※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uranchan
妊娠・出産

38週4日で出産間近。恥骨痛が悩みで、日常生活に支障。骨盤ベルトで一時的に緩和。赤ちゃんへの影響や出産時の不安。同様の経験や対処法を知りたい。

38週4日です!
出産を間近に控え日々ソワソワしています!
最近の、悩み、、、2週間程前から恥骨痛があり、日に日に悪化しています💦前は歩くときに痛む程度でしたが、横になっているときや服を脱ぎ着するとき、寝返りをするときや足を少し上げるときや何もしていないときでもズキズキと痛みます😭少し力を入れるだけでも激痛です💦赤ちゃんが下がって来ている!♡もうすぐ会える!と自分に言い聞かせているのですが、もう痛みで動くのも億劫になるほどです😭先生に相談しても、「赤ちゃん下がって来てるから痛いよね〜」で特に何もできることがないようです。
骨盤ベルトを恥骨のあたりで締めると少しだけマシになるのですが、、。めぐリズムで温めようかと思うのですが、赤ちゃんに影響あったらどうしよう。あと、力を入れたら痛いので無事産めるのか不安です💦同じような方、こうしたら痛みがマシになった等ご存知のかたいらっしゃいますか??(´;ω;`)

コメント

ひま

同じ週数で同じ症状あるので
コメントしてしまいました👶

私も日に日に悪化してます(TT)
痛い!ってつい声に出しちゃう程😓
寝返りもしんどくてお風呂に
ゆっくりはいってるときが憩いのひとときです、、(少し楽になるので)
もうはやくでてきて~って毎日赤ちゃんに声かけてます💗笑

1th 𓇼𓆡𓆉

恥骨痛、気をつけないと悪化して1~2ヶ月産後歩けなくなった方もいるみたいです💦

骨盤ベルト、しっかり巻くのオススメします!🤗

お互い出産間近ですね♡がんばりましょー!