※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が海外旅行を提案。英語不得意で不安。海外怖い。海外旅行の手配も難しい。この状況で行けるでしょうか?

来年、家族で海外旅行に行きたい!と旦那が言います。
下の子が小学生に上がったタイミングです。

私たち夫婦は英語できませんw
特に私は勉強できなくて中学英語もできません😭
なのに旦那は、日本語の通じる海外には行きたくないと変な考えがあり、、私は海外旅行怖いです。
子どもの頃、グアムとサイパンに行ったことがあるだけで、大人になってからは行ったことがないし、連れてってもらえるならまだしも、子どもたちを連れていく立場で海外は怖いと思ってしまいます。
旦那も特に海外慣れしているわけじゃないですし…
予約もホテルと飛行機とか全部別で予約すればいいとか言いますが、私さっぱりわからんし!って感じです。
国内旅行の手配は私がやってますが、海外となると一気にわからなくなります。

こんな状況で、海外旅行って行けるのでしょうか?

コメント

姉妹のまま

言語自体は何とかなる気がします!
あとは事前準備ですかね💦
その国の情報を理解し、危機管理能力がどこまであるか次第だと思っています😊
ツアーとかの方が安心だとは思うのですが、旦那さんそれも嫌なのですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

自由行動のツアーとかもあるじゃないですかー!
    そういうのは?って聞いたら、自分たちで行きたいと😭💦
    事前準備や予約から全てやってくれて、連れてってくれるスタンスならそれでも構いませんが…
    やっといて、調べといて、があると思うと国内旅行がいいなーと思っちゃいます😭

言語に関してはGoogle翻訳とか使えばなんとかなりますかね??

• 5月4日
ママ

事前予約は英語たいしてできなくてもホテルの予約サイトで予約して、なにか相手から言ってきたら対応する程度で大丈夫ですよ。スマホの翻訳使えばなんとかなります。航空券も日本に就航してる会社なら日本語で予約できますよ😊
行く場所にもよりますが、現地ではトラブルなければ、たいしてしゃべれなくても困らないかなとは思います。でも、お子さんも一緒なので、なにかあったときは不安ですね。そこは旦那さんが対応してくれるなら、ツアーじゃなくても大丈夫かなとは思います。