※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
その他の疑問

お宮参りは旦那の親が赤ちゃんを抱っこするのが普通みたいですが、、旦…

お宮参りは旦那の親が赤ちゃんを抱っこするのが普通みたいですが、、旦那と2人で写真もお宮参りも行った方いますか?

お互いの実家同士も近くで来れない距離ではないのですが、旦那の母親からは出産後お祝いの言葉もなくお見舞いにもきてくれていなくて、息子の顔を見せに行く程度ならいいですが、そうゆう時だけ抱っこしてて写真もどうなのかな?と思い質問させていただきました

ちなみに今は里帰りしています
お互い母子家庭で母のみです。

コメント

マロン

二人目は親子だけでお宮参りしましたよ☺️

まめちゃんママ

うちは、2人とも写真撮り役として実母と一緒に行きましたよ(><)
だから、抱っこしてとかはなく...笑

のん

うちは一人目も二人目も親子だけですよ😃

旦那と2人で行きましたよー✩*॰¨̮
服装も普段着でいってご祈祷してもらいました( * ॑꒳ ॑* )

りんごのほっぺ

うちは両家や私たち(当時は旦那だけ)の仕事の関係で予定を合わせるのが大変なので親子3人で行きましたよ✨

私は家族だけでやりました!
案の定、後から義実家に嫌味をネチネチ言われました😹(私もお宮参りで、なんのお祝いもしてくれてない義母に抱っこされるのが嫌で、家族だけでしました)
私は、別にお宮参りやお食い初めは子供のための行事だし、祖父祖母絶対参加!とか思わないので、きゃらめるさん夫婦のやりたいようにやって良いと思いますよ‼︎

RY ♛ Mama

今はそんなに気にしなくていいですよ~
旦那無しで私と実父と私のおばぁちゃんと
行きました😊

まゆり

一人目の長男は主人のお母さんにだっこしてもらい
二人目の長女はうちの母にだっこしてもらいました✨
でも言われたから、そーなんだ💨くらいで誰がだっこしてもいいかなと思ってます😂

ままり

主人と2人だけで行きましたよ!
服装も普段着です😊✨
お互いの実家は同じ市内で近い場所に住んでいます!
それぞれ家庭の考え方は違うと思うので、きゃらめるさんとご主人が納得すれば2人だけでいいと思いますけどね💓