※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

最近離婚したいなーなんてよく思います。大きな理由としては2年前くらい…

最近離婚したいなーなんてよく思います。大きな理由としては2年前くらいに息子がうまれてすぐ仕事だと言わればったり会い、同期の女とランチしてジェラートを食べてました。わたしは息子と母といましたが、もうおかしくなりそうで息子がいなかったら速攻離婚してました!!でも息子がいたため落ち着いていまに至りますが、それからというもの心の傷は消えません。相手は結婚して2ヶ月くらいでした。同期だしいちばん仲良いひとだったと。旦那は2人でご飯と言ったら許してくれないからと思い言わなかったと。その後も小さな嘘はたびたびついてます。もう旦那に対して好きとかないし帰ってくればイライラしてわたしはほんとうに冷たいです。笑笑 こんなんなら一緒にいる意味ないじゃんって感じです。旦那がいなかったら大変だろうけどイライラすることもないんだろうなとか。ただお酒飲んだりしないので飲みなどは一切いかず、まっすぐ帰ってきてくれたり、休日はわたしより早起きして家事育児してくれます。わたしにも優しいし、自分には投資せずいつもわたしに色々買ってくれたり、子供とはよく遊んでくれます。ただ義両親にも義兄弟にも疲れてしまいもううんざりです。離婚して幸せになる保証なんてないし一歩が踏み出せずにいます、、離婚するなら子供が小さいうちがいいですよね。

コメント

ママリ

確かに離婚するなら子供が小さいうちがいいと思います。
うちも先月離婚に片足突っ込みましたが、今と同じ経済的な環境を子供2人に対して成人するまで自分1人で与えられるか…と考え踏みとどまりました。
養育費をもらうといっても、実際は払ってる人2割って言いますし、元旦那は払わなくなってそのまま関わりたくないしサヨナラでした。

休日に家事育児して自分に優しくしてくれるなんていいご主人じゃないですか。うらやましいです😂

確かに同期の女とコソコソあってるのはイライラしますが、私だったらお金運んでくる人、子供の父親、と思って割り切ると思います。
子供に害があったら即別れますが💦

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)
    そうだったんですね。。
    月々2〜3万なんてもらってないようなものですよね!!💦
    いまの旦那さんは再婚されたのですか?

わたしもそのような考えです。
    子供になにかしたら即離婚ですが、溺愛してるのでそれはないですo(>_<*)o
    息子もパパだいすきです(;_;)💦
    結婚してからこんなのって詐欺ですよほんとうに。。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

今の旦那は再婚です。
    娘は本当のパパだと思っていて、約一ヶ月別居していたんですけど、毎晩のようにシクシク隠れて泣いていてつらかったです…
    離婚したら習い事もさせてあげられないし(結構やってるので)、親が仲悪いからって離婚すればお母さんが明るく笑顔で暮らせて幸せかっていうと、単純にそれだけではないかなって思います😞
    全く違う人生を歩んできたもの同士が一緒になったので、折り合いをつけないといかないのは仕方ないことですが、難しいですよね💦

• 4月26日
  • nico

nico

そうなのですね、、
    娘さんを想うと辛いですよね(;_;)💦
    ほんとうに難しい話ですよね。。
    もし離婚したらこのまま田舎にはいれないかなって思ってますo(>_<*)o

• 4月26日

これは批判とかではないのですが、わたし個人の意見です!
その人とやっていけない、無理!と思ったら離婚。
経済的なことも愛情も1人でもできるもんです。離婚して幸せになる保証はないかもしれないですが幸せになるよう努力するしかないし幸せになれるよう考えるんです。それは結婚する時も同じですよね?結婚して幸せになる保証はないですもん。2人で努力したり考えたりってしますよね。
自信がなく我慢して割り切ってる方もいると思います。それはそれでいいと思います。
でも子供は小さくても仮面夫婦にも気付くし、両親が仲悪い、ママが悲しそう、しんどそう、今機嫌どうかな?とか敏感です。わたし自身が子供頃そうでした。それで小学校の時入院にまでなりました。
例えば離婚して大丈夫かなって不安だとしても、人間やらなきゃならない場面に遭遇したらやるもんですし、できるんです!
そこで挫折するだろなとか1人で生きていけない、1人で子供を…とか面倒見てもらうしかないなら不満もたくさんあると思いますが旦那さんとどうしたらうまくいくか、笑顔でいられるかを考えた方がいいと思います。
割り切ってても夫婦仲がぎこちないとかパパママ全然喋らない、または言い合いばかりだと親に気を遣ったり顔色伺うような子供になっちゃうので子供のことを考えたらシングル貧乏よりそっちの方が可哀想だと思ってしまいます。

わたしは2016年1月に結婚、2017年1月に出産、2017年8月に離婚、2018年1月に出産というスピード離婚です。
浮気だの飲み屋の女だのなにしてたって良かったんですが、元嫁となんやかんやあったときにショックとか全然なく、元サヤに戻れば?と冷静に思いもういらないと伝えました!笑

• nico

nico

ありがとうございます(´ ;ω; `)💓
    えいさんのいう通りですよね。。
    ほんとそう思います!
    わたしもゆっくり考え直したいと思います。
    ここ最近はバタバタで疲れてお互い喧嘩する暇もありません。😂笑
    わたしもえいさん見習って頑張ります!!

• 4月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    そうお互いバタバタで関わる時間が少ないとうまくいくこともありますし、多分わたしはそっちのが向いてたのかなと思ってます。妊娠して自分は仕事できないとかなのに相手は女やら自由にしてたりされると言わなくていいことまで言ってしまったり無駄に喧嘩したりもありますよね。
    2歳と5ヶ月のお子さんいたらバタバタですよね。旦那さんをうまくいいようにパシリのように使いこなしながら、それでもこいつとは無理だ、未来がない!と思ったらその時離婚を視野に入れたらいいと思います。わたしはせっかちで、早く書いてばっかり言ってましたが笑
    そして離婚は結婚より大変!とか言いますが結婚と同じく書いて出すだけ!です!
    そのあとは事務的手続きが少しあるだけなので離婚なんていつでもできる!と思えば急いで考えなくても気持ちは楽になるかなと思います!
    いくらまで貯金しておこうとか安心材料揃えてからでもいいですしね!!
    お互い頑張りましょう!!!!!!(^^)

• 4月26日
  • nico

nico

ほんとうにありがとうございます!!
    ほんとそうですよねo(>_<*)o
    保育園行ってないので日中はほんとバタバタです💦
    上の子は男の子だしとにかく動きたいので公園とか支援センター連れて行ったり外出も一苦労です😂笑

その考え方とても良いですね❤︎
    わたしも大変だと聞いてましたがそれ聞いて安心しました!!
    確かにしようと思えばいつでもできますもんね!!

はい!頑張りましょう💓
    ありがとうございました😌🌷

• 4月26日