※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
雑談・つぶやき

奈良市で奈良寄り(奈良・西大寺・学園前・富雄)とか?で暮らしてる妊婦さ…

奈良市で奈良寄り(奈良・西大寺・学園前・富雄)とか?で暮らしてる妊婦さんお話しましょう😌💓
2年半前に大阪市から結婚で引っ越ししてきて現在もうすぐ35wの初マタです🤩👶💖

コメント

うっちゃん

奈良の隣の大和郡山市内です(*゚v゚*)
こちらも14w初マタです☺️

• ちぴ

ちぴ

こんにちはー(*^^*)
    大和郡山って、イオンがあるとこですか??14wって、悪阻真っ只中じゃないですか?🧐

• 5月1日
なっちゃん

初めまして(^^)
奈良市の初マタです😄🎶
予定日が6月1日なので近いですね😍❤

• ちぴ

ちぴ

はじめましてー(^^)予定日近いですね🤣🧡お産は何処でするんですか??私は富雄産婦人科です😽住んでるところがバスしかなくて、何もないので毎日必死に歩いて運動してます(^_^;)

• 5月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は中野産婦人科です(^^)
    バスだけだと不便ですよね😓出産に向けては歩くのはいいかもですが☺
    私もそろそろ運動始めないと(><)

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!来週の36wの検診から、ノンストレス検査?が始まるみたいですけど、検診の補助券そろそろなくなってきそうでいくらかかるのか毎回ヒヤヒヤです😭

• 5月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も次NSTしますー!
    補助券絶対足りないですよね😭😭
    次くらいで白い方なくなりそうです、、
    いくらかかるんでしょうね( ;∀;)

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

足りなくなりますよね🤣怖いですよね〜、、、大阪は毎回補助券使えるのでが一枚で、毎回補助券➕いくらか払うみたいで、その補助券がなくなることはないみたいですよ〜 奈良の補助券は無くなったら終わりみたいな感じで怖い🤔😅 お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 5月2日
ぷーさん

私はまだ12wですが、奈良市に住んでいます(*´▽`*)
ちぴさん35wですか~いよいよですね✨

• ちぴ

ちぴ

こんにちはー!悪阻大丈夫ですか?(*´-`)私はまだマシな方でしたけど辛い人は辛いですよね(-。-;

• 5月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

ようやく悪阻から抜け出せました!!
    嬉しいですwww

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

なかなか早いですね!!悪阻終わってきたかな?って時、ほんと嬉しいですよね!私、終わったと思ったらぶり返したんで、気をつけてください🤤

• 5月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですよね!ぶり返すこともあるから、毎日ビビってます。苦笑
    富雄付近に住んでいるんですが図書館や公園みたいなとこ少ないですよね。
    車運転できたらどこでもいけるのにっていつも思います💦

ありがとうございます。ちぴさんもあと少しなので体に気をつけて過ごされてください。

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

でも、考えすぎたらまた悪阻に繋がるかもなので、気楽に過ごしましょう笑
    少ないですよねー😂こないだ車で国立国会図書館?に行きましたが、全然楽しくなかったです笑

• 5月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

国立国会図書館て精華町のですか?
    生駒か学園前にあるので一回いってみようと思います!
    勝手に下のコメント読ませてもらっていたら、皆さんお辛い経験されてるんですね。私も1人お空にいます。今回産まれるまで親以外誰にも言わないつもりです。
    皆さんあと少し無事に出産できますように、祈ってます💕

• 5月1日
Ryo

天理に住んでます😊
36wです☺️

• ちぴ

ちぴ

こんにちはー(^^) 天理わかります!
    予定日は今月末ですか?? もう準備どんな感じですか?☺️

• 5月1日
  • Ryo

Ryo

予定日は27日です🎵
    準備バッチリ!って言いたいですけど、ベビーベッドとチャイルドシートだけまだです(笑)
    この連休にって思ってます😊
    ちぴさんはもうできてますか??

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

もう、いつ産まれてもいいように毎日心構えですね!
    私は大きい物は産まれてから買う予定です(*´-`)入院準備はばっちりですよ★水通しもしました!
    ベビー布団だけにするつもりで、チャイルドシートは新品を譲ってもらえることになりまして^ ^
    ベビーカーも、抱っこ紐も産まれてから買う予定です😩😫 目星つけてますか?😋

• 5月1日
  • Ryo

Ryo

私もベビーカーと抱っこ紐は産まれてからの予定です😊
    目星は全然つけてないです(笑)

赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか??💓

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね!! 私、家にいる時名前わからないんですけど、手動と電動がある、なんかベビーカーみたいに寝かすやつ?😦ペットがいるし、家事をするときに傍に入れるように買おうと思ってます😥なにかわかりますか?笑
    ちなみに男の子です😘
    次は女の子がほしいです!

• 5月1日
  • Ryo

Ryo

あ、私もそれ考えてます!(笑)
    名前はわかんないです(笑)
    電動のやつアカチャンホンポで4万ぐらいしました☹️
    男の子!いいですね☺️
    ずっと女の子ほしかったんですけど、1人目を死産してしまって、その子が男の子やったんで男の子希望やったんですよね💦
    元気に産まれてきてほしいですね😊

• 5月1日
  • ちぴ

ちぴ

中々いい値段するので、旦那にいる?って言われてるんですけど、日中お世話するのは私なんで。笑 その方が安心ですよね。
    お気持ちすごいわかります😭
    私も過去に双子の赤ちゃんを流産しましたm(__)m今回の子も生まれ変わり?って期待しましたが🤔生まれる子と、毎年お寺に行ってお参りします😄

• 5月1日
ちぴ

中々いい値段するので、旦那にいる?って言われるんですけど、普段平日の日中お世話するの私なんで。笑 その方が安心ですよね。
お気持ちすごいわかります😭
私も過去に双子の赤ちゃんを流産しましたm(__)m今回の子も生まれ変わり?って期待しましたが🤔
生まれる子と、毎年お寺に行ってお参りします😄

Ryo

私も母にいらんやろーって言われてます😶
妊娠した日?が前の子の予定日近くだったので私も生まれ変わり?って思ってます☺️

• ちぴ

ちぴ

うち、わんこいるので🤔必須だと思うんですよね、、、里帰りですか?😊
    それはすごい!!きっとそうであってほしいですね🤣❤️💖

• 5月1日
  • Ryo

Ryo

少しの間だけ帰る予定です🎵
    実家と10分ほどしか離れてないんですけどね(笑)
    わんちゃんいるならあったほうがいいと思います😊

• 5月1日
マロン

実家が奈良市です(^ー^)
今は天理近くに住んでます。
宜しくお願いします☺️

横から失礼しますがRyoさんと同じ27日が予定日です(笑)
宜しくお願いします(^^)

• ちぴ

ちぴ

こんばんはー(^^) そしたらもう臨月ですね!!このGWはゆっくりの予定ですか?☺️

• 5月2日
  • マロン

マロン

こんばんは☆
    ベビーグッズ置く場所等の準備しながらゆっくりする予定です(^ー^)

臍帯付着異常があって早めの管理入院の可能性ありますが💦
    先週すでに勧められてましたので💦

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね(^^) 早めに入院になりそうなら、入院準備もういつでもokにしておかないといけないですね(-。-; 私もある程度はしましたが💧何がほんとにいるのやらいらないのやら💦笑

• 5月2日
  • マロン

マロン

夜中返信ですみませんm(__)m
    胎動が夜中激しくて寝付き悪いので(笑)

そうなんです💦
    ぎりぎりまで前の産院で粘ってましたが結局、小さめさんで35週で転院したらすぐに必要なものが少し変わったので慌てました💦

でも産褥ショーツとパジャマさえあれば初日はなんとか乗りきれそうです😃(笑)

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

同じく胎動で寝れません😂もうこれくらいになると寝づらいしで、寝ることを諦めてます笑 小さめさんって、どれくらいなんですか?🤔
    産褥ショーツ、陣痛の時から履いてるといいよって言われました( ^∀^)

• 5月2日
  • マロン

マロン

同じなんですね(笑)

35wの時に2000g越えてるか越えてないかくらいと言われてます💦
    ちぴさんのベビーちゃんの方が大きいと思います😅
    私の体重は+9kgで体重制限かけられ始めてるのに(笑)

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

あらそうなんですか😦でも、2000前後あれば、今の技術、赤ちゃん充分生きていける設備はありますよね☺️
    体重結構増えましたね!笑 私は逆に増えなさすぎて心配されてます💧どっちもあかんみたいですね。笑

• 5月2日
  • マロン

マロン

NICUのある病院なので大丈夫だと思ってます☺️

元がやせ形でベビーの為に悪阻時もお茶漬けとお味噌汁で半ば無理矢理食べていたらコンスタントに増えてました(笑)

今は夜は米抜き、お菓子は食べず、果物も控えぎみにしてますが1kg程度はすぐかわります💦2kg違う日も💦
    増えなさすぎもよくないですが変わらないのが少し羨ましいです(。´Д⊂)

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね(*^^*) なんにせよ、早く会いたい気持ちでいっぱいです!

もともと痩せ型でそんなに増えたら人変わりますよね(`・ω・´)自分でもびっくりじゃないですか?
    1キロ2キロなんて、うんちで変わりますよ!w ちなみに私は、赤ちゃんと胎盤羊水で3キロはあるはずが、現在➕4キロなんで、1キロしか😥いつも検診で食べてる?って言われますʅ(◞‿◟)ʃ

• 5月2日
  • マロン

マロン

小さいのでもう少しいて欲しいとこもありますが早く会いたいです(^ー^)

増加はびっくりです(笑)
    安定期からほぼ自宅安静状態だったので増加しかないんですけどね💦
    体力もなくなってるし💦

確かに+4kgだと食べてるのか疑われそうですね。
    散歩とか家事で動いているから増えにくいのかもしれないですね☺️

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

ほんと、早く会いたいですよね😊
    胎動はもう少し楽しみたいのもありますが…!
    自宅安静だったら増えないわけがないですよね〜(`・ω・´)
    筋肉衰えますよね、家にずっといるとm(._.)m
    後期悪阻は大丈夫ですか?

• 5月2日
  • マロン

マロン

遅くなりましたm(__)m
    健診無事に終わり入院の話は出ずでした(^ー^)
    育てる為に変わらずできるだけ安静にとのことでしたが💦

後期悪阻は30-33週くらいはあってゲップとかしまくってましたが今はベビーが下がってきているからかあまりないです。
    ちぴさんは大丈夫ですか?

• 5月2日
みぃ

奈良市住み初マタの38wです✨
よろしくお願いします☆

• ちぴ

ちぴ

こんばんはー!38wっていよいよですね!!早めに生まれそうとかなにか言われてますか?😊

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

37w終わりの検診で
    『まだまだやねー』って言われて…笑
    運動とか全然してないからかなぁ🌀
    やっぱり運動した方がいいんですかね(´・ ・`)

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですねー!
    初産だと特に、運動して子宮口やらかくしたほうがいいって言いますよね😂私は予定日遅れて欲しくないのでスクワットとか雑巾がけとかする予定です。笑

• 5月2日
YUI

皆さんおわかいんでしょうか?大阪出身、奈良市在住です。
私は妊婦でなくて失礼しますが、6歳の男の子、1歳の女の子がいて、富雄産婦人科で産みました。
赤ちゃん連れて遊べるところは少ないですよね(>_<)

• ちぴ

ちぴ

今年で28です😌
    富雄産婦人科でご出産されたんですね!色々聞きたいです😂
    ご飯がとってもおいしいとききました!

• 5月2日
  • YUI

YUI

ご飯はとっても美味しいです!ホテル並み♡でも個室しかなくて、一般病院よりはお高くつきます(>_<)
    先生はよく喋る中村先生と寡黙な石井先生がいましたが、石井先生は最近、私の自宅近所で開業したので、新しい先生がおられるんですかね?

• 5月3日
ひゆ

押熊に住んでます!!
子どもはもう産まれてますが💦
良かったら仲良くしてください🙇🏻‍♀️

• ちぴ

ちぴ

わー!仲良くしてください(^^)子どもが生まれてから押熊あたりに家をと検討してます☺️ 押熊は子育てにはどうですか?(*^^*)

• 5月2日
  • ひゆ

ひゆ

わ、本当ですか😍
    のどかですよ〜😊
    ただ近くに支援センターがないので
    車ないと不便かもです😭

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよねm(._.)m駅も西大寺が最寄り?って聞いた気がします💧
    まさか奈良に住むと思ってなくて免許取る予定もなかったんですよ😭ママチャリの予定でした笑 取りに行かないといけないですよね、将来的に😅

• 5月2日
  • ひゆ

ひゆ

西大寺が最寄りですよ😭
    でも西大寺は便利ですけどね😊
    私免許は持ってるけど車持ってないので旦那が休みじゃないと🤭
    バス停近くなら全然大丈夫だと思いますよ!

• 5月2日
c.

奈良市住まいの初マタです👶🏻💓
よろしくお願いします🤰

• ちぴ

ちぴ

お願いしますー(*´-`) 胎動が激しくて寝れません…笑 性別はわかりましたか?( ^∀^)

• 5月2日
  • c.

c.

夜ふかしさんですね👶🏻💓笑
    性別はちぴさんと同じく
    男の子でした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

そろそろ寝なくてはって思いながら…お腹空いてるからかな?w
    同じ男の子なんですねー!名前とかボチボチ考えてますか?

• 5月2日
  • c.

c.

あたしは普通に晩御飯食べすぎたのか、苦しくて寝れません(笑)
    名前候補はありますが漢字とかはまだまだです😂

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

苦しくて寝れない時ありますよね〜😂 消化がなかなかねぇw
    同じく漢字が決まらず、生まれてから顔見て決めようかなぁとか思ったり😦

• 5月2日
  • c.

c.

横で旦那のいびき聞くのが
    たまらなくイライラします☺️👏笑
    ですよね、あたしもそー思ってます🙆
    ちぴさん産科はどちらですか?

• 5月2日
  • ちぴ

ちぴ

おはようございます(*^^*)
    富雄産婦人科です!
    C.さんはどこですか??

• 5月2日
  • c.

c.

あたしは奈良総合医療センターです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 5月3日
ときや

朱雀住みの31wの経産婦です
よかったら仲良くしてください😊