※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

陣痛が来ないことで焦りを感じています。赤ちゃんの出産が心配で、色々試していますが効果がなく、自然に陣痛が来てほしいと思っています。雑巾掛けなども試してみようかと考えています。

気持ちが焦ります、、、。
予定日まであと2日、2週間前から3センチ開いてるけど赤ちゃん全然降りてきてないと言われ
グリグリも2回されています。
いろいろ試してるのになんの兆候もあらわれず。
もちろん赤ちゃんそのうち出て来てくれるのも陣痛があるのも赤ちゃんのペースがあるのもわかっています。
母にはまだ?と毎日聞かれますし、まだかな?って1番思ってるのは私だよ!!と言いたくなります😢
初産だしもともと予定日過ぎるかな〜とは思っていたけど3センチ開いてるって言われたら え?もうすぐ?って思ってしまってそれからが長くて、、、。グリグリされるの痛いからつぎの病院までには!って気持ちもあります。 促進剤も自然より痛いって聞くからなるべく自然に陣痛来て欲しいです。

試してないことといえば 雑巾掛けとお迎え棒くらいかと思うのですが。 お迎え棒は破水したらとか優しくお願いしてももし奥までガンガンされたらとか怖くてなかなかしようと思わないし。

いったいどうしたら陣痛来てくれるのか、やっぱり人それぞれですよね😢 雑巾掛けしてみようかな、、、。

赤ちゃんにもこんなせかせかしたママでごめんねって気分になってしまいます💦

コメント

はる

私も37wで3cmでしたが、
産まれたのは40w2dでした💓

ちなみに運動もお迎え棒も
なーんもしてなかったです😩💓
前日に近所のショッピングセンターでお買い物したくらいで🤔

周りにまだ?って言われるの
キツイですよね〜🤣
私は切迫早産だったのに予定日超過したので、周りからの産まれた?攻撃ハンパなかったです👀!

なんにせよ1〜2週間もすれば
会えます💓
気長に待ちましょ〜😆

• rin

rin

切迫早産でも予定日超過あるんですね! やっぱりいろんな人にまだか聞かれますよね😩
    予定日来てないのに、、、って思ってしまいます(笑)

楽に考えて待ちます😂

• 5月12日

私も予定日の時に3センチと言われて、結局生まれたのが5日も後でしたよ😄赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるから焦る必要はないですよー!産まれたらいろいろ大変なので、今はゆっくりしててもいいのでは!

• rin

rin

先生からも母からもたくさん運動してと言われて
    自分なにりしてるのになんで下がってくれないの、、、って思ってしまって。
    本当に頑張ってずっと運動してる人からしたらまだまだなんだと思いますが、

のんびりさんな赤ちゃんだなって思って待ちます😞💖

• 5月12日
クリコ

私は40w5dで促進剤しました💦
経産婦ですが、まーったく下がっておらず、子宮口も指一本程度でした😖
3センチ開いてる❗️とかなかったので、むしろ羨ましいです✨
周りが楽しみに思ってくれてても、言われる側は急かされてるように感じますよね。
私も同じことでこちらに相談しました😅
外に出る勇気がない、ビビりな息子だったのかな?と思ってます(笑)
rinさんのお子さんはどんなお子さんでしょうね✨
お腹とのお喋りもあと少し!ニコニコ過ごせますように。

• rin

rin

経産婦さんだからかならず早い!ってわけじゃないですもんね、やっぱりお産は赤ちゃんのタイミングなんですね😫
    遠回しに 気にする人もいるんだから妊婦さんとかにまだ?とかもうそんなに大きいの?とかむやみに聞いたりしたらダメだよって言ったら あんたはそんなの気にしんでしょー!って言われてしまいました(笑)

旦那がのんびりなのでもしかしたら似てるのかな?って思います(笑)
    出てきたらお腹の中に居たのが懐かしくなるんでしょうね☺️

• 5月12日

私もまだかなぁまだかなぁって思っていたし、母にもまだ?笑と毎日聞かれました😂

私は、ウォーキング、スクワット、階段昇降してました!
床拭きした次の日陣痛来ました😂❤︎

• rin

rin

まさに同じですね😂

床拭き効果的なんですかね?!
    膝付けてやるのか 膝付けないでやるのか どっちでやりましたか??

• 5月12日

退会ユーザー

膝をつけて四つん這いで大きく手を動かして拭きました👍😃

• 5月12日
  • rin

rin

ありがとうございます!早速試してみます😍

• 5月12日
agak

1日1時間くらい毎日散歩していました!いつもよりドカドカ歩いたらその日に陣痛きました‼️よかったら試してみてください😋

• rin

rin

私も毎日天気良ければ1時間くらい歩いてるのですが普通に歩いてて、最近は早歩き試してて効果あるのか謎なので今日はドカドカ歩きしてみます!!

• 5月12日