※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那と喧嘩して離婚したかったので、離婚してくれと離婚届を渡したら書…

旦那と喧嘩して
離婚したかったので、離婚してくれと
離婚届を渡したら書いてくれた😳あっさりw

里帰り出産から昨日帰宅したばかり(笑)

離婚したかったから、届を書いてくれたので
よかったが、

荷物多すぎて何から手を付けて良いのか分からない🙄

実家遠すぎて🙄

とりあえず今日はココで寝ようかな(´・ω・`)
皆さんなら直ぐ出て行きますか?笑

片付け何から手をつけよう(笑)

コメント

たっくん

どうして離婚したかったんですか?!😳💦

私ならすぐは出ていかないですー!
とりあえず朝を待ちます(笑)

  • ま

    コメントありがとうございます!
    簡単に言えば、性格の不一致
    ってやつですかね(´・ω・`)
    俺は正しい、お前は間違ってる。
    なんか有ればすぐ怒鳴り散らかす。
    言い出したらキリがないんですが
    口が悪くて普段から暴言当たり前
    って感じです(´・ω・`)笑

    朝を待って、荷造りしますか?
    それとも話し合いますか?

    • 5月8日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね😭

    私なら話し合いは後日にして
    荷造りして実家帰りますね!
    お子さんとかもお家にいらっしゃるんですか?

    • 5月8日
  • ま

    家に居ます(´・ω・`)
    実家が遠くて
    簡単に帰れない距離です😭
    荷物も郵送になります😥

    • 5月8日
りり

子供がいるのですぐには出ていかない方が…💦
あと、離婚届だけではなく養育費等の取り決めもしっかりして、公正証書にすることをおすすめします!
公正証書にしておかないと、後々養育費支払われなかった場合泣く羽目になります…

  • ま

    コメントありがとうございます!
    養育費は貰わないつもりです(´・ω・`)
    別れたら会いたくないですし
    子供にも会わせたくないです(´・ω・`)
    しかも貯金ゼロで毎月の給料が
    支払いと生活費で無くなるので
    養育費払う余裕も無いと思います😥

    • 5月8日
  • りり

    りり

    まさんがそれでいいのであれば…
    ご実家には連絡しましたか??
    荷物の片付け等協力してはもらえないんでしょうか…

    • 5月8日
  • ま

    とりあえず今日は遅かったので
    ラインで母に伝えました😥
    実家がかなり遠くて、
    片付けの協力は無理かと😥
    1人でする感じですね(´・ω・`)

    • 5月8日
  • りり

    りり

    まだお子さんも幼いですし、まさんも産後間もないので、片付けが落ち着くまで何も言われなければそちらで寝泊まりした方がいいと思います💦
    あと、信用できるのであれば最小限の物を持って帰り、着払いででもご主人に送って貰うとか…

    • 5月8日
  • ま

    里帰り中にも何度も喧嘩をし
    もお嫌だ、離婚したい!
    と、話しになるたんび
    とても遠くてすぐ行ける距離で
    ないのを分かって居ながらも、
    なら今すぐ荷物取りに来い
    でないと捨てるからな
    と(´・ω・`)送ってと頼んでも
    お前が別れたいんだろ
    お前が取りに来いよ、と
    話しにならず (´・ω・`)
    なので着払いとかは無理です。

    • 5月8日
  • りり

    りり

    うわ…それ証拠残して裁判にしてもいいくらいですよ…
    とりあえず今日は休んで、御両親に相談してみた方がいいかもしれません…

    • 5月8日
coco

実家遠いなら、今日は体力温存の為、ひとまずおやすみください。

  • ま

    コメントありがとうございます!
    体力温存して明日荷造りしますか?
    実家には飛行機に乗らないと
    帰れない距離です(´・ω・`)

    • 5月8日
  • coco

    coco

    飛行機乗らないと帰れないなら、離婚届けは預かったまま一週間くらいかけてゆっくり荷造りして、堂々と居座ります。わたしなら。

    その間に、改心してくれると一番いいですが。モノを投げたりする男性は弱い人ですよね。

    うちの父がそうでしたが、結局、最後の最後までなおりませんでした。母は子供のために離婚しないで、最近まで耐えて頑張りました。

    • 5月8日
deleted user

えっ大丈夫ですか?😵

落ち着いて話し合った方がいいと思います😭

  • ま

    コメントありがとうございます!
    いつものしょうもない喧嘩
    なんですけど😅

    もー、ずっと嫌で嫌で嫌で
    別れたいと思ってたので

    今、仲直りしても
    同じ事繰り返しそうで😥

    私の考えが甘いんですけど。😥

    • 5月8日
りえ

養育費とか財産分与などのお金のこと、話されましたか?💦

  • ま

    養育費はいらないと言いました😥
    別れたら会いたくないし
    子供にも会わせたくないので。
    財産分与は旦那は貯金も無く
    財産と言える様な物はなにも
    持ってないです(´・ω・`)
    なので財産分与となりますと
    私の方が損してしまいす(´・ω・`)笑

    • 5月8日
(   ¯꒳¯ )

喧嘩した勢いで離婚は後々後悔すると思いますよ。

  • ま

    コメントありがとうございます!
    やはりそおですよね😥
    普段から、別れたいと思って居ても
    喧嘩の勢いで言った離婚は
    やはり後悔しますかね?(´・ω・`)

    • 5月8日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    勢いで言ったんですよね??

    • 5月8日
ヨーギラス

遅くにすみません。
もう会いたくないから養育費は貰わないとありますが、養育費は振込でも出来ます。
払うなら会わせろと言ってくるんですかね😣?
旦那様の普段のそういう発言や行動を今からでもメモしておいて、裁判所に提出すれば会わないで貰うことも可能だと思います。
貯金0、給料が支払いと生活費でって
今までは共働きですか?それでも3人分少なくなることを考えても旦那様払えませんか?
差し押さえることも可能ですので慰謝料は難しいにしても養育費は貰うべきです。
本来なら慰謝料も貰ってもいい状況なのに。
余計なお世話でしたら申し訳ありません。
夜分遅くに失礼しました。

8

元シングルマザーです😊
少し違うかもしれませんが喧嘩で2回物を投げられ、耐えられなくなり離婚しました。荷物をそのままにして別居しましたが、荷物を処理すると言われ家に取りに行くと鍵を変えられ警察の力を借りてやっと荷物を取りに行くことが出来ました…

皆さん別れない方がいいと言ってらっしゃるのであえて下記は逆の別れた方がいい意見で言います。
↓↓↓
ご実家が遠いという事でしたがまずは離婚届けを提出し、市役所に住む場所がなくなることを伝え一時的なシェルターか市営のアパートに住まわれるのはどうでしょうか?市営だと所得に応じてなので家賃は格安になりますし、荷物を移動しやすくなります。
離婚届を提出してしまえば児童手当の他に児童扶養手当が貰えます。保育所にも入りやすくなるので仕事も見つけやすいでしょう。
※全て上手くいくとは言えないので参考までに。
あと養育費ですがコメントの中に差し押さえできると書いてありましたが差し押さえするまでが手続きとして大変ですし調停を立てないと差し押さえ出来ないので大変です。
なので子供を会わせたくない、養育費が無くても平気。→養育費の支払いを無くさせる分子供は会わせない。
がいいかと思います。

あえて離婚するていで書きましたが本当なら離婚しないのが1番です。ですがどう考えても難しいなら少しでも参考になればと思いました。

夜分おそくに失礼いたしました😩