶色のおりものが出ています。流産の兆候か心配です。明日の健診で相談してください。

昨日の夜性行為をしました。
終わって拭いたらピンク色のおりものがついていて、今日の朝トイレに行ったらおりものシートにはついてなかったのですが、奥まで拭いてみると茶オリになって付いていました。
今トイレに行ったらおりものシートに茶オリがついていました。
明日健診なのですが、茶オリは流産の兆候ですか?
胎動は変わらず感じています。

コメント

yk

あまり良くはないですね。流産になりやすい状態って感じではないでしょうか。切迫のような。

  • ママリ

    ママリ


    切迫の可能性は考えてます😔
    性行為は控えるべきですね。

    • 5月13日
ふわ

茶色は古い血液が混じっているのだと思うので、もしかすると性行為で少し出血したのの残りかな?と思います。
でも専門家ではないので心配なら病院が1番ですね(>_<)♡

  • ママリ

    ママリ



    明日病院で話してみようと思います😭
    何もないといいんですけどね、、

    • 5月13日
deleted user

性行為による出血も考えられますし、刺激を受けたことによって古い出血が出てきたのかもしれませんが、21週と際どい週数ですね、、茶オリが全て流産の兆候とは限らないので一概には言えません。
今後は性行為は控えたほうがいいかな😊妊娠中の膣内は普段より何倍もデリケートですし、傷もつきやすく出血もしやすいので💦

  • ママリ

    ママリ


    もう性行為は控えます😔

    明日の病院で調べてもらいます😖

    • 5月13日
A☺︎

わたしも性行為した次の日
茶おりが出てたときもありましたが
そのことを先生に話しても流産などの
ことは何も言われませんでしたよー!

茶おりから鮮血に変わったり
腹痛もあるのなら心配になりますが😭

  • ママリ

    ママリ


    下腹部痛は元々初期の頃からあったんですけど、問題ないと言われていたので😔
    からの茶オリはすごく心配なので明日相談して見ます、、

    • 5月13日
てまり

何度も切迫流産を経験している者です(・・;)妊娠中に性行為は一度もしてないですが、仕事の忙しさで出血が何度もありました。その時は赤い出血から始まり、時々茶色の出血が出る事もあったので、注意したほうがいいかもしれないですね( ゚д゚)お腹の張りや痛みはありませんか?切迫だと出血に伴い張りや痛みも伴います。

  • ママリ

    ママリ


    性行為しない時は出血は一度もなかったのできっと性行為で出血してしまいましたね😔
    下腹部痛もあるので安静にして明日病院で診てもらいます😔

    • 5月13日