※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
住まい

マンションの隣に田んぼがあり、虫やカエルが出る時期に困っています。カエルが苦手で、ドアノブについていると戸を開けられない状況です。カエルの画像を見たくないため、対策を考えています。オニヤンマの模型が効果があるかどうか知りたいです。

ど田舎住みです。

マンションの隣には田んぼがあり、これからの時期は虫やカエルがたくさん出てきます😅

どうしてもどうしてもカエルがダメで…

玄関についていることも多く、今までは夏場は外に出ないか夫がいる時のみだったのですが 息子もいるのでどうしようかと思っています💦

ドアノブについていると戸を開けられませんし、
傘などで取るのもできないと思います💦
カエルが近くに来るとパニックになってしまうほど無理です😭

何がいい策はありませんか??
ネットで調べるとカエルの画像がたくさん出てくるので見たくありません😭

オニヤンマの模型?は効果あるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

ハッカスプレー、餌となる虫を寄せつけないための対策取ってます😭

賃貸ですが奴が来るので😭
網戸に貼るタイプの虫除けと玄関、ベランダ用の虫除け、ありとあらゆる所にハッカスプレー!!最初の頃は見ましたがここ数年私のドアには来てません🥲

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭💕
    ハッカスプレーすぐ買います!!!

• 5月3日