※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

嫁姑がうまく行ってるところってほんとにあるんですかね😩?(笑)妊娠して…

嫁姑がうまく行ってるところってほんとにあるんですかね😩?(笑)妊娠してから義母がストレスーーー!!里帰り中何度もわたしの実家に来る。微弱陣痛で待機中、連絡なしに来たことも…お七夜も体がしんどいのに何時間も滞在する。賞味期限切れの物をお祝いの時に持ってくる。書き出したら止まらない愚痴😫みなさん吐き出しましょ!(笑)

コメント

じゅん525

うちは上手くいってますよー!
愚痴とか無くて、いつも良くしてもらいすぎててお義母さんの気遣いがありがたすぎて申し訳なくなるくらいです(*_*)

• みー

みー

羨ましいですー!!

• 5月6日
ちい

うちは、うまくいってます!
普通に会話もしますし
もうタメ語で喋ってますし
これ食べたいってゆったら作ってくれます笑

義理母ですが母並みによくしてもらってます笑

• みー

みー

羨ましいです😩❤️

• 5月6日
けいこ

嫁姑問題というより、みーさんのお姑さんが常識ない方なんだと思います😓うちの義母は連絡なしに来たりしなかったし、里帰り中来たりなんてしませんでした。産後の滞在も普通は一時間くらいだと・・・汗
おかしいことはおかしいと旦那さんから言ってもらうなり、もし今後アポなしで来たら居留守使うなり予防線を張られたほうがいいと思います。

• みー

みー

非常識ですよね?😭仲良い友だちでもアポとりますよね、、産後も貧血だと伝えたのに半日ほど滞在…県外に住んでいるから仕方ないのかもしれませんが何度も実家にくるのはあんまりないですよね?😩😩

• 5月6日
  • けいこ

けいこ

しんどいですね汗
    あんまり聞かないですし、私も同じ立場だったら「えっ、来るの??😱」って驚きます。自分がいくことで負担になるなんて考える想像力がないんだと思っちゃいますね。
    ママリを見てると産後手伝い名目でしょっちゅう来るとか義実家に里帰りさせようとする困った姑もいるようなので珍しくないのかもしれないですが😅
    常識あるお姑さんもちゃんと実在します😔

• 5月6日
  • みー

みー

ですよね😫産後の訪問を旦那に言ったら最近おかん元気だな〜って言っていて、いやおかん元気でもわたしはしんどいんじゃ!ってなりました(笑)常識ある姑さん羨ましいです、、

• 5月6日
パセリ

うちも義理の母姉共にうまくいってます。 旦那の家族皆さん常識もあり、優しい方です。だからうまくいってるんだと思いますよ。連絡無く家に来て長居されたら腹も立ちますよね。

• みー

みー

羨ましいです😭義理のお姉さんとはうます言ってるのですがやっぱりお義母さんは非常識なことが多くて、、

• 5月6日

うちは、嫁の私が強いので、お姑さんが我慢してるかもしれません😅
控えめなタイプの方なので、子どもに与えるものなどはその都度聞いてくれるし、こちらから連絡しない限り連絡がきたり30分の距離ですが訪問があることはまずありません。でも、お金はたくさん出してくれるので、ほんっとありがたい限りです。

• みー

みー

羨ましすぎます😭😭

• 5月6日
わんわん

義母が非常識で、考え無しで、我が強くて、無神経なので、うまくいってません笑

私も義母に歩み寄る心が無いので
うまくいくはずありませんが😂

• みー

みー

義母タイプ似てます!(笑)わたしも一度いやになってからもう歩み寄れません(笑)

• 5月6日
さつまいも☆

私の周りの友達はみんなうまくいってるみたいですが、うちは全然です。

アポなし訪問、電話攻撃(仕事で出れないと着歴10以上)が週4くらい、などなど。
書ききれないほどたくさんあります😩

今は旦那に言ってもらって少し落ち着いてますが、子供いなくてもひどかったので、子供産まれたらどうなるか怖いです。

うまくいってる友達のとこは、みんな常識ある義母さんだなぁ〜って思いますよ。

私の話聞いてみんなドン引きしてます(笑)

• みー

みー

え、やばいですそれ😂😂訪問されて何をするんですか?😂😂うち県外なのでなかなか来れませんがよくメールがきて旦那の様子をきかれたりしました(笑)

• 5月6日
  • さつまいも☆

さつまいも☆

一人でずっと喋ってますよ(笑)
    私の話は聞いてないので、会話とは言わないですよね。

うちは家近いんですよね〜。徒歩5分なんです💧

• 5月6日
  • みー

みー

いい迷惑ですね😩

近すぎるの辛いですね😭😭

• 5月6日
  • さつまいも☆

さつまいも☆

遠慮して距離保って接してくれる姑さんお持ちの方、うらやましいですよね😅

• 5月6日
とと

うまくいってません(笑)一方的にこちらが拒否してる感じですが..一応同居ですw一回嫌になると、こまかーーーいところまで許せないですよね🤣上手くいってる方達は一体どういうのが上手く言ってるのか...教えて欲しいくらいです😂😂

• みー

みー

わかります!なにしてもいやです(笑)同居すごいです!絶対出来ない😭

• 5月6日
はるえ

有り得ない。
里帰り中、来るのですか。

私は、義母に不妊治療中、空手をして
やる気あるの?と言われ、やめさせられ、悲しすぎ😂

義父が今でも嫌い。
数年後、義父の近くへ住めと言われ。

前まで早くあの世へ早く行きたいと
思っていましたが、義父が早くあの世へ行ってほしい。

めいしゃん

うちも今のところうまく行ってます!
週一くらいで昼から夜まで息子と2人で義実家に行き、昼夜食べて、旦那が仕事終わりに迎えに来てくれます。
息子のおもちゃや洋服もたくさん買ってくれますし、わたしの服(3万くらいしてびっくり💦)も買ってくれたり…
でもどちらかと言うと、親子とかと言うより…
取引先を接待してるイメージですね、お互い。笑

• みー

みー

えー、すごい!数ヶ月に1回会うの憂鬱です😂うちの義母はケチでお金は出しません(笑)出産祝いもないのに図々しく実家に来てました(笑)

• 5月6日
  • めいしゃん

めいしゃん

お金たくさん出してもらってる分、ちょっとくらい子育てに関してはこうしてみたら?とか言われたり、息子(旦那や旦那の弟)のときはこうだったから〜と耳が痛いくらい何度も同じこと言われますが仕方ないと思ってます💦
    お金くれなかったらひとつも言うこと聞く気ないので、。金の切れ目は縁のなんちゃら〜になりますね。笑

• 5月6日
もも

義母は18.19だかで妊娠して多分社会というものを知らずにきたと思うのですが、本当に非常識でなんでも自分の感情任せです
ただ子育てはしてきたからこそ母親目線の口だけ達者で😂

あなたの子育てとわたしの子育ては違うので口出さないでほしいです
そのくせ口も悪く受け取る側が嫌な思いしかしません

なのにうまく関係が築けないのは相手のせいだと踏ん反り返ってます😂

• みー

みー

田舎の人で昔は〜昔は〜と自分の子育て語っできます(笑)
    口出すならお金だしてほしいですよねー(笑)

• 5月6日
雪花

うちの義母さんは自分が嫁の立場の時に嫁姑問題で相当苦労したらしく、自分が姑の立場になったらお嫁さんに同じ思いはさせない!という考えの方で、大変良くしてもらっています。
嫁姑うまくいってない友人もいるので、うちはラッキーだったな、と密かに思ってます(笑)

いやーしかし、常識がない義母ですね!
常識を持ち合わせていればそんなこと普通しませんよ!

• みー

みー

羨ましい限りです😭❤️わたしもあんな姑にはならないと心に決めました(笑)非常識ですよねー😭実家に来る時も何度か手土産なしできたり(笑)もう色々やばいです(笑)

• 5月6日