※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんにおすすめの敷物は、ジョイント型のマットの上にバスタオルなどを敷くと良いでしょうか?

赤ちゃんが昼間リビングで過ごす時におすすめの敷物を教えて下さい!
夜は寝室でフローリングにベビー布団&時々添い寝。昼はリビングで普通の座布団の上にバスタオルを敷いていますがもう少し広い敷物に寝かせてあげたいです。でもリビングが広くないので、あまり大きな物は敷けません。円形のせんべい座布団も検討しましたが、ふかふかしてそうで窒息が怖いのと、へたりやすいという口コミを見て買っていません。これから寝返りやハイハイすることも考えると、ジョイント型のマットの上にバスタオルなどが良いでしょうか?

コメント

mamari

まだせんべい座布団使ってます。
体重の重い私がそこに座っちゃってるのも原因ですが、へたってます💦
でもバスタオルを枕がわりにしてあげると、よくお昼寝してくれますよ❤︎
ちなみにジョイントマットの上にせんべい座布団を‼︎
せんべい座布団だと折り畳むことが出来るので、場所も意外ととりません👍🏻

• maru

maru

せんべい座布団の感想聞けて嬉しいです!ありがとうございます☺️検討してみます!
    私も体重思いので、ベビー布団がへたりました😱(笑)

• 4月28日
キャスケット

うちはクッションマットの上にIKEAのプレイマットを敷いてそこを赤ちゃんゾーンにしてます^_^
角に動物などあり自分で引っ張ってます!笑
軽いし洗濯しやすいし乾きやすくて今大活躍です♫

• maru

maru

これ良さそうですね!産後に2回IKEAに行きましたが、知りませんでした(^_^;) 洗濯できるのも良いですし、お値段もお手ごろですね🎵今度見に行ってみはます!ありがとうございます❤️

• 4月28日