※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

扁平乳頭で悩んでいます。授乳がつらくて涙が出ます。いつか直接吸ってもらえるでしょうか。

扁平乳頭で悩んでます。
帝王切開で子供を出産し2日後には母乳が出てくるようになりました。助産師さんに凄い量出てるよ~とか言われていましたが…乳首が短いねってどの助産師さんにも言われました。
今は、直接吸わせる→保護機付けて吸わせる→それでもだめだったらミルクをあげています。
胸もすごい張ってしまい手や搾乳器で絞っています。50〜80は絞れているのに吸ってもらえないのがすごいつらいです。
授乳の度、ごめんね。って気持ちになり涙が出ます。

いつかは直接吸ってもらえるようになるんでしょうか。

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

おっぱいあげる前にマッサージしてもダメですか?私もほんと平らですが、引っ張ったりとかしてるとそれなりに出てきます!

• さく

さく

マッサージしています!
    でも足りないのかな…もっと頑張ってマッサージして引っ張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 4月28日
ぽよ

私も扁平気味です💦
最初の頃は咥えさせる時に、手でおっぱいの先を潰して赤ちゃんの口にグッと押し込んでました笑
最近は乳首がちょっと出てきたので飲みやすくなったみたいです!
ある程度誘導はしなきゃダメだけど、だんだん良くなってきましたよ(*^_^*)

• さく

さく

赤ちゃんの吸いやすいように潰すのですね!!
    赤ちゃんのギャン泣きに負けずに頑張ってみます!

• 4月28日

大丈夫!なりますよ!

私も短く、赤ちゃんが吸いづらそうでいつもごめんよ。。と思っていました。
保護器を使うことで、乳首が少し伸び、赤ちゃん自身も吸う力が強くなってくれ今では保護器無しでも飲んでくれます。

だから大丈夫です!

• さく

さく

ありがとうございます。
    あたしもいつか吸ってもらえるように頑張ってみます!!

• 4月28日
ゆうはるママ

私も左が扁平でしたが、頑張って吸ってもらって出てきましたよ😊
傷ができたり大変でしたが、2人目の時は普通に授乳させることが出来ました☺💕

• さく

さく

傷痛いですよね…あたしも乳首一皮むけました…
    いつかは完母を目指して頑張ります!!

• 4月28日
ままり

わたしは陥没でしたよ!
吸われたらでるよ!って言われたのに結局ほとんど出ず😂母乳はたくさん出てたので母乳相談室の保護器を生後2ヶ月くらいまで使ってました。そのあとは直接吸えるようになりましたよ!保護器と子供が吸ってくれたおかげでとーっても伸びるようになって😊
保護器の消毒とかとっても面倒だったけど保護器取れたらすごく楽で頑張ってよかったと思いました😊
なので、頑張ってください✨

• さく

さく

母乳出るのに吸ってもらえないのツライですよね…
    保護器つけても嫌がられますがイヤイヤに負けずに頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

母乳出てるの凄い羨ましいです😭✨

私は乳首短いし、母乳も出ないしでした😅

1ヶ月間保護器使い続けたら直接飲んでくれるようになりましたよ😊

赤ちゃんも飲むの上手くなってくるので大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

• さく

さく

負けちゃだめですね!!!負けずに頑張ります!
    赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思います!

• 4月28日
ひー

私も1人目が同じような感じでした!
母乳量が多いようなら、授乳前の前絞りが大事かと!
乳首周りを柔らかくしてからあげてみてください😀
赤ちゃんも成長して口も大きくなるし、ママも赤ちゃんも少しずつ上手になってくると思いますよ!
私はだんだん飲んでくれるようになって完母でした!
乳腺炎に気をつけてくださいね😅

• さく

さく

前絞り!ちょっと試してみます。
    完母目指してがんばります!
    乳腺炎気をつけます💦

• 4月28日
ゆん

ご出産おめでとうございます‼︎
たくさん母乳が出てるみたいですね‼︎すごいっ‼︎
ママからの愛情栄養たっぷりのおっぱい少しでも飲ませてあげないともったいないです(;_;)♡

あたしは陥没乳頭でした。
それこそ沈没…
あたしも乳首が切れるし保護器をつけておっぱいあげるのもそう簡単でないし泣きながらおっぱい絞ってたこと何度もあります(;_;)

手や搾乳機で絞るのも眠い時など絞ってると本当疲れてるし嫌になってきてママの疲れもとれないと思うのでぜひレンタルのメデラシンフォニーの電動搾乳機使ってみてほしいです!
あたしは自動搾乳機で絞ることで少しずつ乳首が柔らかくなって伸びた??のか結構乳首が吸いやすくなったのか吸ってくれるようになりました‼︎
いまは3人目を完母で育ててます‼︎

寝不足続きだろうし少しのことでも
気が病んでしまうし辛くなると
思いますが…1人ぢゃないですよ‼︎꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
頑張りましょう‼︎

• さく

さく

助産師さんにも同じこと言われました。愛情たっぷりの母乳飲ませなきゃね〜って!
    搾乳器調べてみます!!
    ありがとうございます(;_;)

• 4月28日
はるっきー

私は陥没でした💦
一人目を産んだ時、マッサージしてひっぱりだしてから吸ってもらっていたら、いつの間にやら出てきました😊乳首が出てきてからは傷ができたりして痛かったですが、一ヶ月がたった頃には落ち着いていた気がします。
だから大丈夫です😊

• さく

さく

あたしも引っ張るの頑張ってみます!!いつか伸びてくれることを信じて!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ちゃんちゃんまん

私も最初は保護器使ってましたよ!
赤ちゃんははじめはみんな吸うのが下手くそです、でもだんだんうまくなってきます!
お子さんがたくさん吸えるようになって保護器から直接に少しずつ移行していくと、自然に乳首が柔らかくなって、伸びるようになりますよ😊
心配いりません、大丈夫です✨

• さく

さく

不安になりすぎですよね…負けずに何ヶ月も頑張ります!!!
    ありがとうございます!

• 4月28日
はぴー

搾乳機プラス直接吸ってもらう(大変ですが😭)
で、3ヶ月くらいで乳首伸びてきましたよ😊

• さく

さく

あたしもいつか伸びることを信じて頑張ってみます!!!
    ありがとうございます!

• 4月28日