※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

旦那ってたまに嘘でしょ、、バカなんじゃない?みたいな行動しませんか?…

旦那ってたまに嘘でしょ、、バカなんじゃない?
みたいな行動しませんか?

今日、午前中に産婦人科に行かなきゃ行けなくて旦那が休みの事もあり娘を預けて行きました。
病院は混んでいて家に帰ったのは家を出て2時間後でした。
玄関を開けると靴が散らばっており旦那がいるのになんで?と疑問に思いながらもリビングに行くと…地獄絵図でした。
掃除棚が開けられ食洗機の洗剤がそこら中カーペット・畳・ソファなどに撒き散らされ娘の飲みかけのお茶が溢れ。床にマジックで落書き。…もう本当に言葉が出ないぐらい汚れていました。
娘はテーブルの上に登ってニコニコ笑顔でママ!!と嬉しそうに。。。慌てて娘をおろし粉まみれだったので急いではらい落としました。しかもウンチもしていたようで臭い。。。その間旦那の姿がありません。もしかしてと思いお風呂場に行くと朝風呂に入ってゆっくり携帯を触ってる旦那。呆れました。本気でこいつバカなんじゃないの?と呆れて怒るというよりもため息交じりで…
私『…何してんの…』
アホ『何ってお風呂?』
私『…いつから?』
アホ『ついさっき』
私『なんで娘一人にしてお風呂入ったの』
アホ『大人しくミニ◯ン見よったやろ』
私『…見てないよ。リビングすごい状態なんだけど。どうするの。』
アホ『え?どうなってるの?』
私『最悪。自分で見て確かめて。娘粉まみれやけんお風呂入れて。』
と言い私は娘を私片付けに入りました。
娘と一緒に上がってきてリビングを見たアホは固まり。とりあえず着替えて娘を連れ外に行きました。何も言わず。謝らんのかい。怒
でも、一緒にいられるよりは片付けが進むので良しとしました。それでもついさっき掃除が終わりヘトヘトです。泣
何考えてるんですかね。もしかしてこうなるかも!と思いながら行動出来ないんですかね!!
今回はリビングが散らかって済んだけど、もし娘がテーブルから落ちて怪我をしていたら!とか。階段を上ってしまい転げ落ちる!とか。いらんもん食べてしまってたり!とか。娘に何かあったらと考えられなかったんですかね!
ほんと最初は怒りがこみ上げましたが…呆れます。呆れて言葉が出ません。
結局娘を預けた私がバカでした。

コメント

deleted user

一回読んで信じられなくて、また読み直しました!😓

  • まめまめ

    まめまめ

    私も信じられなくて娘がお風呂入ってる間に部屋を見直しました_:(´ཀ`」 ∠):苦笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで遊びたい盛りの娘ちゃんを置いて一人でお風呂に入ろうと思ったのか、甚だ疑問です!苦笑

    お部屋は片付きましたか?😿

    • 5月9日
さや

お風呂はありえないですね(>_<)子供さんなにも怪我しなくてよかったです!

  • まめまめ

    まめまめ

    本当に(/ _ ; )何もなかった事だけが救いです。。。汗

    • 5月9日
Halu

2歳の子がずっとおとなしくしてるわけ無いですよね😭バカじゃないの?!って何度も言った記憶があります 笑。なんでわからないんでしょうね...不思議です。散らかるのはまだしも、やっぱり怪我や事故は怖いから気をつけて欲しいですよね!

  • まめまめ

    まめまめ

    1番最悪な事が起こってからじゃ遅いのにですね(>_<)!!本当に娘に何もなくてよかった。。。

    • 5月9日
mamam

まめまめさんの心が寛容すぎて、尊敬します……
私なら許せないです😭
許せないといったところでどうしようもない問題なんでしょうけど…。
それでもそんなに冷静に説明、掃除できなかったと思います💦
むしろ旦那に掃除させます😰
あり得ないです……

  • まめまめ

    まめまめ

    全然(>_<)リビングで済んだのでこんなかんじの対応で終わったんですが、娘に何かあったら泣きながら怒りまくってだと思います!それに私が怒るとアホは逆ギレで口をきかなくなるので。。。それもあって必要以上に怒りませんでした_:(´ཀ`」 ∠):泣

    • 5月9日
マーちゃん

見てて父として失格だなって思ってしまいました。
すみません…


うちの場合は、とりあえず娘が怪我をしないようにだけ見ててね!家事は私がいない間はなにもしなくていいからとにかく娘を見てて!と言って出かけます。


私なら洗剤飲んでないかな?とか色々心配になっちゃうレベルだし、旦那が娘から目を離したら激怒して口もきかないです‼︎



妊婦さんなのに、掃除お疲れ様でした☻

  • まめまめ

    まめまめ

    本当に失格です。最低なアホです。二度と預けません(>_<)少しの買い物でも連れて行くって決めました!!もう、2人っきりで預けません。

    疲れたので夜ご飯は買って来ることにしました(o^^o)笑

    • 5月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    娘さんが無事で良かったです!


    はい、
    楽しましょ‼︎

    • 5月9日
かか

なんと!!!!衝撃!!!

なんで旦那さんお風呂はいっちゃうかな?😂😂😂旦那にされたらと思ったらゾワッとしました!


本当に片付けお疲れ様でした!

旦那さん締めた後ゆっくり休んでくださいね!

  • まめまめ

    まめまめ

    私も思い返したらゾッとします( T_T)

    疲れたので夜御飯を手抜きで、、、スーパーの惣菜にします!笑

    • 5月9日
  • かか

    かか

    手抜きで十分です!いいお惣菜買っちゃいましょう❤❤


    あ!旦那さんにはペナルティーで塩おむすびでも(笑)

    • 5月9日
  • まめまめ

    まめまめ

    いえ!旦那はもう惣菜と冷凍ご飯チンしただけのやつにします!!笑

    • 5月9日
みゆき

信じられません😰
子どもは予想できないことするのは当たり前なんですからもっと危機感持って欲しいですよね💦
たとえテレビ見ててその時大人しくても普通ほっといてお風呂とか絶対入らないでしょ。。
ドン引きです(´ー`)
謝らないのも腹たちますね💢

  • まめまめ

    まめまめ

    腹立ちます!でも、謝らない人なので諦めてますm(._.)m苦笑
    私も『あ、、こんな事しちゃう人なんだ』と引きました。二度と2人っきりで預けません。怒

    • 5月9日
  • みゆき

    みゆき

    主さん心が広いです(*゚▽゚*)
    私ならブチギレで
    何やっとんねん!
    これ見ろよ!
    何がどうなったらこんなことになるねん!💢
    と言っちゃうかもです💦

    • 5月9日
  • みゆき

    みゆき

    そしてお子さんが無事で良かったです😭

    • 5月9日
ma-*

信用なくなりますよね…

  • まめまめ

    まめまめ

    無くなります。もう、二度と預けません_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月9日
  • ma-*

    ma-*

    せめてこどもと一緒にお風呂入るとか目のとどく範囲にいさせるのが小さなこどもの親の責任だとおもいます。

    • 5月9日
むーん

最悪命に関わることですよね💦ちょっと信じられないです。うちもバッカだな〜!と思うこと多々やられます😅男って危機管理能力低いのかな?🤔

  • まめまめ

    まめまめ

    絶対引くいです!!ないに等しいかも知れませんね!苦笑

    • 5月9日
sena

危機感が感じられませんね💦
衝撃ですね😭

私なら旦那に二度と預けないかも!
何か飲み込んだり、怪我をしてしまっては取り返しもつかないし、何かあったときに後悔しても遅すぎます💦
そして、一生この話を引っ張ります!笑

妊娠中で大変なのに、片付けもお疲れ様でした(*´・人・*)