※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

義母が娘の髪の毛の事を『可愛い天パだね~』と言います。私は娘は毛先…

義母が娘の髪の毛の事を『可愛い天パだね~』と言います。

私は娘は毛先がクルンとしている程度なので、ただのクセっ毛だと思っているのですが、義母は自分が天パだから娘の事も天パだと言い、自分に似たのだと喜んでいます。

私としては、天パはもっとパンチパーマのようにクルクルの毛の事を指している様に思うので、会う度に天パだと言われるのは正直あまり嬉しくありません(;ω;)

義母は悪い人ではないし、最低でも月2~3回程度は会うのでどちらかと言えば仲良くさせてもらっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます(;_;)
娘が大きくなって自分は天パと思ってしまうのも嫌なので、娘にはただのクセっ毛だよと教えようと思っているのですが。。。
私が気にしすぎですかね😢?
皆さんは天パと言われても悪い気はしないものなのでしょうか😢?

※天然パーマの事を悪く思っている訳ではないのですが、天然パーマの方不快に感じたらすみません😣💦

コメント

テキトー人間🕺

私天パです🤣でもパンチのような激しい天パではないし、髪が短い時は毛先がはねる程度なんですが、伸びてくるとゆるいパーマのようになります😂
髪伸ばすと必ずパーマかけた?と聞かれます(笑)
最初はストレートに憧れてましたが、今はどっちでも出掛けられて便利です😁

ただ義母が自分に似てるかのようにおなじだねーって言われたら不快です!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    娘もきっとちびさんと同じ感じだと思うのですが、そのくらいでも天パと表現するのですね✨
    勝手に天パ=パンチパーマくらいのクルクルだと思い込んでいました😭
    私もちびさんと同じような感じで自分はクセっ毛だと思っていたので、娘も義母の天パではなく私のクセっ毛に似たんだと思いたかっただけみたいです😢
    反省(;ω;)
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
リエ

娘も同じように毛先だけクルンとなってます。私が、癖っ毛なので義母から髪の毛について言われたら「私の髪に似ちゃったみたいです。雨の日とか、大変ですよね(笑)」て笑ってます。私も義母と仲良くしてるので、嫌悪感はないです。

義母「可愛い天パだね」て言われたら、「そうですね。私に似ちゃったみたいですね。」とか「そうですね。私の母も天パなので、私の母譲りですかね。隔世遺伝てやつですよね。」って私の方の遺伝だよってアピールしちゃうとか。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    私のクセっ毛と義母の天パ、どちらも自分の方に似ててほしくて義母が会う度に私似だとアピールしてくるので対抗してしまいました😭
    反省です(;_;)
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
  • リエ

    リエ

    あまり深く気にせず、軽く牽制?しつつスルーで良いと思いますよ😊

    • 5月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうですね✨
    スルースキルをもっと磨きます‼
    ありがとうございます☺❤

    • 5月8日
ふたごまま

私的には天パもくせっ毛も同じ意味だと思うのですが……😅
言い方や聞こえ方の違いかなとおもいます。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    同じ意味だったのですね😢
    色々気にしすぎでした😭反省です😭
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
🌈

天パもクセっ毛も同じようなものだと思ってました🤣言い方の違い的な、、
あまり気にしないで「ハイハイそーですねー(棒読み)」って流す程度でいいと思いますよ🤣🤣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    細かいニュアンスの違いが義母相手だといちいち気になってしまっていました😭
    反省です(;ω;)
    スルースキルをもっと磨かなければっ‼
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
K

気にならないです(笑)
私もパーマいらずの髪なので、、
天パともくせっ毛とも言われます。
意味は変わらないような😂

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなのですね✨
    勝手に天パ=パンチパーマくらいだと思い込んでいました😭
    私はクセっ毛なので、娘は私似だと対抗心燃やしてしまってました😭
    反省(;ω;)
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
ナー

私は逆に、旦那の家系に似たら嬉しいので「ほんとですね、おかあさんに似たんですかね♪」と喜んじゃいますが(笑)
小さい子のくせっ毛って可愛いですよね❤️
うちの子はみんな小さい頃くるっとしてましたが、今は上二人ともほぼ真っ直ぐです。
(3人目はくるっと真っ只中!)
今くらい、お義母さんを喜ばせてあげてくださいな。
言うだけはタダです😆

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなのですね✨‼
    クセっ毛は可愛くて気に入っているのですが、義母と同じ天パと言われるのが嫌だったみたいです😭
    色々良くしてもらってるのに反省です(;_;)
    私もナオミさんみたいに大人な対応出来るように心掛けます✨
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
こしあん

天パでも癖っ毛でも良く無いですか?
わざわざ、癖っ毛だと教えるとか悪く思ってるじゃ無いですか…

うちは、かなり天パですが、チャームポイントと思ってます。
お母さんがそんな気にしてたら、こどもは、恥ずかいとか嫌な事なんだと認識してしまうかもしれませんね。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当ですね😢
    娘のクルクル具合は可愛くて気に入っているのですが、あまり好きじゃない義母に私と同じと言われたのが嫌だったみたいです😭
    色々反省です(;_;)
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
A

義理母だからそう思うんじゃないですか?
天パも癖っ毛も同じ様なものなので余計に
恥かくだけだと思うのでスルーでいいと思いますよ…!˙ᵕ˙

  • ぴよこ

    ぴよこ

    まさにその通りでした😭
    正直あまり好きではない義母に私と同じと言われたのが嫌だったみたいです😭
    色々良くしてもらっているのに反省です(;_;)
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

天パも癖っ毛も一緒かなって思ってました😅
毛先クルンとしてる子いたら天パって思ってましたし😅
でもちっちゃいうちって可愛いし、大きくなって天パって教えられても癖っ毛って教えられてもどっちも私なら嫌です😣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    一緒だったのですね😢
    細かいニュアンスの違いをいちいち気にしてしまっていました😭
    義母相手だと心が狭くなりダメですね😢
    反省です(;_;)
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日
ぴい

私なら、これは天パじゃなくてくせ毛だと思う。天パはもっとクルクルなってるやつだと思うってゆいますね笑笑!
自分のおやじゃなかったやっぱり一言一言が、ん?てなるときあります笑

  • ぴよこ

    ぴよこ

    前に言ったことあるのです~😭
    私が軽くクセつく程度のクセっ毛で、義母はパーマいらずの天パなので、お互い自分似だと思いたくて😅
    義母がアピールしてくるのが嫌だったみたいです😭
    反省です😭
    コメントありがとうございました😆❤

    • 5月8日