※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
ココロ・悩み

保育園で息子が怪我をした。園長先生が謝罪し、果物を渡した。保育士のミスか悩んでいる。保育園に相談すべきか。

1歳9ヶ月の息子がいます!
7ヶ月から保育園に通っているのですが、今年に入り、3月に肩の脱臼、一昨日少し額を切ってしまい、今は縫わずにテープで傷口をとめています。
どちらも保育中の出来事のため、今日園長先生ともう1人先生が自宅まで来て、謝罪とお見舞いに2〜3000円すると思われる果物を渡されました(*_*)
脱臼は保育士さんも気づかなかったようなので少しモヤモヤしましたが、今回の怪我は息子がはしゃいで転んでできたので保育士さんが悪いとは思ってません(>_<)
そんな中、自宅までわざわざ来られてお見舞いまで受け取ってしまったので、逆に申し訳なく思っています…
今度保育園に何か言ったりしたりした方がいいんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

みーこ

私がおかしいのかもしれませんが…
そんなの当然だと思います。
縫うか縫わないか?の怪我は保育園側の過失だと思います。
子供がはしゃいでしまうのはしょうがないですよね…それくらいの月齢ならなおさら。
それも含めて保育しなくちゃいけないんじゃないかな…

ちょっとした怪我なら仕方ないです。うちの子もしょっちゅう口の中切ったり、ほっぺにアザ作ったりしてますがそれくらいで済んで良かった。それくらいで済ませてくれてありがとうございました。
という気持ち。

でもそこまでの大きい怪我はやはり、納得出来ないかも…

お菓子とかじゃなくて今後どういった対応を取っていくのか?という点を聞きたいです。

• hiimama

hiimama

やっぱりそう思われる方もおられますよね(´・ω・`)
    今後大きな怪我がないように、しっかり保育士さんとお話したいと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月14日