※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

昨日受診したら、胎嚢が小さいと言われ不安。胎芽は見えるか不明。大丈夫でしょうか?

生理予定日から2週間後6w2dで昨日受診しました。
1人目を産んだ病院で診てもらいました。
先生から、正常妊娠だよー。でもまだ赤ちゃん
なんも見えないからまた2週間後ね!
この時期まだまだ見えなくて当たり前だから
出血や腹痛あったらまた来てねー!!
と、軽い感じで終わりましたが、
胎嚢が8.6mとエコーに書いてあり、
ネットで見ると小さすぎるな、、、とか
胎嚢だけだと大丈夫かな?と不安です。
エコーでは先生は見えない!と言われましたが、胎嚢の中にうっすら見えるのは、胎芽かな?と思ったのですがどうでしょうか??

コメント

えみえみ

一人目の時のエコーの記録見たら、5w6dでちょうど胎嚢が8.6mmでした!!
その後、7w1dで大量出血し、その日に心拍確認できました。週数よりだいぶ小さかったですが‥10週ぐらいでようやく生理周期から出した予定日の大きさに追いついた感じでしたよ!

  • えみえみ

    えみえみ

    胎嚢の中はよく分かりませんんが‥私も自分の当時のエコー写真見ましたが、そのサイズだと何も見えなかったです。

    • 5月9日
  • まいまい

    まいまい

    多分排卵がかなり遅れたのかな?って感じですね😭1人目の時は排卵が早まったみたいですぐに心拍が確認できたので不安になりました💦このまま出血しないように祈るばかりです。

    • 5月9日
ゆき(o^^o)

胎嚢の中は、あって卵黄嚢かなと。
5週0日で胎嚢5.3ミリ
5週2日で胎嚢10.3ミリ(別件相談のため)

5週6日で胎嚢17.8ミリ・胎芽2.1ミリ←ここで心拍確認できました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今、こんな感じです。

    • 5月9日
  • まいまい

    まいまい

    心拍が確認されたの早かったのですね✨私は2人目だったので6週ならもう心拍が確認できるだろー!って思ったので排卵がかなり遅れたのかな?って思います💦

    • 5月9日