※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
お出かけ

麻疹の流行でgwの沖縄旅行をキャンセルした方が良いか迷っています。子…

麻疹の流行でgwの沖縄旅行をキャンセルした方が良いか迷っています。子供は現在3歳で1歳の時に1回予防接種していて、私は子供の時に1回と先週1回予防接種しました。ただ沖縄旅行までに抗体がちゃんとつくのかが心配です(2週間経たずに行くので)。後予防接種していても感染された方もいるようなので不安です。キャンセル料は全部で10万程です。ほぼキャンセルする方にいっていますが、せっかくのgwなのにガッカリ感が半端ないです。皆さんならどうされますか?また行かれる方いらっしゃいますか?

コメント

510928

せっかくGWですが私ならキャンセルします。予防接種しててもかかる可能性もありますし、かかって帰ってきたら自分がまた感染を広めてしまう可能性もありますし😭
他の投稿で見かけたのですが今回の麻疹流行によるキャンセルだとキャンセル料が免除された方もいるようですので確認された方がいいと思いますよ😊

• R'smammy

R'smammy

今日全てキャンセルしました。キャンセル料がかなり高くついたのでそれが1番痛いです。キャンセル料免除された方がいるのですね!良かったら詳しく聞きたいです!

• 4月27日
  • 510928

510928

旅行会社の規定によるのかもしれませんがその方は旅行会社からキャンセルの理由を聞かれて「今回の麻疹の流行によるキャンセルです」と伝えたら「それでしたらキャンセル料はかかりません」と言われたそうです。
    でもキャンセル料かかっちゃったんですね😭手痛いですが健康には替えられないですもんね😂

• 4月27日
まゆり

沖縄等そっちの地域のキャンセルは1000万人近いたようですよ😅
やっぱり怖いでよね😭
マスクも意味ないって言いますし。。。
私の周りでも行くって言ってた家族はみんなキャンセルされてました。

• R'smammy

R'smammy

今日全てキャンセルしました。やっぱり怖いですもんね。

• 4月27日

うちの兄家族もキャンセルしてましたよ。゚(゚´▽`゚)゚。
兄家族と良く会うので行ったとしても感染が怖いから会いたくないなあと思ってましたがキャンセルしたみたいですね😳💦💦

• R'smammy

R'smammy

私も同じ立場ならそう思うと思います。今日全てキャンセルしました。

• 4月27日
ママリ

行く人はかなり多いと思いますよ!
1日何万人って来ていて、GWで数十万人は来ます。900人近いキャンセルの半分以上は海外で主に、麻疹を持ってきた台湾の人らしいです…
麻疹の予防接種で95%の人は大丈夫ですが、残りの5%のこともあります。
わざわざ流行っている中に行かなくてもという意見もありますし。
海外旅行に行く人からしたら東南アジアの方がもらう確率は高いと言いますし。毎年、麻疹の人は出ていますからね。
結局、不安ならキャンセルするのが一番ですし、予防接種してあるから行くなら行くです。

• R'smammy

R'smammy

やはり不安なので全てキャンセルしました。GWの予定が…ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私も麻疹が数日間出なかったら行こうかと思っていましたが、4次感染が確認されたので辞めました!
    観光客よりも沖縄から本土に観光に行く人と飛行機が一緒なのが怖いのでキャンセルでよかったかなと思っています!
    私もGWの予定立て直しですよー(;_;)

• 4月28日
のん

私も明後日から行く予定だった沖縄家族旅行を今日キャンセルしました😂

麻疹流行のためのキャンセルでしたが、キャンセル料は発生するようです😭
なかなかの金額になるので、もっと早くキャンセルしておけば良かったと悔しい気持ちはありますが、行ったとしても人混みの多い観光地は避けるだろうし、旅行中もビクビクしながら旅行するだろうことを考えると、キャンセルしたことに後悔はありません。

返金される分のお金で近場に思い切り遊びに行って楽しもうと思います!

• R'smammy

R'smammy

ホントキャンセル料がなければまた今度行こう!で済むんですけど、痛過ぎてなんのヤル気も出ません笑。もう宿も満室ばかりで、せっかくのGWがパーですヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• 4月28日
  • のん

のん

キャンセル料痛いですよね💦
    私もあと一週間早くキャンセルしていれば、キャンセル料もかからなかったし、いいお宿も泊まれてたかもって悔しい気持ちでいっぱいです😭

でも旅行から帰ってきてからも数週間不安な思いするだろうし、キャンセルして良かったんだろうと思っています。近場に家族で美味しい物でも食べに行って、楽しめるだけ楽しもうと思います😄

どうかR'smammyさんも楽しいGWになりますように。。

• 4月29日