※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義理妹が使っていたベビーカーとか使わないといけないのかなー?5年も前…

義理妹が使っていたベビーカーとか使わないといけないのかなー?5年も前の…
最初はお金かからなくてラッキーって思ってたけど、初めての子どもだし、うちは2人目考えてるしーーーーー。
甥っ子の服とかたくさんくれるけど、全然嬉しくないーーーーー。
全く好みじゃない服だし〜
旦那よ、わたしの気持ちに気づいてくれ…

コメント

ひまわり

初めまして!
その気持ちわかります。。
義妹がだっこ紐やベビーカーを
わざわざお下がりを探して来てくれて持ってきてくれました。
気持ちは嬉しいんだけど
何年も前のだと形も機能も違う!
新しい物買いたいんだよー!

• ままり

ままり

そうなんです、気持ちは素直に嬉しいんです。
    だけど、やっぱり新しいもの欲しいなって思っちゃいます😂

• 5月3日
にじのまま

わかります!
なぜか旦那がベビーカー買わないって言って義母が中古のベビーカー買ってくれました。うちも2人目考えてるので新品が欲しかったです😢
旦那のいとこが服くれますが、やはり好みではありません笑
でももらってしまったのでパジャマがわりにしちゃってますよ!!!!

• ままり

ままり

わかっていただけて嬉しいです😭💓

たしかに!パジャマ代わりいいですね!!(笑)ありがとうございます😊

• 5月3日
とも

私だったら、旦那には正直に話し自分達の好みのを買いますね😂服とかは好みありますもんね!ベビーカーは実家の両親が買ってくれたからとか言って、使わない方向に持って行くのはどうでしょう??旦那さんの協力が必須ですが!笑

• ままり

ままり

やっぱり、自分の実家を使えばよかったな〜😂
    なんだか、いうタイミングを逃してしまいました😔
    旦那は甥っ子大好き人間なので、甥っ子ものでいいじゃん!という感じです(笑)

• 5月3日
ゆきと

お下がりってものによっては
好意でも有難迷惑ですよね(^◇^;)

うちも年子が生まれる時お下がりを頼みましたが性別が分かっていたので同じ男の子を育てている人に頼んだのですがそれを知っている姑は何故か女の子のママと知り合いだからーってお下がり貰ってきました。
しかも1枚新品のよだれかけがあるからって内祝い遅れと言われイライラ。笑
旦那は自分じゃないから気付かないし喜んでると信じちゃうからはっきり伝えないと理解してくれないですよ。

• ままり

ままり

性別が同じだけでも嫌なのに、性別が違うとなるともっとイライラしそうですね😭
    そーなんですよねー、旦那はあほだから言わないとわからないと思います(笑)

• 5月3日
いのりん@義父母と同居

初め、私もベビーカーはお古でいいやと思っていたけれど、友達周りが第一子のベビーラッシュでは新品のベビーカー。
私のお古のベビーカーは、某キャラクターの7年前の(私の中で)超ダサダサなもの。
シールベタベタ貼られてるし、古ぼけてるし…
かなり後悔しました。

旦那は、使えたら何でもいい
と言う貧乏根性の持ち主。
この気持ちは、きっと分かってくれそうに無いです。

そろそろおすわりも上手になったから、私の気に入る、B型の安いもの購入するつもりです☆

• ままり

ままり

やっぱり後悔しますよね〜😂
    うちも、弟夫婦が新しいの買ってて羨ましくなっちゃいました(笑)

わたしも時期をみて新しいの買ってもらおうと思います😂

• 5月3日
あやたか

すっっっっごくわかります!!!
夏に男の子出産予定で甥っ子のが私の子にくると思うとお金浮くのはいいけど...2人目考えてるし、洋服の趣味違うし、なんだかな〜って感じです。
一番欲しい兄夫婦が物置として使ってるベビーベッドは譲ってくれないのに(-_-)笑

• ままり

ままり

ほんと、なんだかな〜って感じですよ(笑)
    同じような方がいて嬉しくなっちゃいました😂

• 5月3日
はと

激しく共感します‼
私の場合は友人です。
善意で貸してくれようとしているのは分かるし、心配してくれるのはありがたいですが、最新で新品を使わせてやりたいですよね😣
おっしゃる通り、5年前よりは格段に技術も向上してるし✨
私は、ベビーカーやチャイルドシートなど安全性が気になるものは借りて何かあった時にお互い嫌な気持ちになるのでと断りましたよ😅
角が立たない断り方って難しいですよね。

• ままり

ままり

たしかに安全性も気になります…😔気になり出したら、ダメですね😭全部やになっちゃいます(笑)

• 5月3日
ぷー

わたしも義妹の子供の
服、ベビーカー、おもちゃ
ベビーバス、クーハン
ブラ、授乳クッション
なんでも使えと渡されましたが
いらないものはいらんと
部屋の隅にまとめて置いときました(笑)

汚いし趣味悪いし性別違うし
うちは一人っ子の予定じゃないから
新品買いたいしと思って
旦那に言いました😑

• ままり

ままり

なんでもかんでも持ってこられたら正直こまりますよね(笑)
    ブラなんていらない😂

ほんと次の子どものこと考えると新しいの買っちゃった方がいいのかなって思っちゃいます😂

• 5月3日