※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

運動会に義父母を誘ったが、掃除があるため乗り気でない。確認したいが、無理して来られなくても大丈夫か不安。競技はかけっこやダンス。アドバイスをください。

来週息子の運動会です。義父母を旦那が誘ったんですが地域の掃除があるからと言われ終わったら行こうかな〜とあまり乗り気じゃなかったです。直接言ったから断りづらい感じもありました。
車で1時間はかかるし無理して来なくていいのに、、が私の本心なんですが、お弁当の準備もあるのでそろそろ確実にくるか確認したいのですが、
運動会は9時からですが無理して来られなくても大丈夫ですって言うのはやっぱりだめですよね🥺💦
競技もかけっこ、ダンス位が見せ場です。

アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

子供がおじいちゃんおばあちゃん来るの?って聞いてて、どうなりましたかー?とからどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はあまり懐いてないので聞かないかもです💦
    同じ様な感じならママリさんは来てもらいますか?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そしたら来てもらわなくてもいいかんじですよね😵‍💫もうスルーして、連絡しないです。
    来たらきたで、夫に言ってもらうかな。
    連絡なかったから家族のお弁当しか用意してないけど。って😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか難しいですよね。悪い義父母じゃないのですが気を遣います😭

• 5月10日
はじめてのママリ

旦那さんに、◯日までに来るか来ないかはっきり返事もらって、お弁当の準備があるから。
って言います。
義両親のことは旦那にやってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にお願いしました🙏✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!旦那に連絡してもらったら墓掃除で遅くなるからと断られました\(^o^)/
もう来年は誘わないでおこうと思います😊✨