※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

子供の日ってみなさん何かされますか?うちは何故か義母と義父が家に来て…

子供の日ってみなさん何かされますか?
うちは何故か義母と義父が家に来てます。
しかもスーパーのお惣菜を持って。
みんなで食べるらしいです。
こどもの日ってそんなんでしたっけ?
憂鬱すぎます。

外食とかお寿司の出前とかならまだしも、スーパーの惣菜…

それなら貴重なお休み、家族だけで過ごしたい。

片付けしたり洗い物増えるし勘弁してほしい。

最初、義家族の家に招かれたけど、
台所カビ湧いてるので嫌すぎてお断りしたんですよね。。
嫌すぎて
ため息しか出ないです。

コメント

deleted user

こどもの日は男の子の行事なので、女の子だけなら何もしないかと😅

3月の桃の節句に男の子がやるようなもんですよね😅

  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!じゃあもしかして、孫のためではなく、旦那のためでしょうか⁉️
    いまだに五月人形飾ってる義母なので、、😅

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子の節句ですからね、5月5日は😅
    旦那さんのため…もしそうだったら鳥肌立ちます😅

    • 5月4日
  • ママりん

    ママりん

    それすら知らなかったです😅
    先日は大きな五月人形、組み立てるの手伝えと言われたので、逃げて来ました。
    本当おかしいです。
    いつも鳥肌です。。

    「こどもの日は男の子の行事らしいので、良かったら旦那と三人で外食でも行かれますか?」って連絡してみようかな。。🙄

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「らしいので」 じゃなく 「こどもの日って、男の子の節句ですよね?」の方がいいと思います😅
    知ってました風に🤣

    • 5月4日
  • ママりん

    ママりん

    一昨日、誘われた時にそう返したら良かったですー!時すでに遅しです😭

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえばって感じで伝えればいいと思いますよ☺️✨

    • 5月4日
みおみお

色んな理由をつけて
孫に会いたいだけですね。
迷惑な話です😅

  • ママりん

    ママりん

    本当に迷惑です。。
    寿司の出前や外食なら、まだ許せますが、なぜみんなでスーパーのお惣菜を食べなきゃならないのか、、🙄

    • 5月4日
マカデミアナッツ

惣菜持ってきてくれるだけマシですよー!うちの義両親は手ぶらです。
でも本当迷惑ですね!

  • ママりん

    ママりん

    手ぶらですか😱
    どんなものを用意されますか?

    • 5月4日
なっつ

こどもの日は、外食したり子供の好きな事をしたりかな⁉

義理の両親は、やっぱり嫌ですよね😥
私は、旦那の両親と同居なので毎日ため息ですよ。

  • ママりん

    ママりん

    同居やばそうですね😱二世帯ですか?

    • 5月4日
まままり

それは意味わかんないですね😅
惣菜なんてまだお子さん食べられませんし...帰ってくれてもいいのに😂

うちは端午の節句なので女の子だし関係ないし気にしなくていいですよ!と遠慮して、こどもの日だからと家族でお出かけします😂

  • ママりん

    ママりん

    特に美味しくもないですしね。。
    憂鬱です。
    しかも今年自分らは新しい家建てて(定年近いのに家建てるとか変わってますよね)、庭に色々植えたりしてお金使いまくってるのに、
    みんなで集まる時にスーパーのお惣菜チョイスとか、顔が引きつります😅そこはケチるんだ、と。

    誘われた時に、関係ないし気にしなくて良いですよ!って言えばよかったです!!


    男の子の節句なので、旦那と外食されますか?私と娘はお留守番してますので、
    って言ったらケンカ売ってますかね?😅

    • 5月4日
可愛いベイビー

お寿司がいいよね、笑笑‼
お総菜でいいからおこずかい頂戴とかね、笑笑☺
元気だしてね(^_^)

めぇ

こどもの日にかこつけてなんか買い物行っておもちゃやら買ってもらうのはどうですか?笑
私はめんどくさいし授乳で逃げられるし出かけます!笑

家建てたってことは同居迫られたら死んでも逃げてください😭😭😭(笑)

  • ママりん

    ママりん

    ドケチなのでオモチャとか買ってくれないと思います。。

    私だけ美容院行こうかなと思い始めました!
    みなさんが子供見ててくれたら安心なんで、とか言って😁

    このご時世、定年近いのにマンションじゃなくてあえて一戸建てにしたのは、将来同居迫られる可能性高いですかね⁉️😱😱😱

    • 5月4日
  • めぇ

    めぇ

    ドケチ!笑
    うちもそうで、よく喧嘩してました旦那と😭💦うちの親ばっかり!とか言って笑

    それとってもありですね!
    こんなときじゃないと行けないんでとか言って反応見ましょう❤️

    なんか考えありそうですけど、、本当になんで一戸建てなんですかね?笑

    • 5月4日
  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません!

    美容院行ってきました笑

    アホなので考えは無いと思います。。
    マンションは玄関から部屋まで遠いからイヤとか言ってました。
    けど膝悪いのに、階段とかどうするんでしょうね。

    • 5月10日
  • ママりん

    ママりん

    もうすぐ母の日ですが会いたくなさすぎて。。
    毎年お花あげてましたが今年は無しにしたいです。。

    「母の日なのでスーパーでお惣菜買って、家に行きましょうか?」って言ってやろうかな。。

    • 5月10日
なっつ

ママりんさん、

はい。
ひとつの家に義理の両親と旦那と子供たちと住んでます。

毎日疲れます。
イライラです😥

  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません!
    それやばいですね😱
    逃げられないんですか?後々引越しとか、、

    • 5月10日
なっつ

ママりんさん、

返事遅くなってすみません😣💦⤵

多分引っ越しは、無理でしょうね。
義理両親と縁を切れば引っ越しして家を出れるかと。
義理両親が亡くなるまで同居かと。
今の生活からちょっとでも逃げたくてよく出かけてます。
疲れます😰

  • ママりん

    ママりん

    亡くなるまで同居ですか、、先は長いですね(><)介護とかもする感じですよね、、
    友達も同居してて、土日は逃げるように出かけてるから出費やばいって言ってました(><)

    • 5月13日