※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家事・料理

これからまた旦那のお弁当復活させたいと思います!皆さん毎日どんなの入…

これからまた旦那のお弁当復活させたいと思います!皆さん毎日どんなの入れてますか??常にお弁当用に用意してる食材はありますか?☆これは簡単で美味しいとか、普段と変わったお弁当、作り置き、夜に作る、とかありましたらなんでも教えて下さい(o^^o)

コメント

來ママ

私も毎日お弁当作ってますが、さすがに全部手作りなんてできません(´・_・`)笑
ほぼ毎日卵焼き、ウインナー、前夜おかずの余り物、冷凍食品、冬は漬け物とかで済ませてます(^^)元々料理が下手でレパートリーも少ないです(・・;)卵焼きには、ねぎ入れたり、青のり入れたり、カニカマ巻いたり変化はつけてます。文句ひとつ言わない旦那で良かったです(^_^)v笑
あとはおかず無しの生姜焼き弁当や、タッパーにカレーライス入れたりです☆
私もみなさんのお弁当が気になります(*^_^*)

みゆちき

週6でお弁当作ってます‼︎
冷凍食品は嫌いらしいので、入れたことないです꒰ ´͈ω`͈꒱
最近は保温ケース買ったので、大きいタッパに生姜焼き丼、親子丼、焼き鳥丼とか。
麻婆丼を作ってもたせたら、豆腐から汁が出て、弁当がべちょべちょになってたらしいので、麻婆丼お勧めはできません。笑

いつもは保温弁当箱なので、味噌汁は毎回。
あとお決まりは卵焼きとウィンナーと梅干しです。
肉巻き(生のまま)、きんぴらとか、きのこのバター醤油焼きとか小分けにして作り置き(冷凍も可)してます♡
魚はお弁当サイズに切って生のまま冷凍して、朝焼いてます。
小さい方が火の通りが早いので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

めいち♡ᐝ

会社でお弁当がでるので、めったに作りませんが、頼むの忘れた時や急に出勤することになったときは、決まってオムライスです。
ご飯多めでおかず少なめにできるので…笑
あとは広島在住というのもあり?前日の夜にお好み焼きをして、その残りをお弁当に入れちゃうこともあります…♡

ひーのすけ

玉子料理は必ずいれてます。
ゆで卵かスクランブルエッグ、卵焼き、うずらの卵のサイクルですね。
それと葉物野菜です!
キャベツのポン酢炒めとピーマンや小松菜、ほうれん草のお浸しなど。
漬物は2.3日置きにきゅうりか白菜の浅漬け、大根のゆかり和えなど。
きんぴらやもやしを茹でたものも常備してますね。
毎日入れるのはミニトマト!笑
場所が余ったらウインナーかハムをキュウリと一緒にピックに刺していれます。
肉か魚のメインを1品いれてます。
だいたい5〜6品が弁当のおかずですかねー。
毎日考えるの大変ですよね(๑•ૅㅁ•๑)

さとこ

生姜焼き弁当良いですね!タッパーでも全然ありですよね!やっぱり卵焼きウィンナーは入れますよね^_^ありがとうございます♡

さとこ

オムライスいいですね☆簡単ですしね!他オカズいらなそうだし!
お好み焼きかぁ!美味しそうです!広島焼き?^_^

さとこ

葉物大事ですね!栄養面も良さそうです!漬物やってみます!
ミニトマト大事ですよね☆もう少し安くならないかな笑。
ハム、ウィンナー、キュウリ使えますね!

もんちゃん

私も毎日お弁当作ってます(○´U`○)
夕飯のオカズを作る時にお弁当用に小さいサイズの物を何個か一緒に作っておいて冷凍しておいたりしてます...ヽ( ´_つ`)ノ
面倒な時や困った時などに便利ですよ(^^)
あとは丼物!親子丼とかカツ丼とか、ロコモコ弁当とか!楽だけど、ガッツリ系弁当なので旦那さん喜びます☆笑

さとこ

夕飯作るときに一緒に作るんですねぇ〜!
あの、丼のときは入れ物は丼用にするんですか?
ロコモコ良いですね!作ったことないのでやってみます♡

もんちゃん

春〜夏場の丼物の時は、丼用のお弁当箱とかないので、大きめのタッパ使いますよ(∞*・3・*)ノ
冬場は保温弁当箱なので、親子丼やカツ丼の時は、オカズ入れの方に入れてます☆

めいち♡ᐝ

そうです♡広島焼きです(*´°`*)

夢花

玉子焼は必ず、入れてますが、毎日なので、味を変えてます★
ネギ卵焼きにしたり、甘い玉子焼にしたり、シーチキン玉子焼にしたり、ほうれん草のみじん切りして、ほうれん草玉子焼にしたり、してます!玉子焼がかなり、色んなものを入れて、工夫してます★後は、コロッケやハンバーグを作ったときはあえて、お弁当用に作って冷凍しておきますよ! 

さとこ

保温弁当箱いいですね☆
親子丼、カツ丼やってみます!ありがとうございました

さとこ

お祭りで食べたことあります♡

さとこ

すごいです!週6!しかも冷食ダメなんですね〜
私もタッパー活用してみます!
作り置きして冷凍やってみます!

さとこ

卵焼き味変えてみます!シーチキン美味しいそうですね〜!
夕飯で作るときはなるべく弁当オカズになるようにしてみます♡

タブレットゆみ

私は自分の分だけですがほぼ毎日お弁当作ってます^ ^
ブロッコリーはいろどり足すのと場所埋めに重宝してます☆塩茹でしておいて、日によってマヨ和えしたりおかか和えしたりそのまま入れたり。あとは夜ご飯の残りですね、朝に作ると時間かかるので朝は詰めるだけのお弁当にしています(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

さとこ

ブロッコリーは大事ですよね!マヨ和えおかか和えしてみます♡
なるべく朝ラクになるように工夫してみます!