※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

カーシェアを検討中の方へ 都内在住で月3〜4回しか車を使わない方が、車欲しいと思っています。7〜8人乗りの車を買うと維持費が高いため、カーシェアを考えていますが、予約や空き状況が心配です。チャイルドシートの取り扱い方法も知りたいです。

自家用車ではなくカーシェア使ってる方いますか?
都内住みで休日どちらか(月3〜4回)しか車使う予定ないのですが、最近車欲しいなと思うようになりました🚗
チャイルドシートの関係で買うなら7〜8人乗りになるのですが、本体価格もだし維持費や駐車場代と使用頻度を考えると、カーシェアでいいのかなとも思い、、💦
でも毎回予約したり、使いたい時に空いていなくて使えないとかだと面倒かなとも思ったり💦

カーシェアのメリットデメリットや、チャイルドシートをどうしているか(購入して自宅に置いているのか、レンタルか)、など教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

都心住みで月に2度くらいしか使わないのでカーシェアかタクシー使ってます!

デメリットは荷物を置きっぱなしにできないことです。
チャイルドシートが1番面倒です。
チャイルドシートは自宅に置いています!

メリットは圧倒的にコスパがいいです!
使用時間にもよるかもしれませんが我が家は駐車場代だけで元取れるレベルで安いです!

ひさ77

コスパ良いのと、新車に近い車が乗れるので何年カーシェア乗っても比較的綺麗かなと思う所です。デメリットはたまに事故してその日に車がないとか遠くまで車を取りに行くという手間がかかることかなと思います。平日に我が家は使うことが少ないのでカーシェアが多いです