※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
家族・旦那

旦那の給与が凄くよくなり、突然亭主関白になりました。誰のお金で生活…

旦那の給与が凄くよくなり、突然亭主関白になりました。
誰のお金で生活できてると思ってるんだ、俺が家でくつろぐのは稼いでるから、貴方は食べさせてもらってるんだから家で忙しいのは当たり前、くつろぐ時間がないのも当たり前、子育てはよくやってると思うけどそれ以外は見下してる、等々言われました。
ショックすぎて涙が止まりません。
私もそれなりに仕事もし、給与も男性並みにもらってます。なので仕事と家庭の両立は大変で自分なりに努力してるつもりです。
別に旦那に食べさせてもらわなくても生きていけるという自負もあります。
今時こんなことを言う男がいたのか、それもうちの旦那に限って…ととても悲しいです。
人はお金を持つとこうも変わるのですね。
このままだと本当に嫌いになりそうです。

コメント

なっち

むかつきますねー🙄
じゃあ誰のおかげでお前が快適に家でくつろげてんだって言ってやりなさい!
洗濯もご飯もやってあげなくてよし!

めくま

えっ…。
うちの夫、結婚してから確実に給与上がってますけど、
専業の私にも、毎日、ご飯作ってくれてありがとうとか、そんな感じですよ…。😱
家政婦じゃ無いんだし。
仕事もしている奥さんに向かって、よくそんな事言えますね…。
私なら耐えられません…。

ちょここ

誰のお金で生活できてるんだって言う男の人は一番最低だと思っています。例え専業主婦でもです。

私はそれを言われたらアウトですね。

私の知り合いはその一言でキッパリ離婚した方もいます😣

(*^^*)

モラハラとして録音したり日記に残しておいていざというときのためにとっておくのはどうでしょうか?


現状でも、わたしの稼ぎで自分自身の生活はどうにかなりますのであなたもあなた自身で家政婦でも雇った方がお互いのためでは?と言って出ていきたくなりますね(´・ω・`)

❤︎yuna❤︎

じゃあ毎日買い食いにして
ご飯作るのやめて
家政婦いれてお掃除してもらって

働きに出ましょうか?

って言いたくなりますね!むか!

deleted user

読んでいて、腹が立ちすぎてなんてコメントしたら良いのか😠😠

家事に育児に仕事に、毎日頑張ってるしゅりサンになんてことを😠😠😠
そんな旦那必要ですかね?

りる

本気で言ってるんならほんと最悪ですね!!!うちも時々ケンカしたときお互い罵りあってそういうひどい発言をしてしまうときがありますよ。後で後悔しますけどね。どうかご主人が本気ではないと願いたいです。
でも自分の気持ちに収まりがきかなときはそれなりの仕返ししたいですよね(`□´)ごはん作ってやらない洗濯してやらないとか、私ならやっちゃいますね。陰険にいじめます( ̄^ ̄)

shino

じゃあ、お金も家事も育児も折半で!!
同じレベルでできたら認めてやるわ💢

aaya

私の旦那も共働きなのに偉そうにしてた時がありましたが
私だけの稼ぎでなんとか子供も養えるし
すぐにでも実家に帰るよ。
お互いにストレスが溜まるような関係なら離婚した方がマシと話したらそれ以降偉そうにしません。
子供とは離れたく無いんだろうし
実際私が専業主婦になったらその分の年収分程の稼ぎが旦那ができないからだと思います。

私ならじゃあ私が稼いだ分は自由に使っていいってこと?
くつろぐ時間もベビーシッター雇ったりしてどうにかなるしどうぞ私を見下してくださいって言っちゃいます。

自分で稼いだ分を貯金に回せとか家族のために使うように指示されたらあなたの稼いだお金だけでは足りないってこと?
結局家族のためにお金を使うなら私もあなたも同じだから見下されてると気分が悪いし離婚した方がお互いのためになると思うって言います。

寛ちゃんまま

皆さんの回答に納得です。
そしてしゅりさんのプライドは素敵✨
男性並みにがんばって、家庭の事+やってるなんて尊敬します☺
悲しいし、悔しいですが張り合わずふーん😒と聞き流しましょう。
男性は勝ちたいんです。
九州男児の妻はいつも負けたふりして凄い✨もっと稼いでね😃と笑って、マウンティングを乗り切ります。
しゅりさんはがんばってます。
泣かないでくださいね。

deleted user

お金稼いでも、人間カスやな😄
って、言ってしまいそうです。

お金稼げることもすごいけど、仕事と家庭両立してる奥さんの方が立派ですよ❗
支えてもらっといて、偉そうに!
ムカついてきました😣❗

がう犬

共働きでそれはムカつきますね‼︎
両立していて凄いですよ‼︎
何かで見ましたがそう言うならば誰が洗ったパンツを履いているの⁇だそうです。
奥様がいなければご飯だって洗濯だって育児だってきっと貯金だって出来ないですよ。
お金はあると思っている人程危ないです。
お金があれば洗濯もご飯も何とかなります。
でも将来を考えた貯金は別ですよね。
亭主関白大いに結構‼︎そこまで言うならば仕事辞めて良いですよね。
だって養っているんでしょう⁇
それで関白ならまだ許せます。
他人様の旦那様ですが腹立ちますね‼︎

ママ

うちの旦那も普段はそんなことは言わないんですが、酒が入って言い合いになると必ずそれを言ってきます。私は専業主婦なんですけど。
その事が溜まりに溜まって、GWの頭にしこたま怒ってやりました。

男が外で稼いでくるのは当たり前。
だから女は家事育児するのは当たり前。
俺が食わせたってる!お前は収入0の癖に!とか偉そうに言うてるけど
帰ってきたら暖かいご飯が出てくるのは私が用意してるから!お前はいただきます。も言わんと食うてるよな。
毎日綺麗な服来て仕事に出れるのは私が洗濯して畳んでるから!お前は汚れた服脱ぎ散らかすだけよな。
トイレだって汚しても1回も掃除した事ない癖に!
子供がパパにも懐くのは私がどんなにお前の事がムカついても子供には言わんし、子供の前では喧嘩しないようにしてるから! 言い出したらキリないぐらいもっとある。でもその全てを私はあんたが稼いで来てくれてるから、自分は当たり前の事をやってるだけ。と思って、恩を着せるつもりも、見返りを求める事もない。だから喧嘩しても言った事なかったよなぁ。
こんな私でも外に働きに出れば人並みは稼げます。収入0の癖にとか言ってるけど、あんたも外に働きに出てるから貰えてるだけ。あんたの家での行動、行いにはなんぼに値する?
1円も貰える程の事してないよね。

などなどブァーーと言ってやったら
何も言うて来なくなったとともに
GWはよく動いて、いい旦那いいパパしてました😂
いつまで続くやら…ですけど、
離婚も本気で考えました。
私も先日の事でついつい熱くなって長くなっちゃいましたが💦
ホント悔しくて泣けてきますよね…。

ろーず♡

ヤバイですね(笑)「くつろいでるのは稼いでるから?」←は?(笑)稼ぐのが当たり前じゃ❗あんな発言出た時点で私はサヨナラです➰👋😃

しかゆ

わたしならすぐ出ていきます😤

あなたに食べさせてもらわなくても生きていけますので大丈夫です💕
一人でどうぞお好きにお給料使ってください、そのかわり一切わたしと子供に関わるな💢ですね😡

わたしはそうやって離婚しました🤣