※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子との遊びネタに困っています。絵本や歌、プレイマット、散歩以外に何かいいアイデアはありますか?

もうすぐ生後5ヶ月です!
息子と二人で遊ぶのにネタ切れます。

絵本

プレイマット(実際は息子一人で遊んでる)
散歩

以外に二人で遊ぶネタありますか??

コメント

ママリ

ベビーマッサージとか手遊びはどうですか?らららぞうきんとかよくやります😄

• ことことことみ

ことことことみ

ららら雑巾知らなかったです!
    YouTubeで出てきますね😃
    やってみます😃返信ありがとうございます!🎵

• 5月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

児童館とか支援センターで遊ばせるのはどうでしょう?
周りのあかちゃんみて刺激になって、ねんねぐっすりしてくれるようになるかもしれませんよ👍

• ことことことみ

ことことことみ

支援センターなんだかドキドキして行けてないんですよね😜いってみよかな😅返信ありがとうございます😃

• 5月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そうですよね、最初は勇気いりますよね💦わたしもそうでした。
    でも、行ってみたら、見守りの職員さんがとても親切にしてくださって、娘にも笑顔で優しく声かけてくださったので、わたしまで嬉しくなって、ちょこちょこ通う気が湧いてきましたよ👍
    そのうち他のママさんともたわいもない話したり、お互いのあかちゃん一緒に遊ばせたり、保育園とか地域の情報交換とかすることもできて、今では娘よりも私が行きたいがために児童館や支援センター通ってるようなもんです💦

• 5月8日
  • ことことことみ

ことことことみ

えっそうなんですか!?
    いってみよかな😌
    ママ友少ししかいないのでこれを機に作るきっかけになるかもしれませんね😜

• 5月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ぜひぜひ行ってみてください(´◡͐`) 何回か会うたびに少し話せるようになったり、A児童館へ行ってみたらB児童館で見たことあるママと赤ちゃんがいて、それをきっかけに顔見知りになったりとか、よくあります( ღ'ᴗ'ღ )

• 5月8日
ふたば

積み木崩しいかがでしょうか☺️親が積み木を積んで、子供につんっと崩させるだけなんですが😂

• ことことことみ

ことことことみ

新しい発想😜!!!早速検討してみます😃ありがとうございます!

• 5月8日
マーちゃん

首がしっかり座ってたらきらきら青い海とか喜びますよ!YouTubeで出てきます😄
膝に乗せてポンポンしたり体を動かす遊びに笑ってくれます!
ただ結構ママが疲れます😅

• ことことことみ

ことことことみ

キラキラ青い海チェックしてみました😃とっても楽しそう😃そして緩んだ私の腹筋にはぴったりですね(*^^*)ありがとうございます!!

• 5月9日
ふみ

タオルとか被せていないないばぁ

娘を抱っこして嵐のDVD見ながら歌う(娘も機嫌よく喃語祭りしてます(笑)

娘抱っこしながら、私のダイエット兼ねてスクワット

お散歩とか、絵本読んだり、おもちゃでも遊びますが、私の趣味に引きずりこんでるときも多々あります😅

• ことことことみ

ことことことみ

うわぁ!かわいい!!!!!
    私もやってみようかな😜
    私もほぼ私の好きなものしかやってないのでこれでいいのかしら…とかよく疑問になっちゃいます😰

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

そのうち嫌でも、あれで遊びたい!この本読んで!が始まると思うので、そのとき応えてあげられればいいんじゃないかと思ってます😁

あと、絵本はもろ赤ちゃん向けの本は私が読むの辛いので、3、4歳向けのある程度お話になってる絵本を、バウンサーで娘バインバインさせながら読んでます(笑)

• 5月9日
  • ことことことみ

ことことことみ

バウンサーうちもバインバインさせますが、絵本は赤ちゃん用のやつしか読んでなかったです😅確かにちょっと退屈ですよね😅
    いいですね!!!3、4歳の絵本も見てみようかな❤親としてはいろんな趣味ができると嬉しいですね😃

• 5月10日