※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

GW中の体調不良で旦那との予定に悩んでいます。家でゆっくり過ごしたいが、旦那の楽しみも考慮。里帰り先が遠くて不安。どう伝えるか悩んでいます。

GWの過ごし方について質問させてください。。

先週金曜日から体調が悪くなり、昨日祝日でしたが産院で診察してもらいました。
後期悪阻と胃腸炎が重なっているらしく、尿検査などの数値も良くないとの事でその日は点滴を打って終わりました。
ただ、胃腸炎もあるので食べ物がちゃんと食べれずまた下痢嘔吐の症状が出るようならすぐ受診して点滴してくださいと言われました。

旦那のGWが3日からなのですが6日までの全ての日に予定を入れてあります。旦那と私+旦那友人達との遊びをそれぞれの日に分けて入れてあるみたいな感じです。
正直、今の状態でGW遊びに行くのは難しいので家でゆっくり過ごしたいのですが旦那は凄く楽しみにしています。。
私だけ家に居て、旦那だけ遊びに行かせるのでも良かったのですが産院まで車で40分かかるので私1人家に居てもしもの事があったらと思うと、、
産院は里帰り先の実家の近くなのですが、実家の両親はこの連休に北海道へ旅行行ってていないので頼れるのが旦那しかいません。。

あさってに迫っているGWなのに、旦那にどう切り出そうか。。
言ったら不機嫌になる事間違いなしです。。
約束している友達にも申し訳なくて😩💦

どうすればいいでしょうか。。

コメント

あ

大丈夫ですか?
旦那さんと友達にはちゃんと理由言うべきだとおもいます!そしたらわかってくれると思います!何かあってからでは、取り返しがつかないと思うので、逆に友達も罪悪感となんで言ってくれなかったのって言われると思います😭
しんどい時にもし用事があると、断りにくいですよね😭結構楽しみなときに風邪ひいたり体調が万全じゃなくなるので、妊娠中は難しいですよね😭

• せーま

せーま

そうですよね💦
    お友達はみんな分かってくれると思うのですが、旦那は嫌がりそうで困ってしまいます。。
    体調変わりやすいのでなかなか出かける用事立てるのも難しいですよね😂

• 5月1日
めぐ

旦那さんときちんと話すべきです。
不機嫌になろうと、こればっかりは仕方ないことで妊娠中体調変化に合わせて予定を組むのも普通のことです。
赤ちゃんが産まれてからも、予定ある日に限って体調崩すなんてこともあるので旦那さんも不機嫌になってる場合ではありません。
父親なんですから。

• せーま

せーま

そうですよね。。
    決して悪い人ではないのですが、子供ぽい所があるので
    真面目な話や自分に都合の悪い話をすると、返事はするのですがそっぽ向いたり他ごとしたりするので今回もそうなりそうです。。
    これからの父親になるって自覚を持たせるために、話し合いたいです!

• 5月1日