※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコリン
家族・旦那

実親が沖縄に旅行に行きます!たしかに予約したのは…はしか流行のニュー…

実親が沖縄に旅行に行きます!
たしかに予約したのは…はしか流行のニュースの前でした😢沖縄悪くありません!親も悪くありません!でも…同居してるので…とても不安!私が予防接種1回してるかしてないか世代なので…
はぁ~子供たちも一応予防接種1回は打ってあるけど…不安です!
誰も悪くないけど…迷惑な話しです!

コメント

Ynmm

それは不安ですね( ; ; )
ご両親は、行く前に抗体検査や予防接種されないのですか?👀
私も1回世代で夫婦ともに予防接種しましたが私は抗体出来にくいので後は避けるしか対策無しです😢😢
麻疹は風邪とは全然違って命の危険も大きいから怖いですよね( ; ; )
うちも義両親の家の近くで最近麻疹出てて、義父は毎日電車利用だし義母は接客業だしで出来れば予防接種して欲しいんですけど、、言えません😢
なのでしばらく義実家は理由をつけて避けてますが同居だと難しいですよね( ; ; )

ぴろり

行く前に予防接種受けてもらいましょう。数年は抗体が付くそうですよ。

とも

私も1週間前予防接種受けました!
たまたまなのか、取り寄せのところが多く、届くのに2〜5日かかると。
間に合うようでしたら片っ端から内科に電話して受けてもらいたいですよね。旦那さんから言ってもらうとか(^-^;
あと、私の親世代だと昔かかったという人も結構いるみたいですが。父は「昔はかからないといけなかったから、わざわざはしかになった子に移してもらった」なんて言ってました(^-^;母はかかったことないので、昨日予約してました!せっかくならGW前に受けて欲しかったですが。名古屋市ですし。
あとは、2回打っても抗体出来にくい人が中にはいるそうです。最近かかった中学生の男の子は2回打ったのになったとニュースで見ました(^^;;

マーちゃん

いつ行くかやお子さんの年齢にもよりますが、抗体がないのであれば周りにうつすことが考えられるので私ならキャンセルしてもらいます。

沖縄ももう少し終息してから来るようになど警告を出してるようですよ。

ワクチンは数日で抗体ができ始めるようですが2週間はかかるようですし…

vickey

予約は流行る前だったらもちろん仕方ないですが、小さいお子さん連れのご家族や周りにいる方は特に皆さんキャンセルされてますよね…ご両親的にはキャンセルと言う案はなかったのでしょうか😱
旅行まで間があるなら良いですが予防接種してもすぐには抗体つかないですし、もう暴露しないようにするしか方法はないのに…😭💦
ニコリンさんやお子さんの事も心配ですし、感染者のいない地域に新しくウィルス持ち込む原因になるのが何より怖い😱

ニコリン

皆さんコメントありがとうございます。まとめてですみません💦
話しをしたら母親は予防接種を打ってくれるみたいです!が…父親は昔かかってると思うと言って打ってくれません!本当にかかって抗体があるなら良いですが…あやしいです💦
旅行に行くのは良いですが…皆に移さないように最低限のマナーと言うか予防はしてほしいです!家族だけでなく地域の皆さんに菌を撒き散らさないように祈ります💦