※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

児童館で歳上のママさんたちと話すのが苦手で、最近行くのが怖くなってきました。もっと積極的に話に入るべきでしょうか?


旦那が仕事で家にいない事が多いので
児童館や支援センターに行って外に出る機会を
作っています!

そこでお話をしたりできるママさんに会うのですが
みなさん歳上ママさんで、喋っていると途中から
他の歳上ママさんも混じって一緒に話をします
仲良く喋っていても途中から入ってきた方と
年齢が近いことで盛り上がっていると着いて行けず
結局娘と2人で遊んでしまい、、、

結局2人になるので
最近児童館や支援センターに行くのが怖くなってきました

もっと積極的に話に入って行ったほうが
いいのでしょうか(;_;)

コメント

さくら

私もそんな感じですよー🤗
あんまり月齢が小さいと来てない人多いですもんね💦
私は息子と2人で絵本読んだりして遊んでます🤔
話しかけたりもしますがあらかた遊んだら帰っちゃいます✨
月齢が近い人がいれば積極的に話しかけてはいます😘

  • bell

    bell

    そうなんですよ(;_;)
    今の時期はもう完全に私の外出リフレッシュになってるので、、、
    大人と話したいし外出たいし、、って感じです🤣
    絵本読んだり!いいですね
    最近興味を示すようになってるのでやってみます♡

    • 5月9日
もも

私は面倒くさいので娘と2人で遊んでます😂
近くに誰か居たら話かけますけど…

前からいるちょっと年いってそうな人達で牛耳ってますよね笑
あんまりグイグイ行くと何か言われるかなーと思い大人しくしてます。笑

  • bell

    bell

    そうなんですよね(;_;)
    わーきゃーもりあがってて😵

    私もおとなしくしておこうとおもいます٩( ᐛ )و

    • 5月9日
アンマ

私も最初は話しかけた方がいいのかなぁ??とか余計な心配をしながら児童館に行っていましたが、子供のために行っているので、子供が楽しく過ごしていればいいやと思い最近は無理に頑張ったりするのをやめました❗️子供が他のお友だちのところに近づいて行って自然な感じで少しお話して、また他のところに行ったらまた別の方とお話して…って感じで何となくやってます😊あとは、私が行ってる児童館は午後になると元々知り合いだったと思われるママさんたちが集まってくるので、なるべく午前中の人が少ない時間に行ったりしてます💡ママさんとの関わりって面倒ですよね💧気が合う人と出会えれば嬉しいですが…

  • bell

    bell

    今は完全に私のリフレッシュのための外出で児童館に行ってるようなものなので、、そこでまた孤独感感じるとちょっと悲しくて😵

    やっぱり幼稚園や保育園じゃないと
    毎日会うわけじゃないしなかなか難しいですね(;_;)

    • 5月9日
まー

そのぐらいの感じのが私はいいかなーって思いますよ!
あまり仲良くなりすぎるのも、ほんとに気があって、気も使わず遊べるっていうママのがいいですよ!
保育園、幼稚園に行くと出会えました。支援センターは基本は子供と遊んで、たまに近くのママさんと話すぐらいのが、気が楽かなー(*^^*)

  • bell

    bell

    そうですよね(;_;)
    無理に話すより自然とできるママ友の方がいいですもんね😵
    今度行った時は絵本読んだりしてみますっ!

    • 5月9日