※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

38週2日で腰痛とお腹の張りがあり、痛みの間隔が15分。痛みの強さは不明。違和感はあるが破水やおしるしはなし。出産か不明。どう過ごすか、経験者のアドバイスを求めています。

日付変わって38週2日です。
3時前くらいから腰痛とお腹の張りがあり、
試しに間隔を測ってみたところ15分くらいになりました。
でも、痛みが強くなるのがわかるわけではなく、
なんとなく痛くなり、治ってる気がします。
なので、間隔の測り方も正しいのかわかりません。
先週くらいから生理痛のような腰痛と違和感は感じていました。
ほかの破水やおしるしは今のところありません。
これはただの違和感なのか、痛みが強くなるのを待つべきなのか、弱くても間隔のようなものがあるので出産につながるのかわかりません。
どのように過ごすのがいいでしょうか?
同じような経験がある方いましたらこの後どのように進むのかお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

nan

早く産みたいならたくさん動くとお産進むと思います!お風呂に入るとか、階段の昇降とか😊
でも体力がないとお産もすすまないのでとりあえず睡眠とって万全の体制整えてください😭🙏

• あず

あず

ありがとうございます。
    肩こりや疲れからくる痛みだったらしく少し休むと治ってしまいました。
    でも寝苦しいので休めるときに休みます。

• 5月6日
まめ助

私は38w2dで出産しました。
あずさんと同じくそれまで、おしるしはありませんでしたが、38w2dで陣痛が始まってから おしるし(出血)がありました。それから陣痛の間隔も短くなったきました💦
もぅ少しで赤ちゃんに会えますね😊陣痛がくるまで心の準備をして下さぃ💕

• あず

あず

疲れからくる痛みだったらしく休むと治ってしまいました。
    寝苦しいことや、張りも増えてきたので休めるうちに休んでおきます。
    ありがとうございます。

• 5月6日