※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は男の子2人の子どもがいる家庭で、女の子が欲しかった。弟の家には唯一の女の子がいて、GWにその姪っ子をお嫁さんの家族に預けたら、女の子ママ気分を味わえて幸せだった。自分も女の子が欲しかったが授かれず、悲しく思っている。

我が家は男の子2人の子どもがいる家庭です。
言わずもがな、
女の子が欲しかったです。

私の弟夫婦のところは姉妹が産まれました。

弟のお嫁さんも
お姉さん、お兄さんいますが
そちらの家庭も男の子だけのお子さんばかりで
弟家族のところだけ
唯一の女の子の子どもがいます。

GWは
弟のところの姪っ子を
お嫁さん側のお姉さん家族に
めんどうをみてもらったそうで
弟がお嫁さんに
お姉さんに申し訳なかったねと話をしていたところ、
いいんじゃない?
夢にみてた女の子ママ気分を味わえて
幸せだったんじゃない?と発言をしていて
私としては自分が言われたわけではないですが
なんだか悲しくなりました。

私もお姉さんも
女の子が欲しかった、
でも出来なかった、授かれなかったんです。
なんかそんな風に思われるのって
悲しくなりますね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人で、やっぱり女の子欲しかったです。
親族に女の子はいないので(と言うか子供がいない)友達やママ友んちの子を預かって女の子ママ気分味わって幸せ感じてます😂
姉妹間ならそういう物言いもあるかもですねぇ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に対するマウントではないのは分かっていたんですけど
    同じ兄弟ママとしては
    本音で言うと
    そういうのは言わないで欲しいなと思ってしまいますね🥲
    女の子も性格にもよるんですけど、友だちの子どもでめちゃくちゃ性格のいいおとなしい子とか預かると、女の子ママってこんな感じかな?と幸せな気持ちになりますね☺️

    • 5月5日
まま

私も男の子2人です。
女の子の服とか見て、かわいい〜と思ってコーデとか妄想して、いらない妄想だった😂っていつもなります(笑)
でも私、女の子ってそういう服とかしか憧れないので1日預かったくらいじゃ夢見てた女の子ママ気分なんて味わえないですww
老後にランチとか行ってくれたら夢見てた女の子ママ気分味わえそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらない妄想笑
    私もよくしますよー😂笑
    女の子も性格によるんですよね💧素直でいい子だと女の子ママってこんな感じかな?となんか幸せな気持ちになるんですけど、女の子特有のませた感じでこられると一日でいいかなとは思いますね😂笑
    老後にランチは憧れますね♡

    • 5月5日
🔰ママリ

遠回しにマウント取られた感あってショックですね😭でも、男の子も欲しかったのもあると思いますけど、絶対。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に対するマウントではないのはちゃんと分かるんですけどね😅笑
    嫁ちゃんは分かりませんが、
    弟は男の子欲しかったみたいですね😅

    • 5月5日
  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    そうなんですね。

    男の人は息子を持つのが夢ですからね、絶対男の子欲しかったでしょう、、、。男の子兄弟可愛いですよね🩷

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も次男産むまで
    男の子兄弟に恐怖を感じてましたが、2人で遊んでる姿みると
    微笑ましく思えますね😊🩷

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子一人で
私も女の子が欲しかったです
経済的に一人しか無理で二人目は厳しいので諦めるしかないです😣

たまにうるさくてうるさくて嫌になります
単純で可愛いけどやっぱり男の子でバカなことやらかしたら
はぁーってなりますね
いつも女の子なら違ったのかなと思ってます
もちろん、女の子でもその子によると思いますが
インスタとか見てると誕生日にかわいいドレス着せて可愛いケーキに可愛いポーズして写真撮影とかめちゃくちゃ憧れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かります😭
    やっぱりインスタとかでみる
    女の子ママのアカウントは
    キラキラして見えますもんね💧
    私も昨日
    赤のフリフリのワンピース着る
    姪っ子みて
    やっぱり女の子いいなと
    思いました🥲
    でも
    弟夫婦も
    女の子2人目だからか
    下の子は写真館で
    ほぼ写真を撮っていないので
    写真撮らなければいけないけど
    やる気が出ない…と
    2人して言ってました😅
    せっかくの姉妹で
    可愛い写真撮れるのに
    もったいないなと
    私は思いましたけど
    同性が続くと
    そんなに入れ込まないのかも
    しれないですね💧

    • 5月6日