※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

相談です。私は大阪、旦那は大分です。1月に子供が生まれたてのですが、…

こんにちは。
相談です。
私は大阪、旦那は大分です。
1月に子供が生まれたてのですが、義母、義父はまだきてくれてません。5月に来ると言っていたのですが、6月になるかもとのことで。。そんな話の時にお盆は帰ってこれる?という話になって。。、まだきてくれてもないのに、、それまでに来いということなのかと。。。ですので、もうこのgwに行こーかとなったのですが。。2人で新幹線で往復6万程なので、レンタカーして行こーとなったのですが、、それでも4.5万はします。正直毎年行きたくもない大分にそんなお金使いたくないです。毎月ギリギリやのに。それなら沖縄旅行行く方が飛行機で早いし安いし。。って思っちゃいます。この気持ちどうすればいいですか??

コメント

しま

6月になるかもって行ってくれてるならそれを待ってていいんじゃないですか?😁
新幹線使っても移動に半日はかかるし、人混みの移動は赤ちゃん連れでは大変ですよ💦💦

• ひ

そーですね。なんか腹たってしまって、、早く来てあげてという気持ちから。、旦那からするとやっぱり早く来て欲しいと思ってるはずやのに、、なんか3ヶ月経った5月にくると言ってたのに、6月になって、、初めは3月って言うてたのに、、そんなこと言って来る気ないんちゃうかと思ってしまって。。お返事ありがとうございます。

• 4月26日
cinnamon

お住まいはどちらですか?

6月に来るなら、そうして貰えばいいと思います。無理に4カ月の子を長時間移動で連れて行かなくても。

あと、多分例えで出しただけかと思いますが、沖縄行き私なら今はやめときます😰

• ひ

そうですね。
    大阪です。
    はいー!沖縄は例えです。これから毎年毎年大分に行かなければならないのならその費用を沖縄旅行にしたいということです‪‪💦‬そんなわけにもいかないですもんね。。

• 4月26日
(^-^)

私の家も大阪と九州です!!!
そのお金あるなら旅行したいってなりますよね😭
義両親が来ないのもモヤモヤしますね!
帰るばかりって本当費用の負担が不公平ですよね😓
うちなんて生まれたら、こっちの負担で義両親を呼ばないとならず(あまりお金の余裕がない義両親に主人が気を使って)もう泣きたいです😭笑

• ひ

一緒ですかー!??本当に不公平ですよねー!!!!!
    そーなんですか!?ほんと泣きたくなりますね😭
    遠方の方と結婚したので仕方ないですけど、、それならそうと、帰る分の費用をもったいないと思わないくらい稼いで来て欲しいなと思ってしまいます。😅‪‪💦‬

• 4月26日