※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生の男の子、1人で小学校に遊びに行くのはアリか。1年生の一人っ子の…

いいねで回答お願いします。
1年生の男の子、1人で小学校に遊びに行くのはアリか。

1年生の一人っ子の息子です。
カナヘビ探しにハマっていて、とにかく一日中でもカナヘビを探していられます。
自宅の周辺1キロ圏内を私か夫どちらかが一緒について探しているのですが、もう大人が限界です💦

一日中外は疲れますしカナヘビに全然興味がないので😭

息子1人で、スマホやGPS等はまだ準備ができていません。

息子は1人ででも小学校へ行って探したいと言います。
正直そうしてくれたら楽です。。

私達が小一の頃はもう1人で小学校とか行っていましたが時代が違いますし悩みます。。


場所は小学校限定にしてそこでカナヘビを探しているならOKにしてみようかな?と思うのですが皆さんどうですか?

ちなみに小学校までは600mほどで、広い歩道を歩いて、1度だけ信号機のある横断歩道を渡ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生だしもう家から1人で行かせるよ。

はじめてのママリ🔰

学校までは親が送ってあとは1人で探しててもらうよ。

はじめてのママリ🔰

1人で歩いて行くにしても親が送って行くにしても1人で小学校に置いてくることはしないよ。