※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

4月30日(月)に岐阜県下呂市に観光に行きます!旦那と1才未満の子供と行き…

4月30日(月)に岐阜県下呂市に観光に行きます!
旦那と1才未満の子供と行きます!
ホテルは、ホテルくさかべアルメリアへ泊まろうと思っています!
お昼くらいから楽しめる観光地や、オススメのお店等々知っている方、ぜひ教えてください☺️✨

コメント

なおま

温泉街から近くなら、合掌村とか、温泉街歩いても良いし、今の時期なら川辺にちょっと降りてもいいかもですね✨
旦那の実家が下呂市です。笑

• もちこ

もちこ

ありがとうこざいます😊
    合掌村楽しそうなところですね!
    参考にさせてもらいます✨

• 4月28日
わさび

地元民です🙋
観光地ではありますが、これといってオススメできるような観光場所が無いんですよね…下呂って😂💦どちらかというと皆さん、高山や郡上などを観光して下呂に温泉入りに泊まるだけって目当ての方が多いです😅
高山も下呂から大体1時間半くらいで行けるので、もし時間に余裕があるなら、観光は下呂より高山の方がオススメですね😂笑

どちらせにせよ、アルメリアからだと温泉街や合掌村までは少し遠いので歩いて行けなくもないですが結構距離があるし坂道登ったりしなければいけないので車は必須ですね…🤔市営駐車場も点在してるので車の置場所には困らないと思います。

他には下呂の温泉巡りもいいかも知れません☺️
下呂のコンビニなどに「湯めぐり手形」という物が売ってあるのですが、この手形を買うと3ヶ所好きな温泉に入ることが出来ます😌♨️
時間によって利用できる箇所が決まっているのでHPで要確認ですが、泊まらなくてもいろんな旅館などの温泉が楽しめるのでオススメです。期限も半年間有効なので、急いで使わなくても大丈夫です🙆✨
湯めぐり手形↓
http://www.gero-spa.or.jp/yu_meguri/

後はとんこつベースの牛乳ラーメンが食べられる桃庵(とうあん)も有名ですね。中華料理屋で夜しかやっていませんが、ここの手羽先や塩梅(あんばい)ラーメンがさっぱりしてて美味しくて好きです☺️ただ、日によって貸し切りになってたり席がいっぱいだったりする事もあるのでこちらも事前に連絡してから行くといいですね😋
長々とすいません!あまり見栄えしない観光地ですが、山などに囲まれて自然豊かでゆっくり過ごすことは出来ると思います!楽しんでいってください😊

• わさび

わさび

桃庵のHPです
    http://www.geocities.jp/to_an7777/

下呂牛乳ラーメン……名前の破壊力がすごいですが、美味しいですよ😂笑

• 4月28日
  • もちこ

もちこ

とても詳しくありがとうこざいます😭💕
    参考になりました!!
    旦那に高山とかで観光するか話し合って見ます!
    桃庵😍これはぜひ行きたいですね!!

• 4月28日
ふうら

下呂合掌村の森の滑り台、登るの大変ですが楽しかったです笑

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    うわぁめちゃくちゃ楽しそうですね😂
    旦那と話し合って見ます✨

• 4月28日
me!

あまり観光スポットはないかなぁ…と思うので高山まで遊びに行くのがいいかもしれません😵💦
アルメリアは車がないと、歩いて下呂の温泉街観光は厳しいかなぁと思うので結局車が必要かなと思うのでそしたら高山まで観光行くのが1番ベストかなー?とおもいます😊✨

• もちこ

もちこ

ありがとうこざいます!
    そうなんですね!
    旦那と話し合ってみます😊✨

• 4月28日
リリ

牛一という飛騨牛の焼肉屋さんに、下呂に行くとランチはそこで食べています💓
座敷もあり、お子さんも大丈夫ですが、時間によってはとても混んでいたり、ご飯がないので閉店ですと、ランチでもお断りされるかんじですが、わたしは好きです🎶

• もちこ

もちこ

ありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 4月28日
mommy

実家です。

ゆあみやのあたりを歩いて
温泉神社に行ったり
温泉寺の当たりまで歩いたり
ビーナス付近の足湯回ったり、、、
ゲロはそのくらいですかね!
お店は最近、クレープ屋さんができたので美味しかったですよ♬

なーんもないとこですいません。
楽しんでください

• もちこ

もちこ

ありがとうこざいます!
    そうなんですね!
    温泉で有名な所が実家なんて素敵ですね☺️💕
    足湯入りやすくていいですね!
    あークレープもいいですね🤤

いえいえ、ありがとうこざいます!

• 4月29日