※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつママ
その他の疑問

質問です。今日お友達の1歳の子が家に遊びに来たのですが、息子が布団で…

質問です。今日お友達の1歳の子が家に遊びに来たのですが、息子が布団で横になってる時にその友達の子が布団に来て息子の足に引っかかってよろけた際に息子の左足に一瞬乗っかってしまいました。
息子にはおくるみがかかってたので実際左足のどの辺りに乗っかったのか不明なのとカエル足(M字)になってた状態だとは思いますが、泣いてあやしたら泣き止み、今はスヤスヤ寝てます。
たまにフラッシュバックするのかモーロー反射のようにビクっとなって寝言泣きのような事は起こるのですが、その他は触っても痛がることはなく寝る前は機嫌よくいつも通りお話しして遊んでました。
骨折とか打撲とかを心配してるのですが、そうなると触ったりすると痛がりますよね?様子見でいいのでしょうか…

コメント

soramama

骨折していたら痛くて泣き止まないと思います。

• まつママ

まつママ

回答していただいてありがとうございます。やはり泣き止まないですよね、少し安心ですm(._.)m

• 5月11日
  • soramama

soramama

青くなったり、腫れていなければ大丈夫だと思います。触っても痛がらないなら大丈夫だと思います。

• 5月11日
  • まつママ

まつママ

わかりました。再度確認してみます。
    本当にありがとうございます!

• 5月11日
  • soramama

soramama

どういたしまして(^ー^)

• 5月11日
K

骨折や打撲なら痛がるのはもちろんですが見た目でもわかるかと思います!
腫れたり青タンとかです。
剥離でも痛がって泣くかと思います😭

• まつママ

まつママ

回答していただきありがとうございます。痛いと泣きますよね…腫れや青タンないか再度確認してみます!

• 5月11日