※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入に悩んでいます。車は持っておらず、実家の車を借りることが多いため、毎回持ち運ぶ必要があります。家も手狭で置き場所に困っています。皆様はどうされますか?

そろそろ出産・育児に向けて準備を始めようかと色々調べています。

その中で購入を悩んでいるのが、チャイルドシートです。
そもそも、自家用車は持っていませんし購入予定も今のところありません。
ですが、互いの実家の近くに住んでいる為、実家の車を借りてお出かけすることもしばしばあります。
車に子供が乗る限りシートは必要なのですが、人の車なのでずっと設置しておくわけにも行きませんし、時によっては旦那の実家の車・私の実家の車と乗る車も変わる可能性があります。
と考えると購入したら、毎回自宅へ持ち帰ることになると思いますが、正直家も手狭でチャイルドシートを置いておく場所を取るのも億劫です。
乗る頻度も毎日、毎週というわけではないというのも購入に踏ん切れない要因です。

皆様ならこういう状況の場合購入されますか?
もしくはレンタル等、良い案があれば教えてください!

コメント

チャイルドシートは必要なので購入して方がいいですよ。高いですが😵

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。買うなら性能にもこだわってコンパクトで、、、と思ったら想像以上に高くて😭でも無いのは無いで困りますもんね。
    一度安くて良いものが無いか本腰入れて探してみようと思います😭

• 4月26日
ai

ほんとに使う頻度が少ないなら
わたしはレンタルにするとおもいます^_^チャイルドシート大きいですし、置く場所に困りそうなので(;_;)

• ひよこ

ひよこ

駅前に住んでいることもあって
    私と子供だけのお出かけなら電車移動しそうなので、時々週末に程度の利用になりそうです。
    その都度借りれるレンタルがあれば助かるのですが😢
    やっぱりいらなくなった時のことも考えるとレンタルも良いですよね〜💓

• 4月26日
みきたんたん

私はリサイクルショップで中古(美品)を6800円くらいで買いました!
たまにしか使わないものに何万もかけるのはもったいないので…
定価2万とかのだったので物は良かったです😊

• ひよこ

ひよこ

レンタルショップ!!良いですね!
    確かにかさばるものなので流通量も多そうですね✨一度探してみます!

• 4月26日
るっち

私はレンタルをオススメしません。
レンタルは期間が決まっているため高いですよ…
こんなチャイルドシートがあります。
持ち運びができてとっても軽いです。
外食に行く時も便利ですよ!
家に置いておく時はゆりかごみたいになります。場所もそんなに取らないのでおすすめです。

• ひよこ

ひよこ

レンタルも長期間借りると案外しますよね😅
    私もこのタイプのシートいいなぁーって思っていました💓
    実際に使われている方の声を聞けて良かったです!
    ただ、少し高価なので旦那とも要相談ですね💦

• 4月26日
ゆーママ

ベビーカーとチャイルドシートが一緒になってる物も発売されてるみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)

• ひよこ

ひよこ

最近のシートは2ウェイ以上利用できるものもあって凄いですよね😌
    何かお得に利用できるもの探してみます!それなら自宅に持ち帰っても邪魔にならないですしね🌸

• 4月26日
COCO

私も購入品検討中です◡̈
沢山種類があって迷いますよね〜

私もチャイルドシートは移動を考えているので新生児のうちは持ち運べるトラベルシステムにして、その後使うチャイルドシートは様子見しようかと思ってます♩

• ひよこ

ひよこ

本当に安全性から機能性まで充実したものがたくさんあって悩みます💦

持ち運べるってのはやはりポイント高いですよね〜!!!
    確かにとりあえず今使えるものに絞って探すのもいいかもしれません😊

• 4月26日
杏

使う時だけ交通安全協会で無料レンタルされてはどうですか?
免許の更新などの時にお世話になる所です。ただ交通安全協会に加入していないとレンタルは出来ませんが。

• ひよこ

ひよこ

交通安全協会、免許所持者にも関わらず知りませんでした💦
    早速調べて見たのですが、私の住んでいる大阪ではサイト情報によると貸出していないみたいです😭もしかすると今は変わっているかもしれませんが💦
    すごくいいご提案だったのに、残念です🙍‍♀️

• 4月26日